人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬です。

しばらくコンピューターから離れて暮らしていました。
12月はほんとうに時間が早く流れていると思います。
いろんなことがやってきて、さっていきます。
今年はきとねいちのブログもはじめて、またいちだんといろいろな人や物や態度にであいました。
市場にでかけたり、お店をだしたり、好きなお店でおしゃべりしながら買い物したり、ネットで買い物もしてみました。でっかいスーパーに行って(!)ほんろうされていろいろ買ってた!り、しました。

イベントや市場で売っていて一番印象に残ったのはおしゃべり。一日もいればだんだん村みたいになってきてお茶やおしゃべりが行きかう。久しぶりの知り合いにあう、知らなかった人と情報交換。売れるかどうかの緊張感もあったし。

買っていて一番印象に残ったのは、なんにもしらないところからのネットショッピング。とにかくなんの摩擦もなく、正確に送ってきた。その後もその店のお買い得情報がつぎつぎと送られてきている。とても不思議。
ひとりででっかいスーパーに行ったら、無言のまま何時間もあーだこーだと頭だけが回転してきて自分が!こわれてきたり。

いい感じでおしゃべりしながら、すぱっと買えるときは楽しい。
その瞬間はカッコイイ。
やっぱりライブだ!

でも失敗した買い物も含めて
やっぱり買い物は楽しい!
世界を変える最大のマイクロアクション!


次回きとねいちは4月のおわりごろです。
日程が決まりましたらお知らせします。
それまでこのブログでは、ミツが生活で感じたことなど書いていきたいと思います。
ときどきコーヒーやビール片手に開いてみてください!
by kitone1 | 2007-12-26 05:34


<< あけましておめでとうございます! 連絡先 >>