人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 04/23(土) 春のきとねいち 出店要項・最新版


物販、飲食、リラクゼーション、ジャンルに収まりきれない個性的なお店、まだ店舗はなくてもオリジナル・ブランドを持ってる方など、伝統からパンクまで多彩な応募を待ってます。

市場時間帯の変更にともない、重要なお知らせもあります。下記の要項をよく読んでいただき、納得されたうえで必要項目を書いてメールにて応募ください。

締め切りは03月17日です。
現在、出店募集を期間延長しています。まだ間に合いますよ〜
※移動販売車エリアは終了しました。有り難うございます。


また、「小雨決行・荒天中止」でやってる野外市ですので、開催されても多少のスコールや風に当たる当たらないは半々の賭けです。
急なキャンセルで穴があくとストリートはさびしくなります。
お客様はけっこう傘持ってでも来てくれてますので、雨風対策も考慮してのぞんでいただき、やむをえない場合を除いてドタキャン無きよう世露死苦♡お願いします。

ーーーーーーーーー

市場と音楽 春のきとねいち 〜 ろくじまでのララバイ 〜
日時:2016年04月23日(土) 11:00〜18:00(18:30には閉門します)
場所:沖縄県 県民の森 キャンプ場

(〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028)
主催:青い森商店
共催:随時追加します

入場無料・小雨決行・荒天中止
(開催情報はインターネットにて発表)
問合せ:
ヨシミ ダイキ 070-5270-9848

ーーーーーーーーー

●出店料について:

全店一律 4,000円
当日、開店前に市場本部でお支払い下さい。


●飲食販売について: 

保健所の営業許可が必要です。許可証又はそのコピーをお持ちください。
そしてもうひとつ、出店準備の前に、きとね市独自の「衛生確認書」を署名・提出していただいています。
これは
市場を継続する我々の意識を引き締めるだけでなく、会場側や地域住民に対しても具体的に誠意を伝える物です。ご協力をよろしくお願いします。
当日本部にて記入していただくか、事前にプリントアウトし記入したものを提出していただいても結構です。
衛生確認書は→コチラ

<アルコール>
・ビール、発泡酒、泡盛の販売は主催本部のみとさせていただきます。
その他のアルコール飲料販売に関してはご一報ください。

<火気>
・火気(カセットコンロなど)を使用される方は事前に申請をお願いします。
消火器の携帯をおすすめします。
・「芝が焼けるような」道具・方法はお断りします。

・施設管理の方曰く、山火事が一番怖いそうです。周囲には枯れ草も多いです。お香や煙草などの小さい火はもちろん、カセットコンロや発電機などからの飛び火にも充分注意してください。
・残飯類の投棄は厳禁です。ゴミを含め全て持ち帰りをお願いしています。


●電気について:

きとね市は、電気無しのスタイルになります。
ご理解くださいませ。
この日は日没が19時ごろですので、暗くなる前に退出する形になります。
電気が必要な方は発電機を持参してもらう形になります。その際は応募で明記してください。


出店エリア及び出店準備について:

今回、こちらで各出店場所を決めることになりました。
市場時間の変更にともない搬入時間も2時間と短くなりました。事故防止とスムースな進行の為の対策ですので、
どうかご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
今までの「来た順方式」の自由な面白さは欠けるかもしれませんが、出店準備はかなり素早くできると思います。

・どうしても、この店舗の隣でないと業務上差し障りがあるなどの要望がある場合は、応募項目に書き添えてください。参考にして頑張って割り振りしてみますが、100%の希望には応えられない場合もあるかもしれません!ご了承ください!

<環境>
ひと幅3m以内でお願いします。
地面は水はけの良い芝生の上です。
屋根はありません。部分的に木陰もありますが、それも陽が傾くにつれ移動していきます。タープテントを使用される方は突風で倒れないよう、ペグや重しで固定をお願いします。

<搬入>
朝9時すこし前から開けています。
今回は場所取りの必要がないので、先を争って入場することはありませんが、荷物の多い方・重い方は早い時間の搬入をおすすめします。

10時からは移動販売車が入ってきます。10時以降は移動販売車エリアをふさぐことのないようお願いします。
車は無理のない場所まで近づけ、荷下ろしが済んだら速やかに出店専用駐車場(徒歩2分)へご移動ください。

移動販売車の方へ>

恐れながら、移動販売車の乗り入れは10時になりますのでご理解ください。
会場の構造上、どうしても
移動販売車エリアと全体の搬入通路が重なって危険なため、やむをえず車の乗り入れ時間帯を1時間ずらしてもらっています。
テント出店と同様、主催者側であらかじめ各出店場所を決めています。(後日ウェブで発表)

<大まかな時間割>

09:00〜出店準備
10:00〜キッチンカー入場
11:00〜市場オープン
18:00 市場クローズ、撤収
18:30 閉門

※今回、事前準備はありません。
※キャンプインは有料です。ご予約は県民の森へどうぞ



●ゴミについて:

市場用のゴミ箱はいつも通り設置しません。
以前からお客様には
マイ食器の使用・ゴミの持ち帰りをすすめていますが、お店側でもできるだけ積極的回収や省ゴミ容器・包装の工夫をお願いします。
皆さまのお陰様で、いつもとーっても少ないゴミで済んでいます。有り難うございます!


共同出店について:


きとね市という、ひとつの切り口を模索していく中で、「小さなお店だっていいさ、堂々と構えようぜ」と独立出店をすすめ、いわゆる「おともだちと一緒に出店」的な場合はそのつどお店と話し合い、なるべく遠慮してきました。
1テント1店でやれば反応・手応えは全部自分のものだし、お客様から見ても明快、そういう個が集まった上での混沌こそが面白いんじゃないかと話してきました。
しかし今では普段からコラボレイションや独自の成り立ちを持つ店、ブランドも多数生まれています。

一店ごとの世界観を出して欲しい、面白い市場をつくりたいという気持ちは変わりませんが、上記の理由から共同出店的な成り立ちもあるだろうという立場です。

※ひとつの応募につきひとつの名義(代表の名義・コラボ名)でお願いします。


「小雨決行・荒天中止」について:

ウェブで発表します。
飲食など仕込みされる事を考えるとなるべく2日前には答を出したいところですが、
予報が微妙だったり天気が急変する時は、公表にもあるていど「待ち時間」が必要になってきますのでご理解ください。

いざ公表すれば、途中で天気が変わっても原則そのままいきますが、万が一雷警報など出た場合は一斉退去となります。

天気の移ろいやすい沖縄です。陽射し・スコール・突風などスパイシーな要素をいつもはらんでいますが、それだけに心地良い天候に当たった時は喜びもひとしおです。野外市ということでご理解をいただければ幸いです。


●出店申し込み
募集はメールでお願いします。1日〜2日後、こちらから受理確認のメールをお返します。

きとねいちメールアドレス: kitone1okinawa@yahoo.co.jp
(件名に店名をお書きください)
<出店応募項目>
1、店名/チラシに載せる文言
(紙面の都合上、おおまかな商売内容・メッセージやPRなどを店名も含めて100文字以内(増やしましたよ!)でヨロシクです!!もちろん短くてもかまいません。〇〇工房/陶器 など)
2、代表者氏名と携帯電話番号
3、郵便番号と住所
4、火気使用および発電機の持ち込みとそのタイプ(発電機は必ず、騒音のある通常タイプか静音インバーター式か)を明記ください。移動販売車の場合もその旨明記してください)
5、あればインターネットのホームページ、ブログのサイトなど、参考になるもの


★最後に★ 
いつも読んでいただき有り難うございます。
きとね市は皆の宝がギューとつまったオリジナルなストリートです。
そのつど産み出す新しい場で交流しましょう!

きとねいち主宰
MITSU
吉見大樹
2016年 04/23(土) 春のきとねいち 出店要項・最新版_d0123793_15331482.jpg

2016年 04/23(土) 春のきとねいち 出店要項・最新版_d0123793_15332875.jpg


追伸・・・・・この要項以外で質問などありましたら下記にお問い合わせ下さい。

ヨシミ ダイキ 電話: 070-5270-9848  guruken@willcom.com


<ダイキ個人的おすすメモ>
・数々の商売道具も、フタがおおいかぶさる式のコンテナボックスいくつかにまとめると通り雨にも強いです。
・大きい布やシートが一枚あると何かと便利です。(雨よけ日よけ、テントの横壁、梱包や敷物などに)
・切って使えるようなヒモがあるだけでも、何かの取り付け・梱包・運搬・テントの安定化など無限に活躍してくれます♡















by kitone1 | 2016-03-03 00:00


<< 2016 春のきとね市 〜ろく... 02/20の青い森マーケットを... >>