<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のきとね夜市 終了しました!写真あり、忘れ物も

終わって、ふ〜助かった〜って感じ なんとか逃げ切れた!
人騒がせな野外市が無事終了したことを報告します。
去年は春・夏と休んでいたので、夏の夜市というのは2年ぶりになります。
不安を呼ぶ天気の中、来てくれたお客様、出店の方々、出演の方々、ご理解とご協力有り難うございました。

市場開始3時間前、天を割ったような大雨が止まず「さすがにここで終わりか」となったけど、天気予報や南部中部の友からの生情報をうけ、あと半日なら駆け抜けられそうだ、と続行。
出店のキャンセルが相次ぐなか、お客様からは「やってますか?」の問合せが夜まで絶えず、気がつくと夜市が立っていました。
通常より人が少ないとはいえ、この状況にしてはたくさんの方が森の中まで足を運んでくれたと思います。
そして何より、手入れの良い芝生が、驚きの水はけパワー!これが縁の下のチカラ持ちでした。
開催中は雨がほとんど降らず風もすずやか、ひかえめな夕焼けやおぼろな半月まで観れました。

ライブ予定だったシマブクロヒトミさんは伊江島在住のため船が出ず、残念ながら来れませんでした。次回リベンジいこう!!
今回も人と天気に支えられ、貴重な交流ができました。次は11月後半予定の冬じたくきとね市で〜〜!

主催の片割れ・ダイキ
(ミツのあいさつは長くなるのでまた次の記事で MITSU PRINTブログでhttp://mitsuprint.ti-da.net/e7891613.html)

市場と音楽 夏のきとね夜市 2015 〜 IN THE MIDNIGHT HOUR 〜
裏方様達

主催:青い森
協賛:雑貨店 -giceto- ギチェット
会場:沖縄県県民の森キャンプ場(沖縄北部森林組合)
森の整備:佐渡山さんほか常駐スタッフ
駐車場警備:読谷協同産業(株)
送迎車:くりちゃん、河野泰輔、田原さん(doucatty)
本部受付&BAR KITONE:我那覇利江、田村ようこ、吉見千夏
機材レンタル:高橋さん、ヒロシ(柏屋)、カメ(虹亀商店)
音響エンジニア:丸山誠(トリドリファクトリー)
フライヤーデザイン:青い森
フライヤー修正:吉見千夏、山口毬胡、山口文月
宣伝:みんな
会場設営協力店:貳天、漂流ショップティーチ・ワン、LOVEMaDE
会場片付け協力:漂流ショップティーチ・ワン、山ひつじ舎陶器、吉見成
・・お客様、出店の方々、出演の方々、自然物人工物に感謝



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きとね夜市の写真をより抜きで10枚ほど。
(photo by BANAO)

豪雨の後、地中深くしみこんだテンションを引き上げ、準備開始のミーティング。
「こんなんで、今日ひとは来るのか?」という不安でいっぱい
d0123793_15553692.jpg
さすがに立ち上がりは遅かった出足も・・
d0123793_15552455.jpg
すこしずつだんだん増え始め
d0123793_15560844.jpg

晴れ間もあり!
d0123793_18441227.jpg

思ったよりもキテる!
d0123793_18472916.jpg

夕焼け見れた時は信じられなかった
d0123793_15574529.jpg

そして夜に・・
d0123793_18474563.jpg

なってた♡
d0123793_15583552.jpg


半月がニラミきかしてくれてた
d0123793_15585080.jpg
うす雲をまとい、ひとふさの赤ちゃんみかんのようなお月さん。
お疲れ様!!
d0123793_15590529.jpg
非公式の公認カメラマン・バナオ氏による、きとね夜市全写真は→コチラ。昼から夜までの183枚が時系列で並ぶ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちは↓ダイキ撮影、翌日の片付け。ゴミも少なくて上等!
翌朝、自主的に参加してくれたバナオさんのぶこさん、未可さん、有り難う〜〜
d0123793_16480580.jpg
<忘れ物>
青い森商店でひと月ほど預かります。
070−5270−9848(ヨシミ まで)

・ビンディ
d0123793_11124726.jpg

・傘
d0123793_11332937.jpg



最後に:
今回出店ではありませんが、
「琉球ガラス工房 雫」さんよりご寄付をいただき、
言葉がありません。誠に有り難うございます。
d0123793_17471206.jpg

















 







[PR]
by kitone1 | 2015-08-24 19:39 | ★きとねレポ集★

2015 8/22市場と音楽 夏のきとね夜市 〜 IN THE MIDNIGHT HOUR 〜


市場と音楽 夏のきとね夜市 〜 IN THE MIDNIGHT HOUR 〜のフライヤー
今回は色々あった!
MITSUの絵だけでなく写真や広告も盛り込み、三つ折りのパンフレット仕立て、
前回に続きウェブ入稿にも手こずった。

さらに会場側とのやりとりの中で時間の表記に変更が二転三転あり、
結果、出来上がりを一部ずつ修正しました(近所の子供が)。笑
わかりにくくなってすいませんでした!

今回もこれを手に目にしてくれた人達に感謝です。
置いてくれたお店、渡してくれた方々も有り難うございました。
d0123793_14504096.jpg
写真はジンを置いてもらったキタナカの「パンク堂」にて。

何年後か、読み物のように読んでみて「ああ、こんなお店がこういうことやってたのか」と感じてもらえたら嬉しいです。


これがたたんだ表紙↓
d0123793_14234981.jpg

これは展開図。はじめ開いて三面、そのうらに三面というつくり。
d0123793_14240480.jpg


開いた裏は、A3サイズのポスターになっています。
画面いっぱいに市場の店名とメッセージ。
d0123793_14243781.jpg

イラストレーション:MITSU
デザイン:ダイキ




[PR]
by kitone1 | 2015-08-22 00:00 | ★歴代フライヤー★

2015年8月22日 夏のきとね夜市 〜 IN THE MIDNIGHT HOUR 〜LIVE出演者紹介■シマブクロヒトミ■小湾咲貴■オスマン オランド ビングル■DJ asahi

シマブクロヒトミ(弾き語り)

d0123793_14492268.jpg

伊江島で田舎ソングを歌うマギー母ちゃん。


daikiより:
台風の影響で船が欠航になり、残念ながら欠場に。

かならずリベンジ出演してもらいます!お楽しみに!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


小湾咲貴(SHOCKING桃色)

d0123793_14502142.jpg
2008年よりSHOCKING桃色のギターボーカルとして活動開始。

平行して2011年JACK THE NICHOLSON'Sのドラムとしても活動開始。

ロックンロールとパンクロックが好きで、偏見と食わず嫌いが嫌い。

ソロ形態での活動は依頼を頂いたらやるスタンスでマイペースに活動中。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


オスマン オランド ビングル (with friends)

d0123793_14513882.jpg
ガーナ出身のトーキングドラム&パロゴ(コンガの原形)奏者。
ソロだけでなく様々なジャンルのミュージシャンとのコラボ演奏も行う。
今年から始めたニューアフロビートバンド、TENUGUI BROTHERSも大注目! 手拭いメンバー増殖中! 自身が企画するイベントAntaru Festivalは10月31,11月1日に開催予定!(スペシャルゲスト知久寿焼)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


asahi / HIDDEN PROJECT

d0123793_14523686.jpg
96年に沖縄へ移住し08年よりDJ活動をスタートする。

沖縄県那覇市は桜坂gに開催されているミニマルを軸にしたパーティ 「HIDDEN PROJECT」を主宰。


・・・はじめは喫茶カラーズのRYUJIOの予定だったのが急用で出れなくなり、「この人なら大丈夫」と太鼓判で紹介されたのがアサヒ氏でした。当日は、大量のコンクリートブロックとテーブルを持ち込んでのDJ卓で、アナログレコード盤だけのプレイ、素晴らしいDJをしてくれました。ありがとうアサヒ氏!(daiki)






[PR]
by kitone1 | 2015-08-22 00:00 | ★ライブ出演者達★

きとねいち、開催します。そして出店者掲示板も続々!



08/22(sat) 夏のきとね夜市
くもり一時小雨・風速5mですが
開催します!

信頼度Aだった天気予報が急変し傘マーク出現、
台風接近もあるし中止を考えてました。
しかし最新情報では嵐の前のなんとやらか、15時あたり小雨はあるものの、
風速は5mと出ています。今日(前日)と同じですね。

出店準備中に少し降られるかもですが、17時からオープンしたあとは曇りでもってくれそうです。
この予報をたよりに、開催へ踏み切りました。

ライブも前倒しにします。
翌日のことを考えると、キャンプインは考えたほうが良いと思うので
臨機応変に撤収して、無事故で帰りましょう。

雨具と懐中電灯をもって、遊びに来てください!

市場と音楽 
夏のきとね夜市

日時:2015年08月22日(土)17:00〜
場所: 沖縄県 県民の森 キャンプ場
住所:〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028
主催:青い森

協賛:雑貨店 giceto - ギチェット

入場無料 小雨決行 荒天中止

総合問合せ:070−5270−9848(ヨシミダイキ)
d0123793_10531137.png
tenki.jp 恩納村ピンポイント頁
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それでは!!!!!!出店者掲示板:1
アワーペース
d0123793_11352730.jpg
はいさーい。
アワ—ペースです。

癒しの薬草モリンガの 種子や苗
乾燥葉の パウダー、

古代から 脈々と受け継がれて いる
ナチュラルインセンスの 樹脂や 花の 精油等

摩訶不思議な 薬草雑貨を 取り揃えて
お待ちしております。

夜市なので、ライト!を
お忘れなく!

皆様、御待ちしており ま—す。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

出店者掲示板:2
服作りen
「手作りで、大人服を作っております、服作りenと言います
リネンやコットンなど、着心地良い素材を使い、ナチュラルで着やすい服を作るように
心がけております
ブログ(http://warakutekihibi.ti-da.net/)にて、日々の服作りを紹介してます
また、糸満市の端っこで、手作り雑貨店「手作り雑貨と服 enL‐えんえる‐」を営んでおります
こちらの委託作品もお持ちたしますので、どうぞ、ブースにお立ちよりください
お待ちしております」
d0123793_11371061.jpg
d0123793_11371025.jpg
d0123793_11371167.jpg
d0123793_11371081.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


出店者掲示板:3
無国籍衣料店 Tsunami

宜野湾市大山 58号線沿「無国籍衣料店 Tsunami 」です★台風直前ですが嵐の前の静けさの中、きとね夜市開催おめでとうございます!

この度、きとねいちに合わせてコツコツ製作していました

Tsunami のOriginal Bland「Ya umato」から

藍染抜染麻柄T-shirt が完成しました★

着ている方の運気が更にぐーんっと、大きくなる様に願いを込めて、めでたいで~っかい麻柄を強調し、藍染から色を抜くまでハンドメイドで仕上げました。

現在はMen.s M-sizeのみですが、完成まで少々時間がかかる為、受注も承っております。

他にも、アフリカのブルキナバスケットやホウロウの鍋、器、LunchBoxなど各種雑貨類も新たに取り揃えております♪

それでは皆様、当日会場でお会いしましょう★


Tsunami FB頁

https://www.facebook.com/tsunami.importmarket





d0123793_15203025.jpg
d0123793_15202578.jpg
d0123793_15202681.jpg
d0123793_15202822.jpg
d0123793_15203000.jpg
d0123793_15203091.jpg










[PR]
by kitone1 | 2015-08-21 11:57 | 出店者掲示板

るるぶドットコムに掲載されました!

下記のウェブニュースにとりあげていただきました!

文章に愛情感じます♡有り難うございます


「地域で話題の情報をお届け!NEWS編集部レポート」

http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=2392
[PR]
by kitone1 | 2015-08-20 13:40 | INFORMATION

いよいよ今週土曜!出店者掲示板へ、ギブミー情報!

出店者の皆さんへ

いよいよ今週土曜日、きとね夜市です。
17日現在、週間天気予報も良好です!フライヤー配布や告知、お疲れ様です、有り難うございます。

市場まで秒読みです!恒例の「出店者掲示板」コーナーでお店のことをより詳しくアピールしてみませんか?
長文・写真・動画・地図など色々OK、メールで送ってくれたらそのまま転載します。
当ブログから、フェイスブック、ツイッターなどへ発信します。微力ですが、気を高めていきたいと思いますのでよろしくです。

・市場の事前準備・
08/20(木)の午前10時から昼頃まで、電球つけたり印したりの軽作業なので、来れる方はお願いします。
作業に関わっていただいた店舗は優先的に出店の場所取りができます。


※お客様・出店者の方へ大事なお知らせ:[ 当日は24時に門が閉まります ]
http://kitone1.exblog.jp/21988410

※出店者・出演者リスト
http://kitone1.exblog.jp/21945710


市場と音楽 
夏のきとね夜市
〜 IN THE MIDNIGHT HOUR 〜

日時:2015年08月22日(土)17:00ー24:00

場所: 沖縄県 県民の森 キャンプ場
住所:〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028
主催:青い森

協賛:雑貨店 giceto - ギチェット
総合問合せ:070−5270−9848(ヨシミダイキ)

入場無料 小雨決行 荒天中止(開催発表はブログ、SNSにて)

☆当日はそのままキャンプインできます。

(この日限り、きとね価格のひと張り500円/予約は吉見まで)

d0123793_18104952.jpg

木〜の紹介 ↓残波時代から、クワディーサーの木陰には世話んなっとります
d0123793_15474054.jpg

マメのさやが楽器になる鳳凰木、緑があざやか
d0123793_15480380.jpg

アスファルトや手すり、人工物とも調和〜
d0123793_15465860.jpg

中央に鎮座、大きいデイゴ
d0123793_15472426.jpg


駐車場の中にもオアシスあり
d0123793_15464064.jpg

トッゲトゲの、トックリキワタものびのびと枝を伸ばしてます いっぱいいるよ〜
d0123793_15462418.jpg

ワイルドな仲間の中にあって、
葉も小さく細やかなタッチのこいつもきれいなんだよね。ホルトノキというそうです

d0123793_16053261.jpg
会場の木〜達オールスターズでした!
他にも色んな植物探してみてください!



















[PR]
by kitone1 | 2015-08-17 18:16 | INFORMATION