「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青い森商店 年内の営業

今年5月にオープンした青い森商店、
年内の営業は12月21日(土曜日)で終わります。

MITSU PRINTのアトリエ兼ショップ兼オルタナ・スペースとして、
通常営業に加えて展示やワークショップなど色々な事がありました。
生まれたばかりのこの場に足を運んでくれた皆様、本当に有り難うございます。

2015年は1月8日(木曜日)から通常営業となります。
今後も青い森商店をよろしくお願いします。

青い森商店
ダイキ
ミツ
d0123793_16503022.jpg


青い森商店
毎週木金土 10:00〜17:00 
沖縄県中頭郡読谷村字波平223
( 読谷村立図書館 [ 旧役場 ] の裏、
波平公民館の裏駐車場となり、
波平区平和の塔の横、白い瓦家)
098-958-4949

※商店は波平地区の静かな部落(集落)の中にあります。
周りにはご老人や子供達も多いです。
お車で来られる際はどうか最徐行でお願いいたします。






[PR]
by kitone1 | 2014-12-16 15:41 | 青い森商店 | Comments(0)

2014冬のきとね市写真集 漂流ショップ ティーチワン バナオ氏撮影

♡きとね市では、共有可能な、ナイスな写真があればブログで紹介したく、募集しています。
数枚であればメール添付でもいいし、枚数があるなら、サイトがあればそのアドレスを貼るだけでもいいのでご一報ください。
ご飯のアップだけじゃなく、色〜んな場面や風景があったと思うし。第一回目など皆無状態です。誰かお持ちでしたら・・

メールは kitone1okinawa@yahoo.co.jp
ーーーーーーーー

お陰様でなんとか開催できたきとね市、市場の写真を一部紹介します。
撮影は、もはや県内の市場の公式カメラマンのようなティーチワン バナオ氏です。

やっぱりシンプルであってもお店に味わい深いたたずまいのあるとこは格好いいねー。
あの店もこの店も、載せたいのは山っ々なんですが、キリないので
この写真いいな〜、と集めた中からさらに勝手な「よりぬき」で一部(9分の1で30枚 ひえ〜)を転載しました。
下に全写真が見れるサイトを載せています。

バナオ氏の許可はとっていますが、撮られた方で公開に問題あれば遠慮なくダイキ(070-5270-9848)までご連絡ください。削除します。
以下説明:daiki



会場は広いけど、市場のカタチはだいたい4重の円になっています
d0123793_12571760.jpg



愛と植物と漂流物で出来ている、ティーチワン 
d0123793_12552112.jpg


fabricのきれいな看板にきとねセールとある、嬉しい!
d0123793_13003329.jpg


いつも気合いの品揃え、sweet polka dotz
d0123793_13021893.jpg


周りもなんだかタイの公園ぽく見えてくる、タイマッサージ サン
d0123793_13063792.jpg


夜露とキノコのよう、森に溶け込むガラス 雫 
d0123793_13072763.jpg



かるいもんもあったかいもんも充実、Tsunami
背中で語ってるのはお客で、奥で子を抱くパンクスが店主
d0123793_13094448.jpg



曇りの時でもここに太陽が♡ doucatty
d0123793_13112305.jpg


一級品がオンザストリート!いかすねえ〜 染色工房バナナネシア
d0123793_13173284.jpg


小さいテーブルの、調味料使って食べたいな アジア料理の たら・ぱん
d0123793_13103953.jpg


カッコいい車 そしてウマい 定番 モンスターバーガー
d0123793_13185082.jpg

ベテランのハーブカレー屋さん、DOSHA
d0123793_13192974.jpg


この陽気なエネルギーごといただきます、GOZZA
d0123793_13201720.jpg


待ちのお客にも日陰を恵む慈し味。まかしときー!な アジア食堂みのり屋
d0123793_13213273.jpg




大人も子供も大好きな、沖縄のブラジルコロッケ!!コシンヤ
d0123793_13235537.jpg



名前のとおり引力強いゆんたく場に 自家焙煎珈琲まちぐゎーみちくさ 
彼らが同志と共に創り上げる「もとぶ手作り市」は8年続けてます。次は12・21
きとね市も同い年だけど、あっちは毎月第三日曜だから96回目って!
パねぇ!
d0123793_13250634.jpg



これが貴重、お店とお客のキラキラ瞬間! えんぴつ堂
d0123793_13300515.jpg


コア・メンバーが土手ばた会議中、、裏MAXI MARKET
d0123793_13315359.jpg


堂々の店構えが渋い、freakyhands
d0123793_13332942.jpg


気持ちいい土手〜奥にゆるやかスロープもあるので車椅子にも対応
植物の維持管理もめちゃゆきとどいてます
d0123793_13341820.jpg


大道芸のゆうり、マサ
d0123793_13580680.jpg

 

和太鼓は生音で 緋の風 from東京 +沖縄
d0123793_13395443.jpg


唄者ハルコニーにトンチが加わった、まぶしい特別ユニット「halcony of harmony」。後にウイ・オハナも参入
d0123793_13415021.jpg


その名のごとく、たけたまニュースタンダードファミリーには色んな仲間が参加した。
左端で準備してるのがハリクヤマク 子連れ狼の箱車のような手造りダブボックスが激渋
d0123793_13422671.jpg



そして harikuyamaku の島ダブが夜の森を揺らした
d0123793_13455301.jpg



二階は夜もまた楽し
d0123793_13532361.jpg

なぜか懐かしい、沢山の小さい明かり
d0123793_13552622.jpg

夜に買うのもいい。夜に使う物があるから 
d0123793_13505674.jpg


闇と光と青と 
d0123793_13564879.jpg


電球と月光。これ面白い構図ですね
2014年最後の満月をあおぐ人
d0123793_13473415.jpg
載ってないお店の方、本当に申し訳ないですが!
バナオさんお疲れさまでした!


全写真257枚(フェイスブックページ内)

2014 きとねいち 県民の森 ティーチ・ワン撮影版

制作 発見と雑貨の店 ティーチ・ワン







[PR]
by kitone1 | 2014-12-16 14:05 | 写真、募集してまーす! | Comments(0)

2014冬のきとね市 忘れ物

まず捜索願いから。
子供用 茶色の靴 13センチ 片方
を失くし困ってる方がいます。
荷物にまぎれてたり、拾って預かったままの方など、気づきがあればご一報ください。

070−5270−9848 ヨシミダイキまで 


・・・忘れ物でテーブル足先の車一個だけとかあると、ゴミにするか預かっておくか、悩ましいです。
これ無いと困るだろうなあと思うけど、このへん取りに来られる方はまずいません。
とりあえず置いといてもキリないので、1〜2ヶ月したら処分させてもらいます。
以下の物は青い森商店で預かっております。

コインケース、ベッド、椅子(写真出しません)

その他は写真で公開します。
ジャケット(ポッケにトランプ入り)、ベスト、カーデガン、マフラー、ポーチ、眼鏡(ピンクいの)、ヘアピン、前掛け
d0123793_10360846.jpg







ー青い森商店ー
沖縄県中頭郡読谷村字波平223
(読谷村立図書館の裏、波平公民館の裏駐車場となり、波平区平和の塔の横、白い瓦家)
098-958-4949

※商店は波平地区の静かな部落の中にあります。
周りにはご老人や子供達も多いです。車はどうか最徐行でお願いいたします。










[PR]
by kitone1 | 2014-12-11 10:42 | INFORMATION | Comments(0)

冬のきとね市終了〜 そして間に合わなかったお店紹介:「BlueMoon ~jill candle work okinawa」


今年最後の満月の下、一年ぶりのきとね市が終わりました。
初めての場所で、お客さんにも会場側にも何かとご不便をおかけしました。
特に出店の方、準備運営面であれこれ不備もあり当日色々ご迷惑かけました。ごめんなさい!
皆のパワーにまた触発されました。楽しい出会いも買い物も、深刻な話も反省もできました。
ルーズな主催で恐縮ですが、ご縁があればまた来春お付き合いください。
daiki



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

寒い中、きとねいちに出店、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

いろいろな場面をこえて、発酵し、
それぞれがそれぞれの態度でいられる有機的なバンドのような市場になっていけたらと思います。

これからもよろしくお願いします!

Mitsu


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2014年12月6日 土曜日 
市場と音楽 冬のきとね市 〜 オルタナティブ・サロン 〜
を支えてくれた

お客の皆々様
出店者の皆々様(書ききれません)
ライブパフォーマンス/halcony of harmony、たけたまニュースタンダードファミリー、harikuyamaku、東京×沖縄 緋の風、大道芸ゆうり&まさ
会場/沖縄県県民の森、管理のフラワーショップ蘭々と関係者の皆さん、県森林課の職員の方達、恩納村熱田岳の精霊達
駐車場警備/読谷協同産業
音響サポート/高橋さん、ヒロシ、カズアキ 
送迎/カズアキ&マホ from柏屋
あらゆる強力な協力/柏屋ヒロシ
本部/リエ、ようこ、千夏
BGM/ダイキ
チラシ制作/ミツ
印刷/ホットプリント(那覇)
チラシ大量折り折り/マキノコ製作所
宣伝/みんな
会場造りサポート/さーわー、HAPPY GLASS、freakyhands、タイマッサージ3、ITAL CORNER、もか工房、sweet polka dotz、aolani、むらの治療院、Shanti Shanti 製咲く所、Tsunami、バナナネシア、マキノコ製作所、Atelier Fairy(もれてる店あったら教えて〜!)
後片付け/山ひつじ舎陶器

等々
この時空間に感謝

青い森
ダイキ、ミツ



追伸:
衣服や椅子など、忘れ物があります。後ほど詳しくアップしますが、心当たりの方電話ください。
貴重品としてはコインケースがあります。
070-5270-9848 青い森商店 吉見まで

翌朝のゴミ 今回も袋ひとつでした
写真はステージだった樹の下で
ゴミ持ち帰りのご協力本当に有り難うございます。
d0123793_16335199.jpg

そして、市場当日で間に合わなかったぶんのお店紹介を、今からだけどさせてください。
ビリっと来た方、北谷の本店にも行ってみて!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「BlueMoon ~jill candle work okinawa」


3回目のきとねいち、出店になります。

この日のために新しく作った蜜蝋キャンドルに
やちむんシリーズ、クリスマスっぽいキャンドル、定番のボタニカルやグラデーションキャンドルも持って参加します。

この冬のおともに、お気に入りを見つけてください。

売り上げの一部は、東日本大震災の支援活動に寄付させていただきます。

http://bluemooncandle.ti-da.net/

http://www.facebook.com/BlueMoon.Candle.Okinawa
d0123793_17185057.jpg
d0123793_17190794.jpg
d0123793_17192450.jpg
d0123793_17200210.jpg
d0123793_17204174.jpg















[PR]
by kitone1 | 2014-12-09 17:03 | 終了報告集 | Comments(0)

「 harikuyamaku」 2014冬〜オルタナティブ・サロン〜出演



harikuyamaku
( Tower of Dub / 銀天団 )
1989年沖縄生まれ。

コザ銀天街、Tower of Dubを拠点に活動するトラックメーカー/ダブエンジニア。
14歳の頃からベーシストとして音楽キャリアをスタートさせ、2007年頃から、58名義でトラックメーカーとして活動を開始。

2012年、アジア~ポリネシア各地の放浪、四国八十八カ所霊場巡礼の後、自らのルーツである琉球を意識するようになり、琉球民謡の7inchレコードを収集し始める。
ちょうど同時期にReggae/Dubの洗礼を受け、集めた古い唄を基にHarikuyamaku名義の楽曲「島DUB」の制作を開始する。
2013年春、コザにそびえる銀天街タワーを自ら改築し、レコーディングスタジオ「Tower of Dub」を完成させる。
その後、そこで集まったメンバーでDub / Jamバンド「銀天団」を始動させるとともに、コザ音洞にて「PAGAN DANCE」にレジテンスとして参加。
同年12月、沖縄の古謡を独自の自由な解釈で再構築してDUBワイズしたアルバム「島DUB」を発表。
その後、アルバムを引き連れ、関東~関西を3度に渡ってツアー。「橋の下世界音楽祭」の出演や、京都屈指のJamバンド「soft」とのセッションなど、活動の幅を大和へ広げている。


harikuyamaku サウンドクラウドのサイト
https://soundcloud.com/58makoto


そして!傑作!老若男女が楽しめる一家に一枚!

「島dub」harikuyamaku
d0123793_10565135.jpg
マスタリング:DJ SINKICHI
ジャケット:アカーシャ
トータルデザイン、パッケージング:ハリクヤマク
自主レーベル Tower of dub recordings より

さあ、CD屋へ走ってね!
http://cdya.cart.fc2.com/ca5/84/




[PR]
by kitone1 | 2014-12-08 10:45 | 音楽ライブの出演者達 | Comments(0)

冬のきとね市 〜 オルタナティブ・サロン 〜

開催します♥

なんだかんだで一年ぶりです。
初・森の中!樹々にかこまれての市場、下界に比べて風当たりも優しいです
たくさんの、体やおなかにあったかいもの、心に熱いものを皆で用意して待っています!

駐車場に限りがあります!できるかたはぜひ乗り合いでお越しください。
第二駐車場からは、微力ながら送迎車でピストンします。待ち時間が発生したり、歩く場面も出てくるかと思いますが、ご理解くださいませ。

※出店者の皆様へ:今回は電気は使えない前提で始まっています。まだご存じない方は右の「出店要項」をご一読ください。

市場と音楽 冬のきとね市 〜 オルタネイティブ・サロン 〜
2014年 12月6日(土) 12:00ー20:00
会場:沖縄県 県民の森 キャンプ場 〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2028
主催:青い森
入場無料
出店者・出演者一覧は→こちら

・・・・・これが最後の?お店紹介・・・・・・・・・・・

U.F.Bの店

嘉手納にあるアイシングクッキー専門店です。

今回も、クリスマスの可愛いアイシングクッキーをたっくさんご用意しました♪

新しく商標登録されたガムアート®も仲間入りです!!

その他、焼き菓子や天然酵母パン、ドイツの発酵菓子シュトーレンもお持ちします。

あ、あと、朗報〜。15時〜クリスマス親子アイシングのワークショップ(親子で1000円)も開催します!

親子でお菓子のおうちを作って、楽しい時間をお過ごしください♪

詳細はブログをご覧くださいね。


では、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


店主  *moe*
d0123793_00010986.jpg
d0123793_00013037.jpg
d0123793_00014058.jpg
d0123793_00015600.jpg


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



青い森商店

MITSU PRINT の青い森オリジナルTシャツ

d0123793_2255477.jpg


あったか7分丈で作りました。

色やサイズのバリエーションあります。
お値段もリーズナブル。ぜひ見にきて下さい。

おなじみ4ヶ月布カレンダーあります。

その他MITSU PRINT のミス・プリントもたくさん持って行きます。
楽しい掘り出し物、見つけてください。

halcony, 石原岳、Harikuyamaku のCDあります。

ビール、泡盛(お湯割り)あります。

では!オルタナティブ・サロンで会いましょう!









[PR]
by kitone1 | 2014-12-05 23:50 | INFORMATION | Comments(0)

お店紹介 第五弾!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冬のきとね市 ~ オルタネイティブ・サロン ~ 
2014 12/ 6 (sat)@県民の森 (恩納村)
詳細はこちら→→→http://kitone1.exblog.jp/21266082/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

simusimu

今回も、きとね市に出店させて頂きます「simusimu」です!
コザのゲート通りの隠れ家的な空間で、シフォンケーキと発酵スコーン、時々天然酵母パンを焼いています♪
宜しくお願いします!


前回のきとね市では、早々と完売してしまったので、た〜ぷりとお持ちしますね!

お持ちする商品をご紹介します♪

☆シフォンケーキ
登川農園さんの「命卵」や、国産小麦粉など、こだわりの食材を使用し、しっとり&ふわっふわに焼き上げてます。
レギュラーに加え、季節限定のフレーバーもお持ちします!
全9種!!
お好きなフレーバーを見つけて下さいね(≧∇≦)
d0123793_00404201.jpeg


☆発酵スコーン
天然酵母で、5日間ゆ〜くりと発酵させて焼き上げる魅惑のスコーン!
菜種油&べに花油配合で、ザックリ&しっとりとした食感、全粒粉の香ばしさをお楽しみ下さい。
一度食べたら、病みつきになっちゃう美味しさ(≧∇≦)
ワインとの相性もバツグンです
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
d0123793_00410146.jpeg


☆枝豆とベーコンのL.S
大人気のハード系のパン(((o(*゚▽゚*)o)))
はるゆたかブレンドを使用し、天然酵母でゆっくり低温発酵!
黒こしょうがピリッと利いてます
d0123793_00413421.jpeg

是非、ご賞味下さい。


今回は、県民の森での開催♪
森の中にどんな市が出現するのか…
私達も凄く楽しみです‼

では、きとね市にてお待ちしております♪
今度の土曜は、県民の森へお越し下さい*\(^o^)/*


simusimu

http://simusimu.ti-da.net/
www.facebook.com/simusimu4646


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


漂流ショップ ティーチ・ワン


d0123793_00441264.jpg
12月になっていよいよきとね気分な
ホウオウボクのサンタクロースです

漂流ショップ ティーチ・ワン では
木の実や漂着物を使用したりモチーフとしたアクセサリーや雑貨などを販売しています

d0123793_00450018.jpg
今回はナンテンカズラのピアス

d0123793_00461203.jpg
羽根つきネックレス


d0123793_00474591.jpg
サヤごとネックレス
d0123793_00512050.jpg
いがぐり帽子



d0123793_00540577.jpg
つば広キャップなど

どれも1つだけの商品ですので是非一度触って見て下さいね!!


d0123793_00545881.jpg
d0123793_00550881.jpg

また、
12月24日(水)12~22 GOZZA MARKET VOL.1 カフェGOZZA https://www.facebook.com/events/563546967078458/?fref=ts
イベント開催のお手伝いをさせていただきます事になりました、今後、ゴッサさんにて手作り市や個展など
開催や参加したいなとお思いの方、是非素敵な空間とお食事をこの機会に遊びに来て下さいね!!(通常営業でも充分楽しめますが)

カフェGOZZAさん http://gozza88.com/ もきとねいちに初登場ですので是非その味を味わってください!!



発見と雑貨の店 ティーチ・ワン http://tixchix12.ti-da.net/ おじゃましました



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

移動タイ屋台 たら・ぱん

タイに行ったとき、タイのシェイクの美味しさに魅了されて
移動パーラーでタイのシェイクを出すようになりました
今は、タイの屋台ご飯もやってます

きとねいちでの屋台ご飯は
d0123793_01031816.jpg
​タイの汁ビーフン「クィッテイアオ ナーム ムー」と


d0123793_01040199.jpg
タイのココナッツミルクラーメン「カオソーイ」を沖縄そばで

そしてシェイクは
旬の時期に仕込んだ、やんばるマンゴーシェイクや
やんばるパイナップルシェイク、ありますよ~
d0123793_01054050.jpg
コーヒーやココアシェイクなどもあります

当日の天気は、曇り時々晴れ予報♪
みなさん、楽しみましょうねぇ~!
わたしもとっても楽しみです


ブログも良かったらどうぞ
 「サバイディー たら・ぱん」http://tarapan.ti-da.net/

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

アワーペース

HIGH Phy~, アワーペースです。

ヒーリングハーブ、もりんがに誘われ
ここ龍9王国に、舞い降りて詣りました。モリンガのSEEDオイルや
乾燥葉のパウダー、
インドの、アユルヴェーダ関連の雑貨等、今回は、師走特別企画として
台湾から、倍音の力に乗って、
摩訶不思議ヘルシ~~な、商品をお持ちしました~。
是非、是非ふら~~りとお店の方に遊びに来て下さいね。

ゆたしく、うにげー、さびら。

アワーペース
d0123793_01095223.jpeg
d0123793_01103507.jpeg




[PR]
by kitone1 | 2014-12-05 01:56 | 出店者掲示板 | Comments(0)

たけたま ニュースタンダードファミリー 2014冬〜オルタナティブ・サロン〜出演




音のゲスト、たけたまを紹介します。

伸びやかで味もある声で熱いメッセージを放つギターボーカル、
時折鳴らす足鈴でもうドラムいらず!抜群の安定感で包み込む大船ベース、
常に控えめな音量がだんだんクセになってくる、クールなギター。

シンプルかつ楽曲を大事にした、三人のかざらないプレイに胸を打たれました。


たけたまニュースタンダードファミリー
ボーカル、ギター、作詞作曲
川口タケマル剛生
1965年京都伏見の公務員官舎団地生まれ幼少の頃から引越し多しの故郷無し。物心着く頃より勝手に唄い出す、初唄は「帰って来たヨッパライ」と「フランシーヌの場合」。小学校の遠足のバスの中で花登筐のTVドラマ「どてらいヤツ!」のテーマソングを熱唱し運転手に褒められる。中学生時 キャロル 矢沢永吉 クールス等 ヤンキーロックに目覚めホーキがマイクスタンドに成りギターに成り、成り上がりを読み夢見がちに拍車がかかる。高校時 英米国のパンクロックカルチャー、東京ロッカーズ、東京NEWWAVE、関西パンクの波にのまれ未だ揉まれる。
東京ロッカーズのリザード京都公演の客席で田畑満(アシッドマザーズテンプル)と出逢いバンド「蛹」を結成。ベースに画家志望の同級美術高校生ホソイヒサト(現チルドレンクーデター、細井工房)が加入、関西圏ライブハウスや京大西部講堂のイベント等出演。日本レゲエシーンの魁となるオムニバスアルバム「ジャパンクラッシュレゲエライナー」に蛹オリジナル楽曲「三重苦少年の歌」で参加。レゲエシンガーPJの中学生時の歌声PJ&クールランニングスや69バンドも参加している。復刻望む声がしている。
高3秋 同志社大学園祭にて暗黒大陸じゃがたら ジャングルズの東京リアルストリートロックを目撃し血沸き肉躍る。
翌夏 東京日比谷野音で行われた「天国注射の昼」を鈍行に揺られ見にゆく、THE FOOLS じゃがたら に再度血沸き肉躍る。同秋 じゃがたら秋の学祭ツアーのロードマネージャーの様な事をしそのままツアーバスに同乗し東京上京暮らしはじめる。様々な職業を経験しながら、
THE FOOLSや山口冨士夫バンドのライブハウス公演で出会った仲間らと自らもバンドを結成し都内ライブハウスで不定期に活動するがどの波にも乗れず当時の音源等の作品は残されていない。そんな暮らしを十年程続けるが業を煮やしカナダへ渡り一年強ワーホリ生活、で目撃体感した西洋白人の保養地国家と思われる独立国カナダの暮らしぶりの優雅さ人々の平和さに母国日本の「日本株式会社(byじゃがたら)」さを痛感する。
帰国後とりあえず落ちつこうと両親の移住していた滋賀県琵琶湖西に住み着き家庭人と成り子供を授かる。仲良くなった地元人有志と素人バンド「びわくらげ」なるもの結成し地元スーパーの夏祭りで披露したり町起こし活動に参加をする。
地元TV番組のミュージシャンキャスターの今津町ウォーリズ文化会館公演を会館スタッフと共に開催し番組で紹介される。自ら書き溜めた楽曲を弾き語り始め関西ライブハウスを唄いまわる。唄う旅人 浅田純平、大島圭太、カワちゃん等と出逢い共鳴するなど様々な横の繋がりを買ったライブハウスのオーナーと「横の繋がり拡げまショットナイト!」「勤労感謝だ!働くバンドマン大会!」「太子ロックフェス」「ポジティブスパイラルBBQ」など企て様々の出会いを試みる。
滋賀人シンガーソングライターAKIRA企画の地元社会人野球チームの応援歌CD計画にボーカルギターで参加。未発表。
ベース石田珠紀、ドラム芝原秀司、と共にロックバンド「タケマル&ニューソウルバディ」を結成。関西 名古屋 東京 福岡 各都市で公演し、東京時代の先輩旧友バンド「DEEPCOUNT」「藻の月」「サダ ザ モンゴロイドスポット」等と行き来公演 滋賀ロックシーンと東京ストリートロックシーンの交流を企てる。
3.11アフター
風光明媚な暮らす町も福井若狭の発電所の近所なのを痛感。フットワークの軽さが今後人々の為になるのではないかとの想いもあり家族での沖縄引越しを2012初春決行。
現在沖縄県本島 北部本部町在住。
引越し転校を切っ掛けにギターを始めた長男 樂人、御母ん石田珠紀と新しい家族の縁取り「たけたまニュースタンダードファミリー」結成。たけたま の旧友ミュージシャン浅田純平、井上卓、木下弦二、ソラネコ、ふちがみとふなと、宅島淳、等の沖縄北部公演のサポート共演や地元のイベント等の出演を地道に続けている、と今此処ら。交流のある先輩ミュージシャンの相次ぐ訃報に心痛み再度東京で唄う事を決意、
東京在住の旧友ミュージシャン福島誠二B(THE FOOLS 奇形児 SOO) 田畑満G(ex蛹 ボアダムス ゼニゲバ nowアシッドマザーズテンプル等) 大島一威G(THE FOOLS 藻の月) 村上雅保Dr(THE FOOLS 東京THC 等) エルビン伊藤Pr(火星人)の力添えを得て「ザ ミラクルミドルス」を結成、今春夏 東京公演を果たす。
タケマル談
「振り返れば唄い続けている半生でした。こだわりは先人江戸アケミの残した言葉 (お前はお前のロックンロールをやれ!)ではないかな、、その意味を未だ求めて作詞し、ロックミュージックに乗せて意思表示を続けています。」
「授かった子宝への継続伝承は遺伝子環境もあり案外楽だ。」「先人達の示したロックンロールスピリットの継続伝承に一役腕を振るいたいなと、思わけです。」
次世代に渡り転がり続けるつもりだ。
d0123793_01424603.jpg
d0123793_01425680.jpg
d0123793_01431715.jpg
d0123793_01441256.jpg

石田珠紀 プロフィール
フレットレスベース、コーラス担当。
小さい頃から『音楽をやる人になる』ものだと思い込み、今に至る。
ベースを始めたのは高校1年生。凄く上手な子が居る!と地元で噂の存在に。そして大学1年の時、楽器店主催コンテストでベストベーシスト賞、受賞。
その年の秋、山本かな子と『月下美人』結成。京都・大阪を中心にアンダーグラウンドアコースティックシーンで活動。
ギターとベース、そして歌のみで奏でるグルーヴ感とその空間の心地よさが話題となり、京都FMのDJ後藤晃宏氏の耳に止まる。1999年、1stアルバム『月下美人』制作。後藤氏の番組でヘビーローテーションとなる。

続いて2001年には2nd『ショートケーキ』制作。センチメンタルシティロマンスの細井豊氏、Sax奏者の武田和大氏、ヴィオラ奏者の木野内一宏氏に参加してもらう。
2004年、3rdアルバム『ナチュラルポワゾン』のレコ発ライブでは、麻利、jimamaが参加。大阪バナナホールを満席にする。
2007年、京大西部講堂で行われた『ボロフェスタ07』に参加。この年の出演者には、銀杏BOYS、bonobos、斎藤和義がいた。続く2008年もボロフェスタ参加。この年は鴨川河川敷で夕暮れの空をバックに演奏。
同年、奈良国立博物館にて、第60回正倉院展イベント『音燈華』出演。ジュスカグランペールと一緒に秋の奈良に彩を添える演奏をする。
主に関西ライブハウスで活動。
その演奏力を買われ、AKIRA、Aya、チエルーム、ドンカジョン、秋人など数多くの関西ミュージシャンのアルバムに参加。川口剛生と『たけたま』結成後は東京のミュージシャンとの交流も深まる。
2012年、沖縄へ移住し『たけたまnew standard family』や、
hanchanとgakutoとのユニット『patapata』などで活動中。
d0123793_01583233.jpg
d0123793_01584401.jpg
d0123793_01585481.jpg

川口樂人 プロフィール

ギター担当。1998年生。沖縄県立高一年生、軽音楽部所属。

ギターを手にして三年弱、その上達ぶりは様々なミュージシャンを唸らせている。同級生等でロックバンド「エリアB」を結成し、来たる12/13SAT 名護バードランドにてハイスクールロックフェスタなる催しに参ら加ライブハウスデビューを控えている。

川口家長男。

d0123793_02011158.jpg
d0123793_02015462.jpg
d0123793_02012420.jpg
d0123793_02014086.jpg

d0123793_02020813.jpg




・・・最後に、ボーカルのタケマルさんより、歌詞とメッセージが届きましたのでそのまま載せます。





で、そんな僕がどんな唄を歌ってるかってことで、歌詞を紹介するので、載せて下さい。

先ずは、そんな流れで息子に捧げた曲

~俺の言うてやれる事〜

もしもお前がそのちっちゃな胸いっぱいに溜まったモヤモヤを上手く言葉にのせることが出来ずに頬を赤らめてる時

もしも誰かがそんなお前を冷やかしたり茶化したりで、そのちっちゃな胸は今にも破裂しそうで拳握りしめちまったら、

言ってやれ

そんなにやいやい急かしやさんな言葉に出来ない気持ちさえ抱きしめおいらは生きてゆくんだそいつがラブソングさ


持ち前の笑顔が鳴りをひそめてなんだかさみしそう、ゆっくりでいいから話してごらんよ、一人で背負い込まないで

言いたい事いってしまったら、傷つけちゃったのかい、

やりたい事やっちまったら、列から弾かれたのかい、

おやおや

最初つから上手くは出来やしないさ気が滅入りそうな毎日も

背負って俺たちゃ生きてゆくんだ、そいつがブルースだ


ドンウォリボーイいつものお前で

ドンビアフレイ心のままに行けー!


もしもお前がなす術も無く途方に暮れ前に進めなくなったら、気にせず帰ってくればいいさそして思い切り泣けばいい、

もしも誰がそんな土産話を笑ったり一緒に泣いてくれたりしたらそいつとまた一緒に出かけりぁいいさ!

そうさそんなに上手くはいきやしないさ、行ったり来たりをくりかえりし、前でも後ろでも転がってゆくんだ!

そいつがロックンロールさ!


どぉーってことはないさ、それがどうした!なにがどうなっても信じるベキものは一つ自分だけ!

どぉーってことはないさ、それがとうした!なにがどうなっても疑うベキものも一つ自分だけ!




はい、続きまして

俺の言うてやれる事パート2~道標〜


近頃成長著しいな、日に日にお前は変わってゆくね

歳を数え忘れた俺とは別の生き物のよう

自分でも驚いているだろうな、日に日に変わる自分の姿

お前見てると思うよ、人生とは確かな時を刻む

アハアハハアハハ

アハアハハハアーハハ

俺も親父によく言われたものだ人生とは光陰矢の如しやぞ、

たー!

ガキの俺はなーんやそれ、知らんぷりしている間に、

いつかのガキが親父でガキの親父がガキに言う、ホントあっと言う間だよいろいろあるけどね人生て


あは~〜


内に幼さを残しながらも君の体は日に日に大人に近づいてゆくよ、その早さに戸惑い君の想いは日に日に真実を探す う


世の中色んな考えがあり、全てが優しいとは限らない

デマやエゴに気をつけてそーっと胸に手をやってその目で見て来たものだけを静かに友と語り合い、

その手で触れて来たものを時には熱く語り合え


アハ~


誰かの旅の土産話しでは無く、その足が踏んだ道程を、その足が踏んだみちのりをいつか俺にも聞かせてくれよ、


内に幼さを残しながらも君の時間は日に日にスピードを増してゆくよ

その早さににつまづき君の歩みは日に日に地面を踏む う


直感は大いなる道しるべだ!

直感を信じて進んだらええー!


だんだん感じているのかな?そろそろ善し悪しわかる歳

だんだん感じているのかな?そろそろ人生決まるころ!


あはあははあーははあはあはははあーはは


てな感じの歌詞です。きとね市当日は親子連れも盛りだくさんやろし、ハルコニーさんからの流れを大切にして、このような親子家族ノリのナンバーを歌おうかなと思ってます!

他にも時間許す限り盛り沢山、色んな曲を紹介したいです!


どうぞよろしくお願いします。晴れますように!









[PR]
by kitone1 | 2014-12-03 23:53 | 音楽ライブの出演者達 | Comments(0)

出店者掲示板 第四弾! Tsunami、GOZZA


冬のきとね市 ~ オルタネイティブ・サロン ~ 
2014 12/ 6 (sat)@県民の森 (恩納村)
詳細はこちら→→→http://kitone1.exblog.jp/21266082/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごちゅーい※事前準備は前日の金曜日に変更なってまーす!

http://kitone1.exblog.jp/21325605/

天気予報もしばらく安定していて、これはイケそうです♪

お店紹介いきます。ツナミです。
初回のきとねいちから8年間
ずっと支えてくれている、もうきとね殿堂入りのお店です。
そして店主のマス君はラグスというバンドのボーカル、俺はドラムスという間柄です。
増田家は日々の暮らしや仕事の中から、次々と面白い事を生み出しています
それでは以下転載です!
daiki

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


無国籍衣料店 Tsunami


こなさんみんばんわ
沖縄も肌寒い季節になってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?
宜野湾大山「無国籍衣料店 Tsunami」のちょんまげ店主です。

今から8年前、読谷村のむらさき村が源流となり、流れに流れて
今回はとうとうヤンバルに流れ着く、旅するマーケット「きとねいち」に
久しぶりに出店させて頂きます。

まるで黒船の様に内地の大企業がどんどん進出してくる昨今の沖縄ですが、
等身大で姿勢変わらず続けてくれる、反骨精神の青い森商店には大感謝です!
みなさま宜しくお願い致します。



Tsunamiではちょうどタイミングの良い流れで、インドはコルカタから
KHADI(カディ)というクルタが入荷したのでこの場をお借りして紹介したいと思います。
d0123793_16082763.jpg

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、このナウシカの様なクルタは、
インドの市場で売っている大量生産のクルタではございません。
コルカタを代表するハイブランドで
インドの国旗にも描かれている糸車を使った、社会的なアクションで
有名な塩の行進なども同類の物だと思われます。

カディコットンはイギリスの植民地であったインドを独立へと導いたガンジーによりインド国内へ広められた布です。
イギリスが導入して来た機械織りの生地は効率は良いものの、
昔から手紡ぎや手織りで布作りをして来たインドの人々から仕事を奪って行きました。
これに対抗するものとして、ガンジーはイギリスからのインド独立のために、カディコットン作りを普及させました。
そのため、カディコットンはインド独立の象徴となっています。
また、その制作には最初から最後まで機械や電気が使われないため、
ゼロエミッション(二酸化炭素排出ゼロ)の環境に優しい生地でもあります。

カディコットン=機械を使わず手で紡がれた糸を手織りして作られる完全手仕事の木綿布。
手紡ぎ・手織りのため独特の糸玉や織りむらが見られる素朴な素材感や優しい手触りを持つ布で、
吸湿性にも優れており、暑い夏でもさらりと快適な着心地です。
逆に寒い季節にはふわりと温かみを感じることができる面白い素材です。
使えば使うほど、お洗濯のたびに味わいが出てくる布でもあります。

刺繍も色も全て一点物!同じ物は二つとしてありません。
なにか魂にグッと来たそこのあなた!
ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ~

他にもNEPALのショールやPERUのポンチョ&レッグウォーマー、
少数民族布を使ったORIGINALなどもご用意しております。

それでは当日、木陰の下で皆さまに会えるのを楽しみにしております~★
晴れますように!

店主


無国籍衣料店 Tsunami ブログ:http://tsunami.ti-da.net/



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



GOZZA (ゴッサ)
d0123793_23342012.jpg
2014年8月、恩納村の高台に新しくオープンしたGOZZA(ゴッサ)は、大人がオシャレに楽しむ為の隠れ家カフェダイニング。(隠れ家すぎて、お客様は少ないですが。。。)
イタリア料理をベースにして、新鮮な魚介類、お肉、沖縄の野菜と世界各国の調味料を組み合わせ、おいしーい料理を作っています。
ゆったりソファーのある広々とした空間で、スペインタパスやオーガニックワイン、本格パスタにガッツリ肉料理まで、いろんな楽しみ方ができます。

きとねいちでは、「ゴッサ特製ソースのカツサンド」と「秘伝のスープ」をやります☆
カツサンドはゴッサ店長の地元、関西秘伝の「ドロソース」と沖縄の黒糖や油味噌、パイナップル、シナモンやスターアニス等のスパイスをコトコト煮込んだ甘辛い特製のソースを分厚いトンカツに絡めて提供します。サンドに使用するパンは北谷にあるMAYBE BAKERY さんのものを使います。
秘伝のスープは、当日まで内緒にしておきます。
きとねいちに出店することは、沖縄に2年前に移住してきてからの目標でした。
どうぞよろしくお願いします☆
d0123793_23345058.jpg

cafe gozza カフェ ゴッサ
住所 沖縄県国頭郡恩納村山田2427
TEL 098-923-3137
ブログ http://cafegozza.ti-da.net/








[PR]
by kitone1 | 2014-12-02 16:18 | 出店者掲示板 | Comments(0)

特集:ハルコニー/「halcony of harmony」2014冬〜オルタナティブ・サロン〜出演



daikiです。
今回のライブエリアは、これぞ的な、木と根の間がステージです。
そこで唄ってくれるhalconyはきとね市にもゆかりが深い存在です。
そんなハルちゃんの特集です

今回はソロでお誘いしたら、ユニットで出演となりました。その名も

halcony of harmony

唄う女神、ハルコニーが仲間と響き逢う、、そんなユニットだと思います!(daiki)

唄・ウクレレ/halcony
スティールパン/トンチ
フラ/U'i Ohana

halcony
purofi-ru
魚座 愛媛生まれ 大阪育ち京都をへて
2001年 沖縄移住。 民宿月光荘へて
男の子2人を授かり 2007年 唄いはじめる。

「PRISMIC FLORA」女子デコレーションユニット
「おてあて通信」執筆
「ティダノワ祭」「宇宙の大丈夫バンド」
2013年1st album 「NOW is only this moment」リリースのちすぐ子連れASIA一年間の旅へ出発。Malaysia~Nepal~Laos~Thai~
2014年北タイ.Chiangdao「シャンバラ祭り」出演のち帰沖。
現在久高島対岸に位置する沖縄知念村で生活中

幼児向けの親子音楽会
「オトアシビ」毎月開催
ウクレレ教室も随時受け付けしとります

メッセージ (by halcony)

かの昔「AntiGiant Market」その一文にときめいた!
ちいさな小売店は姿を消す一方、時代に一石を投じるようなaction 波紋やがて大きくなって今や市スタイルは定着しつつある もとはといえばもとの姿なのだから なつかしくかえるのだ

顔の見える豊かなことよ
手から手への伝わることよ
ほんまもんの音の残ることよ

数々の出会いを繋いで来た市だから
原点のようなその場所へ

呼んでもらえて感謝感激雨霰
2014年師走 きとねいちへいらっしゃい!






d0123793_11234085.jpg

トンチ

プロフィール:

小さい頃からピアノを習う。

1998年からスティールパンを始め、2ヶ月後に訳も分からず発祥国トリニダードへ。

「上手くなったらチームに入れたるわ」と言われ日本でがんばる。

2003年再びトリニダードへ。 約1年間、インベイダーズというチームに入り活動。

エクソダスのメンバーとカリブの国々でカーニバルの演奏ツアーetcをし、、、

帰国後、ソロ活動・作詞作曲・セッションや、 OOIOOや朝崎郁恵さんのレコーディングの手伝いやUAの演奏、

クラムボン原田郁子ちゃんとセッションなど。

http://www.tonchii.com/


halconyより:
はじめて一人で人前で唄った時、 スティールパンをたたいてくれたトンチ。
沖縄きたら酵素風呂で一緒に汗ながす10年来のお友達 
お友達っていいなぁと毎回思わせてくれる。   
今回の大事なライブ 
大好きな彼女をお呼びしました 
今のこのharmonyを聞いておくんなまし〜 ☆

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

そして!そんなハルコニーが当日は唄だけでなくワークショップも行います!!

毛糸曼荼羅ワークショップ 
(点から線そして面へ 小さなお子様からつくれます)
by halcony&tenk  
時間 13:00~ 
料金 300円 
場所 本部前(ステージ横)
d0123793_12563196.jpg
d0123793_12565654.jpg

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

最後に!
今回、ステージ横に本部兼「青い森商店」ブースがあります。
当日そこで関係者のCDも販売します。
とても素晴らしいhalconyのCDを一家に一枚、強力おすすめ盤です。


halcony
[
Now is only this moment]
d0123793_13021334.jpg

halcony 1stCD 「Now is only this moment」
Rec&Mix 田原颯麿(tahara soma)



おまけSHOT
photo by うー
d0123793_12352179.jpg







[PR]
by kitone1 | 2014-12-02 13:05 | ★ライブ出演者達★ | Comments(0)