<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

〜ゆく年 狂う年〜終了しました 長文二つ+オマケ(バナヲ氏撮影の市場写真)

2013年 冬のきとね市 〜ゆく年狂う年〜
ご来場くださった皆様、出店者の皆様、出演者の皆様、それぞれのセカイをありがとうございました。

今回は、オープン前からかなりの人でした。
開始直後1時頃にはいったん駐車場がパンクになり、その後恩納村小中学校を解放して対処していただきました。雨は途中ぱらっとふった程度であまり風もなく穏やかでバーキトネでは泡盛のお湯割りを用意していましたが予想に反してビールが売れました。

夕方すぎはひきも早く、人もおちついてきました。が、その場にいたお店や人達でとても濃くいい時間がすごせたとおもいます。こんなときはきとねのコアな部分がむきだしになってる時間だなと思いました。そして最後の最後は演歌の大合唱で幕をとじました(笑)。

来年の春、どこにいくともましてやれるともいえないジプシー市場ですが、
毎回やめよーと家ん中どろどろになるんだけど、それをこえたとこで、今んとこ二人とも楽しくてやめられない部分がたくさんあるんで、

反省点は多々あるし、改善点もいっぱいあるけど

これからもタイミングでお付き合いよろしくお願いします!

ではでは!よいお年を!

追記:
U・F・Bの店さんよりご寄付をいただきました。
ありがとうございました。

ミツ


<冬のきとね市 〜ゆく年 狂う年〜 2013>

主催:青い森

共催:NPO法人ふれあいネットONNA

後援:FMよみたん

会場:恩納村ふれあい文化センター

駐車場警備、会場設営片付け協力:ふれあいネットONNA

音響サポート:高橋さん、アラッキー、タムケン

ミュージシャンブッキング協力:HxAxBxUx

ライブ出演:照屋まさおと仲間達、永山愛樹(+香取光一郎、吉見大樹、小宮有二)、
DJ 鶴、吉村伊織、U'i Ohana

出店:ここに書ききれない沢山のお店たち

会場づくり協力店舗:Craft Shima、ティーチ・ワン、アトリエ カロ、マキノコ製作所、
HAPPY GLASS、アカマシバル製陶所、沖縄腱引き道場、vege cafe mei、
オハナ食堂、simu simu、jii

本部及びBAR KITONE:ミツ、リエ、ヨウコ

飛び入り助っ人:ハブ、ゆうじ、ゆうこ、おぐちゃん

チラシ制作:MITSU(一部ダイキ)

印刷:HOT PRINT

チラシ折り協力:山ひつじ舎の皆さん

宣伝:みんな、FMよみたん

ここに書きもれてる方も多数います!
その他自然物人工物に感謝!!




・・・歳末の糞忙しい時に、沢っ山のみなさんにお越しいただき感無量です。
楽しかった〜と言う声も多くいただきましたが、開始早々駐車場が満車になり、かなりのお客様をお待たせしたことをお詫び申し上げます。帰られた方もいらしたはずです。大変お手数をかけすみませんでした。

今のところは、シャトルバスを使う規模にする気はないし、でも出店ができて音出しができて駐車も充分にできる半屋外、の完全な場所などありません。
そこで!この機会に「車の乗り合い」効果についてまた考えました。それぞれが少しずつ車を共有していけばローカルに集まる「場」が得やすくなっていくと思います。

以前旅先で、座席も屋根も超満タンになるまではいつまでたっても発車しない長距離乗り合いタクシーを使った事がありますが、沖縄でも仲間うちで「あとひとり乗れるけどー」と連絡を回すような感覚っていいなと思います。俺も独りっきりで行動したい時と乗り合いしたくなる時との両方がありますが、何かの時にはよく乗り合いしています。計画も楽しいものです。
まず家族的でなぜか盛り上がるし、子供がいても交代で自由時間がもてる、おかずの種類も増えるしお酒を飲める人が増えるし(笑)、ほかにも何かとありそうです。ケンカしたりして。

都合のいいことばかり言って恐縮ですが、また市場が続けられたのも皆さんの日々日々があってのことです。また縁があればこの、普通で変てこな場をよろしくお願いします。

今回の旅にあたり、ミュージシャン照屋まさお氏と我々をつないでくれたアキコ、そして愛知から永山愛樹を呼んだ HxAxNxDx の HxAxBxUx 氏、お世話になりました。

ダイキ

おまけ:
★漂流ショップ ティーチ・ワンのバナヲ氏撮影のfacebook上の写真集です。沖縄中の市場の公式カメラマンのような人ですね
https://www.facebook.com/mitsuru.akiike/media_set?set=a.591085917611403.1073741835.100001300019017&type=1

★バナヲ氏の許可を得て、沢っ山の写真のうちから一部だけ転載させてもらいます。といっても沢山です。。

d0123793_18210082.jpg
d0123793_21063960.jpg
d0123793_18225492.jpg
d0123793_18220126.jpg
d0123793_18240996.jpg
d0123793_18233779.jpg
d0123793_18242919.jpg
d0123793_18254175.jpg
d0123793_18252886.jpg
d0123793_18272156.jpg
d0123793_18270355.jpg
d0123793_18283487.jpg
d0123793_18251283.jpg
d0123793_18255644.jpg

d0123793_18274034.jpg
d0123793_20370092.jpg
d0123793_20372798.jpg
d0123793_20375690.jpg
d0123793_20381098.jpg
d0123793_20383836.jpg
d0123793_20391913.jpg
d0123793_20393560.jpg
d0123793_20434931.jpg
d0123793_20452928.jpg
d0123793_20542071.jpg
d0123793_20543334.jpg
d0123793_20552221.jpg
d0123793_20582659.jpg
d0123793_20583968.jpg
d0123793_20585480.jpg
d0123793_20590620.jpg
d0123793_20594208.jpg
d0123793_20594994.jpg
d0123793_21000776.jpg
d0123793_21003221.jpg
d0123793_21005283.jpg
d0123793_21015587.jpg
d0123793_21024068.jpg
d0123793_21030459.jpg

d0123793_21061664.jpg

















[PR]
by kitone1 | 2013-12-26 11:38 | ★きとねレポ集★

冬のきとね市 〜ゆく年狂う年〜

開催します!

駐車場にかぎりがあります!ぜひ乗り合いでおこし下さい!
マイカップをご持参いただくと便利です!

主催者側の事前連絡ミスが発覚しました。
大変申し訳ありません!
「がじゅまるガーデン」さんの出店が決まりました!

フェアトレード・チョコレート、地球にやさしい生活雑貨をとりそろえています!
ぜひご利用ください!

市場と音楽 冬のきとね市 〜 ゆく年 狂う年 〜
日時:2013年12月23日(月・祝) 12:00ー20:00
会場:恩納村ふれあい体験学習センター
主催:青い森
共催:NPO法人ふれあいネットONNA
入場無料  雨天決行
●出店者一覧は→コチラ☆ 
●出演者一覧は→こちら♪

アップおくれてすみません!!らすと!お店紹介いきます!

●dechibica

今回、初参加となりますカレーカフェでちびかです。

お店の看板メニューであるマイルドチキンカレーと、

健康美人スタッフのSちゃんがきとね専用に考案してくれた

『揚げ焼きおにぎりの薬膳スープがけ』を持っていきます。

福岡の藤木さんが心をこめて栽培してくれたEM減農薬米を、

これまた心をこめて握って握ってお持ちします!

どうぞよろしくお願いいたします。


でちびか店主&スタッフ一同

★お料理のこと、子育てのこと、つらつら書いてます↓ のぞいてみてください★
HP:http://dechibica.com/
FB:https://www.facebook.com/dechibica
ブログ:http://dechibica.ti-da.net/
d0123793_07065007.jpg
d0123793_07073988.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

●MITSU PRINT


d0123793_125339.jpg


d0123793_1242621.jpg


ミツブリントの今回の4布ヶ月布カレンダー。
冬の色合いで待ってます!
生成り生地。おひとつ400円。

長袖Tシャツもたくさん作りました。
ほわっと暖かいです



・・・・・・・・・・・・・・・・

●あめいろ食堂
d0123793_07131925.jpg
d0123793_07142187.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●石窯Pizza Happy Cruise Cafe

初めまして!
読谷村長浜にある石窯Pizza Happy Cruise Cafeです。
2013年3月9日(サンキュー)にオープンしたばかりのお店です。
厳選した材料を使用し、石窯で焼き上げるナポリスタイルのPizzaをご提供しております♪
「きとね市」では、焼きたてPizzaをお気軽に楽しんでいただけますよう1cut(約28cm 1/8)\100でご提供させていただきます。
なお、こだわりのcoffee(クレオパトラ)もご用意しておりますので是非是非私どものキッチンカーも覗いてくださいね♪
皆様にお逢い出来ますことを楽しみにしております♪感謝♪

HP:http://happycruise-okinawa.com

外はカリっ、中はモチっ、マルゲリータ♪
d0123793_07185047.jpeg
d0123793_07191536.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ニキノセカイ


絵を描くように、歌を歌うように、詩を紡ぐように…抽象的なモチーフが直感的に表現された、不思議な刺繍小物たち。布、糸、ビーズやスパンコールなど用いて製作しています。

今回の冬のきとね市には、Xmas限定のノエルカラーアクセサリー、樹脂パーツ使用のぶらさがりピアスなど、新作も携えて参加いたします。 

どうぞお立ち寄りくださいね!

http://nikinosekai.blog.fc2.com/?pc

d0123793_07214098.jpg

d0123793_07221469.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●Blue Moon   ~Jill candle work Okinawa
 
こんにちは!
きとねいち、2回目の出店となります。
 
出来るだけ、たくさんの種類と新作も少し持って
お邪魔します。
 
クリスマスにお気に入りのキャンドルを見つけてください♪
 
 
http://bluemooncandle.ti-da.net/
http://www.facebook.com/BlueMoon.Candle.Okinawa
d0123793_07260569.jpg
d0123793_07262335.jpg
・・・・・・・・・・・・・

●simusimu

こんにちは!
ゴザのゲート通りにあるsimusimuです♪

今回お持ちする商品をご紹介します!

☆シフォンケーキ(全7種)
国産小麦や命卵などの、こだわり食材でふっくらしっとり焼き上げました。

☆発酵スコーン(全8種)
天然酵母でゆっくりと発酵させたスコーン!
ザックリとした食感をお楽しみ下さい。
ワインのお供にもピッタリです♪

☆天然酵母パン
もっちり、ズッシリとした歯ごたえのパンです。
大人気の「枝豆とベーコンのL.S」もお持ちします!

明日は、私達も楽しみにしていた「冬のきとね市」
是非、simusimuのブースへも足をお運び下さい♪
お待ちしております*\(^o^)/*
d0123793_07291188.jpeg
d0123793_07293789.jpeg
d0123793_07295744.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとは当日現地でお確かめ下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 





[PR]
by kitone1 | 2013-12-23 06:43

2013年12/23冬のきとね市〜ゆく年狂う年〜出演:照屋まさお、永山愛樹ほか

■吉村 伊織(日本舞踊と長唄三味線)
d0123793_1022963.jpg

祖母が芸者、母は舞台女優の家に長女として生まれる。イギリスで舞台演劇、アメリカではポストモダンダンスのパイオニア、アナ・ハルプリンのもとでダンスを学び、現在は日本舞踊の技術をベースに、創作および即興舞踊を行っている。昨年2012年より沖縄県うるま市に在住。
主な舞台は、シアトルにおいて、「爆弾と希望」"The Bomb and the Hope"(2010)、「生残者」"Survivor"(2011)、沖縄では琉球フェスティバル2013にて「梅の寿」。

「今回のきとねいちでの踊りの テーマは、華、そして命。冬を彩る命の華を咲かせたいと思っています。」
ご本人からこんなメッセージが届いていました。静かだけど迫力のあるステージでした。
daiki




■照屋 まさお(沖縄民謡)
d0123793_10255953.jpg

1939年、読谷村生まれ。
長年師と仰いだ故照屋林助の父林山師に弟子入りし、古典音楽を学ぶ。
後に人間国宝の島袋正雄師にあずけられる。
また民謡の方は登川誠仁師に師事。
「トゥルゥンテン」「チョンチョンキジムナー」「明日からや」などをヒットさせる。
88年映画「ウンタマギルー」(高嶺剛監督)02年「ホテルハイビスカス」(中江裕司監督)では準主役を演じて好評を博す。
自ら営む照屋三味線店の三線はすこぶる人気が高い。

・・・どこか懐かしいような、でもとことん楽しむステージ。とにかくエネルギーのかたまりのような人で恐れ入ります。本番中に「太鼓をだれか」と呼びかけ、Doucattyで出店中の画家、田原幸浩氏が参入していました。きっと今日もどこかでライブしてるはず!
daiki



■永山 愛樹 (ながやまよしき:from愛知)
d0123793_10313836.jpg

国際的に活躍するパンク・オーケストラの「TURTLE ISLAND」や、少人数編成の「ボンクラ峠」の唄者。
2009年の冬じたくきとねいちに出演してもらったときは独り歌スタイルだった。
今回は香取光一郎(アコーディオン・フルートなど)氏と俺(ドラムス)の沖縄バージョンでツアーを敢行。途中から小宮有二(g,b)も参加した。
魂の唄。有り難い〜〜!
今回はHxAxBxUx氏の呼びかけで来沖が実現した。
daiki

TURTLE ISLAND 公式サイト:http://www.turtleisland.jp/



■DJ 鶴 (女流着物DJ)
d0123793_10461993.jpg

【DJ鶴】紹介
2012年、冬のきとね市で、師匠DJパンダのプレイに感動。
2013年3月3日、師匠パンダと運命の再会。着物姿でDJする、「女流着物DJ鶴」として、DJパンダの魂を受け継ぐ。
懐メロ、演歌、昭和歌謡、沖縄民謡など、赤提灯と熱燗の似合う、心に沁み入ル曲をお届けしています。

オーダーメイドできる本格洋裁の「洋裁店 CHOCOLA」として出店も兼ね、最後にDJしてもらいました。どこまでも止まらないプレイにお酒もすすみました。
daiki

洋裁店 CHOCOLA HP →http://chocolachocola.shop-pro.jp/


■U'i Ohana(ウイ・オハナ)
2011年春に発足したHula Teamです。沖縄県内各地でのレッスン、サークル活動に加え、各地のイベント、ショーなどに出演。Oli(Hawai'ian Chanting)から、Hula Kahiko(古典フラ)、Hula Auana(現代フラ)、沖縄Songsなど、みんなで、楽しく仲良く気持ちよく、成長中です。
[PR]
by kitone1 | 2013-12-23 01:01 | ★ライブ出演者達★

2013年12/23 冬のきとね市〜ゆく年狂う年〜



スキャン協力:アトリエフェアリーさん
四つ折りなので、一枚目の下半分は実際逆なんですが、見やすく修正してもらってます。



d0123793_11202360.jpg

d0123793_11172852.jpg



全体像は、いつも印刷をお願いしているHOT PRINTさんのブログから写真をはいしゃくしました。
d0123793_11153679.jpg








[PR]
by kitone1 | 2013-12-23 01:01 | ★歴代フライヤー★

お店情報ぞくぞく

市場と音楽 冬のきとね市 〜 ゆく年 狂う年 〜
日時:2013年12月23日(月・祝) 12:00ー20:00
会場:恩納村ふれあい体験学習センター
主催:青い森
共催:NPO法人ふれあいネットONNA
入場無料  雨天決行
●出店者一覧は→コチラ☆ 
●出演者一覧は→こちら♪

お店紹介いきます、

●dechibica

今回、初参加となりますカレーカフェでちびかです。

お店の看板メニューであるマイルドチキンカレーと、

健康美人スタッフのSちゃんがきとね専用に考案してくれた

『揚げ焼きおにぎりの薬膳スープがけ』を持っていきます。

福岡の藤木さんが心をこめて栽培してくれたEM減農薬米を、

これまた心をこめて握って握ってお持ちします!

どうぞよろしくお願いいたします。


でちびか店主&スタッフ一同

★お料理のこと、子育てのこと、つらつら書いてます↓ のぞいてみてください★
HP:http://dechibica.com/
FB:https://www.facebook.com/dechibica
ブログ:http://dechibica.ti-da.net/
d0123793_07065007.jpg
d0123793_07073988.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

●MITSU PRINT


d0123793_125339.jpg


d0123793_1242621.jpg


ミツブリントの今回の4布ヶ月布カレンダー。
冬の色合いで待ってます!
生成り生地。おひとつ400円。

長袖Tシャツもたくさん作りました。
ほわっと暖かいです



・・・・・・・・・・・・・・・・

●あめいろ食堂
d0123793_07131925.jpg
d0123793_07142187.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●石窯Pizza Happy Cruise Cafe

初めまして!
読谷村長浜にある石窯Pizza Happy Cruise Cafeです。
2013年3月9日(サンキュー)にオープンしたばかりのお店です。
厳選した材料を使用し、石窯で焼き上げるナポリスタイルのPizzaをご提供しております♪
「きとね市」では、焼きたてPizzaをお気軽に楽しんでいただけますよう1cut(約28cm 1/8)\100でご提供させていただきます。
なお、こだわりのcoffee(クレオパトラ)もご用意しておりますので是非是非私どものキッチンカーも覗いてくださいね♪
皆様にお逢い出来ますことを楽しみにしております♪感謝♪

HP:http://happycruise-okinawa.com

外はカリっ、中はモチっ、マルゲリータ♪
d0123793_07185047.jpeg
d0123793_07191536.jpeg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ニキノセカイ


絵を描くように、歌を歌うように、詩を紡ぐように…抽象的なモチーフが直感的に表現された、不思議な刺繍小物たち。布、糸、ビーズやスパンコールなど用いて製作しています。

今回の冬のきとね市には、Xmas限定のノエルカラーアクセサリー、樹脂パーツ使用のぶらさがりピアスなど、新作も携えて参加いたします。 

どうぞお立ち寄りくださいね!

http://nikinosekai.blog.fc2.com/?pc

d0123793_07214098.jpg

d0123793_07221469.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●Blue Moon   ~Jill candle work Okinawa
 
こんにちは!
きとねいち、2回目の出店となります。
 
出来るだけ、たくさんの種類と新作も少し持って
お邪魔します。
 
クリスマスにお気に入りのキャンドルを見つけてください♪
 
 
http://bluemooncandle.ti-da.net/
http://www.facebook.com/BlueMoon.Candle.Okinawa
d0123793_07260569.jpg
d0123793_07262335.jpg
・・・・・・・・・・・・・

●simusimu

こんにちは!
ゴザのゲート通りにあるsimusimuです♪

今回お持ちする商品をご紹介します!

☆シフォンケーキ(全7種)
国産小麦や命卵などの、こだわり食材でふっくらしっとり焼き上げました。

☆発酵スコーン(全8種)
天然酵母でゆっくりと発酵させたスコーン!
ザックリとした食感をお楽しみ下さい。
ワインのお供にもピッタリです♪

☆天然酵母パン
もっちり、ズッシリとした歯ごたえのパンです。
大人気の「枝豆とベーコンのL.S」もお持ちします!

明日は、私達も楽しみにしていた「冬のきとね市」
是非、simusimuのブースへも足をお運び下さい♪
お待ちしております*\(^o^)/*
d0123793_07291188.jpeg
d0123793_07293789.jpeg
d0123793_07295744.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あとは当日現地でお確かめ下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 





[PR]
by kitone1 | 2013-12-22 02:23

お店情報紹介!

市場と音楽 冬のきとね市 〜 ゆく年 狂う年 〜
日時:2013年12月23日(月・祝) 12:00ー20:00
会場:恩納村ふれあい体験学習センター
主催:青い森
共催:NPO法人ふれあいネットONNA
入場無料  雨天決行
●出店者一覧は→コチラ☆ 
●出演者一覧は→こちら♪

今日は市場の3日前。
沖縄にもそれなりの寒気が来て、体感的にガクンと寒くなった気がします。
内地に比べたらこれは寒くないのだ!と自分に言い聞かせてる鼻汁チョンチョンな俺ダイキです。
でも当日の最高気温は今日より3℃上がって19℃の予報!
雨天決行だし、あとは「曇り一時雨」の「雨」が消えてくれるよう祈っています!

そんなワサワサハートに元気をくれる、出店者からの新鮮情報が2つ届きました!!


まずはおなじみ「U.F.Bの店」。
この人の、創り続けるパワーにはいつも圧倒されます。ぜひサイトにも飛んでもっと圧倒されて下さい
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●U.F.Bの店


以下転載


こんにちは♪ U.F.Bの店です。

冬のきとねいちは、クリスマス〜な可愛いアイシングクッキーをたくさんお持ちします♪

今回のテーマは、『レトロなクリスマス』。シンプルだけど、どこか懐かしいそんなテイストでお作りしました。

アイシングクッキー以外にも、定番で人気の「CITTA(チッタ)」や、パン、ケーキ、ビスケット(スコーン)、焼き菓子など

U.F.Bの店が丸ごと移動しますよぉ♪

CITTA(チッタ)は、アレルギー対応のおやつ。卵、乳製品、小麦を使いません。熊本産新米の米粉と、外国産オーガニックの厳選素材で

お作りしております♪

その他、新商品もいくつか。明太ポテトぱん(予定)と、自家製和栗の渋皮煮とくるみのしっとりラムケーキ♪

お楽しみに〜♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


店主  *moe*


U.F.Bの店 blog   http://ufb.ti-da.net

       facebook   https://www.facebook.com/pages/UFBの店/553373544729695


d0123793_08423658.jpg
d0123793_08432310.jpg
d0123793_08440486.jpg




d0123793_08441995.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は初出店の「coco bagel」。
昔はベーグルとか知らなかったですよ、今やすっかり定着しましたね〜
さあ、どんなベーグルなのか、ご参照あれ〜〜

●ベーグル専門店 coco bagel【ココベーグル】

以下転載


初めまして。

ベーグル専門店のココベーグルです。

12/23の「きとねいち」に初めて出店させていただきます。


ベーグル専門店 coco bagel【ココベーグル】


当店のベーグルは国産小麦100%の無添加ベーグルですので、お客様に安心してお召し上がりいただけます。

また、沖縄の食材を使った沖縄らしいベーグルもご用意しています。






種類は年間70種類以上ありますので、
HP(PC http://cocobagel.ocnk.net/ 携帯 http://cocobagel.ocnk.net/mobile/ スマホ http://cocobagel.ocnk.net/phone/
を参考にしてくださいませ。



商品例の一部

・もちもちベーグル
 国産小麦を使った、モチモチ度が高いハードベーグルです。お子さんに人気があります。
 http://cocobagel.ocnk.net/product/29

・黒糖ショコラベーグル
 沖縄県産のさとうきびが奏でるほのかな天然の甘みに、チョコレートの芳醇な甘さが加わり、甘めに仕上がっています。
 http://cocobagel.ocnk.net/product/166



また、ココベーグルが完全プロデュースしております、デコスイーツ専門店 kanon(カノン)は、
安全・美味しさを大前提に可愛さを追求した、デコ菓子ショップです。
http://kanondeco.thebase.in/

デコスイーツ専門店 kanon(カノン)

当日も、デコスイーツがラインナップすると思いますので、楽しみにしていてくださいね。


それでは、きとねいちでお待ちしております。



今後ともココベーグルを宜しくお願い致します。

d0123793_08554855.jpg






[PR]
by kitone1 | 2013-12-20 09:02 | 出店者掲示板

お店のPR待ってます!

どとうの12月、忙しい中いちの準備を手伝ってくれたお店の皆さん、有り難うございました。
さあ、市まで一週間をきりました。
チラシだけでは伝えきれない、各お店の新鮮PR情報をブログで紹介していきます。長文、写真、動画、リンクなども大丈夫ですのでPRされるかたはメールでどしどし送って下さい!
こまかく見て、テンション上げていきましょう!
daiki

きとね市メール kitone1okinawa@yahoo.co.jp
d0123793_23353963.jpg
BAR KITONEのちょうちん、寄付金により購入しました。
名入れは明日。






[PR]
by kitone1 | 2013-12-17 23:37 | INFORMATION

出店者の皆様へ:市場の準備2時間お手伝い募集

ダイキです。内地から帰ってきました!
ぬくかったりさむかったりしながら、
あれやこれやが押し寄せる最後のひと月がごうごうと過ぎていってます。
市場もいよいよ本番が近づいてきましたーそこで。

市場づくりのお手伝いを募集します。
場所:会場 恩納村ふれあい体験学習センター
内容:テープで出店場所のマーキング、電球設置、案内ボード作成、機材運搬などの軽作業
日時:12月16日(月) 13:00から2時間くらい
特典:出店場所の先取り(この日に選んで帰って、市場当日は場所取りすることなく準備に入れます)
OKだったら:ダイキまでお電話ワンコール下さい。070−5270−9848

★師走のただ中で恐縮ですが、タイミングの合う方、2時間ほど、下見をかねてご協力願います。
前回の夏に比べ、出店エリアは屋内も屋外も増やしています。


市場と音楽 冬のきとね市 〜 ゆく年 狂う年 〜

日時:2013年12月23日(月・祝) 12:00ー20:00
会場:恩納村ふれあい体験学習センター
主催:青い森
共催:NPO法人ふれあいネットONNA
入場無料  雨天決行

●出店者一覧は→コチラ☆ 
●出演者一覧は→こちら♪


d0123793_14514038.jpg


[PR]
by kitone1 | 2013-12-13 14:53 | INFORMATION

冬きとねチラシOUT NOW! そしてライブ出演者も発表

市場と音楽 冬のきとね市 〜 ゆく年 狂う年 〜

日時:2013年12月23日(月・祝) 12:00ー20:00
会場:恩納村ふれあい体験学習センター
主催:青い森
共催:NPO法人ふれあいネットONNA
入場無料  雨天決行

●出店者一覧は→コチラ 

BAR KITONE横のライブステージでは、
昼下がりはBackGroundMusicかけたりリハーサルなどをのんびりやっています。
夕方四時頃からぼちぼち本番おっぱじめる予定!



ステージ出演者一覧:


U'i Ohana(ウイ・オハナ)
2011年春に発足したHula Teamです。沖縄県内各地でのレッスン、サークル活動に加え、各地のイベント、ショーなどに出演。Oli(Hawai'ian Chanting)から、Hula Kahiko(古典フラ)、Hula Auana(現代フラ)、沖縄Songsなど、みんなで、楽しく仲良く気持ちよく、成長中です。



吉村 伊織
(日本舞踊と長唄三味線)
d0123793_12350106.jpg
祖母が芸者、母は舞台女優の家に長女として生まれる。イギリスで舞台演劇、アメリカではポストモダンダンスのパイオニア、アナ・ハルプリンのもとでダンスを学び、現在は日本舞踊の技術をベースに、創作および即興舞踊を行っている。昨年2012年より沖縄県うるま市に在住。
主な舞台は、シアトルにおいて、「爆弾と希望」"The Bomb and the Hope"(2010)、「生残者」"Survivor"(2011)、沖縄では琉球フェスティバル2013にて「梅の寿」。今回のきとねいちでの踊りの テーマは、華、そして命。冬を彩る命の華を咲かせたいと思っています。





照屋 まさお
(沖縄民謡界の巨匠でありながら、現在もコザを拠点にバリバリ現役中!)

1939年、読谷村生まれ。
長年師と仰いだ故照屋林助の父林山師に弟子入りし、古典音楽を学ぶ。
後に人間国宝の島袋正雄師にあずけられる。
また民謡の方は登川誠仁師に師事。
「トゥルゥンテン」「チョンチョンキジムナー」「明日からや」などをヒットさせる。
88年映画「ウンタマギルー」(高嶺剛監督)02年「ホテルハイビスカス」(中江裕司監督)では準主役を演じて好評を博す。
自ら営む照屋三味線店の三線はすこぶる人気が高い。





永山 愛樹
 (ながやまよしき:from愛知県、『TURTLE ISLAND』『ボンクラ峠』の唄者として今や世界中が活躍の場に。今回は単身来沖の愛樹氏を沖縄在住ミュージシシャンがサポートし、バンドスタイルで沖縄をツアーします)
TURTLE ISLAND 公式サイト:http://www.turtleisland.jp/
d0123793_10554844.jpg
d0123793_10563469.jpg
緊急決定!
永山 愛樹 ( TURTLE ISLAND. ボンクラ峠  ) from 愛知県豊田市

沖縄ソロツアー!!!


12月20日(金)@那覇桜坂 喫茶カラーズ
(
那覇市牧志3-6-5 1F    TEL:098-927-6508 )
20時スタート1500円/1D付き
Live:
ボンクラ峠 沖縄編成バンド
永山愛樹+吉見大樹(R.A.G.S)+香取光一郎(幽玄パピロンズ)
石原岳(ピラルク)
當山貴文(シャウロン・トゥ・ザ・スカイ)
HARIKU YAMAKU(銀天団)
P.A TAMAKICHI


▲12月22日(日) カナデルパーク 沖縄市中央パークアベニュー
12時~20時 入場無料! 夜★ プレイヤーズカフェ 投げ銭!
他にもいろんな出演者がいます。詳しくはイベントHP→http://kanaderupark.com/index.html
▲12月23日(月/祝) きとね市 ~ゆく年狂う年~
このブログどすー。


ーーー「今回、永山愛樹を沖縄に呼んでくれたハブ君に大感謝しております! 有り難う!」
(DJ RYUJIO byカラーズ)





DJ 鶴  (女流着物DJ)
「洋裁店 CHOCOLA」として出店も兼ねていますが、酒場の横で回してほしくて、市場最後の1時間、プレイをお願いしました。(ダイキより)
以下転載

【DJ鶴】
2012年、冬のきとね市で、師匠DJパンダのプレイに感動。
2013年3月3日、師匠パンダと運命の再会。着物姿でDJする、「女流着物DJ鶴」として、DJパンダの魂を受け継ぐ。
懐メロ、演歌、昭和歌謡、沖縄民謡など、赤提灯と熱燗の似合う、心に沁み入ル曲をお届けしています。

d0123793_11455185.jpg
d0123793_11460974.jpg
d0123793_11463862.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




d0123793_16114745.jpg
d0123793_16120655.jpg






この日は・・・














「狂うぜ!!」






creuset:フランス語で「坩堝(るつぼ)」の意味





[PR]
by kitone1 | 2013-12-01 13:29 | INFORMATION