<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

川見ベビチン 個展のオシラシェ

BEBICHIN ART  『ヤタヤタのイセキ』展

2012年5月29日(火)~6月10日(日)マデ   詳しい時間帯は下に
会場 / Heart of Earth cafe (北谷町桃原)
以下ベビチンアートBlogより転載

★6月2日(土)は、子供達対象のワークショップで紙芝居の絵を描いてもらいます。(架空のいきものたちを自由に描いてもらい、後日それを紙芝居にします。(*^o^*))
参加費) オーガニックおやつ付で1300円  

定員にまだ少し空きがございますので、ご希望の方は下記までお電話下さいね!

080-3980-4689(BEBICHIN携帯)
もしくはbebichinart@gmail.comマデご連絡お待ちしております(*^o^*)

d0123793_9474674.jpg


●会場 Heart of Earth cafe井上さんからのメッセージ 
   以下Facebookより転載

Heart of Earth cafeではベビチンアート「ヤタヤタのイセキ展」を開催です

日時:5月29日(火)KIN1赤い磁気の竜から6月10日(日)赤い宇宙の空歩く者 

11時半~18時頃まで

6月3日、4日はお休み、5月31日、6月7日は16時閉店となりますのでご注意ください。

ちょうど本日5月28日は13の月の暦ではKIN260 黄色い宇宙の太陽の日。明日からまた新たな一巡りの始まりです。

開催中は通常通りファーマーズベジプレートやベジタイカレーをはじめ、お飲み物もご用意していますので、是非おいで下さいね
d0123793_943564.jpg

[Heart of Earth Cafe]
北谷町桃原 098-936-3092

[PR]
by kitone1 | 2012-05-29 09:56 | INFORMATION

やさしく愛して -Love Me Tender-



今日、北九州市で震災瓦礫が試験焼却される。

自分の無力さに愕然とするも、思い切って「反対」する電話を、北九州市教育委員会にした。
自分なりに伝えてみた。

ミツ。




d0123793_1156435.jpg

[PR]
by kitone1 | 2012-05-23 11:33

手ぬぐい日和 最終日 屋内にて!

珈琲屋台 ひばり屋 PRESENTS
あら!奥様どちらまで? ちょっとひばり屋まで手ぬぐいを買いに・・・・
手ぬぐい日和

今日は雨プランの「キヨコサカタスタジオ」にて開催いたします!!
昨日中止になった「カンテラ」が昼間にスライド出店いたします(お酒は夕方からですけど)

夕方からは予定どうり「豚マニア」で夜ひばりですよー

雨が降っても快適開催
お隣の陶よかりよさんでは小泊良さんの個展も開催中だし 楽しさ二倍!

皆様遊びにきてねー


※KIYOKOSAKATAstudio(キヨコサカタスタジオ)那覇市壷屋1-4-4 
(壷屋児童館裏 陶よかりよ横)


MITSU PRINT(読谷)
オリジナルプリント手ぬぐい

Doucatty(南風原)
オリジナル型染め手ぬぐい

 (宜野湾)
セレクト手ぬぐい

沖縄の風(ナハ)
セレクト手ぬぐい

琉球ぴらす(ナハ)
オリジナルデザイン手ぬぐい

真水(京都/東京)
オリジナルデザイン手ぬぐい

工房さんご虫(玉城)
紅型技法の手ぬぐい

& more


珈琲屋台ひばり屋 090−8355−7883


GO GO HIBARI !
d0123793_815155.jpg

[PR]
by kitone1 | 2012-05-20 08:16 | INFORMATION

セクシー&がちまやー? 出店募集情報※変更有り

きとねいちにもいつか呼びたいと思っています、
ブラジル音楽をメインにワールドワイドな活動をされているパーカッショニスト、翁長巳酉さんからのお知らせです。

那覇の催しで移動販売車を募集しているそうです。出店料三千円千円に変更〆切近し
音楽ライブも両立できれば出店料が????かもです。要相談、詳しくは↓
以下転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 那覇公設市場のイベントの出展者を大募集中!

移動販売車での飲食販売の方を大募集しています。

1店舗1000円です。無料駐車場あります。
出演者への食券は廃止になりました。

お試し出店で、より大勢の方が参加しやすいように
できましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

11時から搬入OKです。もちろん出展者の無料駐車場もあります。
出演者も若干募集しています。ダンス関係のグループであれば
ベストですが、アコースティックなグループならOK。
PAはこちらで用意しています。着替え室なども完備。
出演者の出店は無料。しかし数に限りがありますので。
お問い合わせは以下のアドレスへ。
olubaje@wind.ocn.ne.jp オナガ

イベント名:「第一回セクシーダンス&がちまやー祭り」
期日:2012年6月17日(日)
場所:にぎわい広場 http://www.naha-nigiwai.com/contact/index.html
主催:那覇市中心商店街連合会
時間:11時〜20時(雨天決行)

主旨:那覇の公設市場の裏のにぎわい広場で、飲食とダンスを中心としたイベント。サンバやベリーダンスの明るいお色気もやってくる!プチダンス講座もあります。観光客も地元の家族連れもニーニーもネーネーもみんなで一緒に食べて踊りましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kitone1 | 2012-05-16 10:36 | INFORMATION

春んモヨーシいろいろお知らしぇ

ひとおーつ!

りるけ屋 くつ展
@沖縄の風

びんがた染めの技法のひとつ『筒引き』で染め上げた一点もののくつたち

2012年 4月27日~ 5月29日

沖縄の風
那覇市牧志2-5-2
098-943-0244

11時~22時

在廊日はりるけ屋ブログ若しくはFacebookにてお知らせします。
d0123793_14575052.jpg

-------------------------------------------------------------
ふたあーつ!!

ひばり屋 PRESENTS
あら!奥様どちらまで? ちょっとひばり屋まで手ぬぐいを買いに・・・・
手ぬぐい日和

5月19日(土)、20日(日) 11:30〜21時まで ※夜ひばり 有りマス!

那覇市牧志1−2−12理容たかまつ裏
珈琲屋台 ひばり屋のお庭にて

MITSU PRINT(読谷)
オリジナルプリント手ぬぐい

Doucatty(南風原)
オリジナル型染め手ぬぐい

 (宜野湾)
セレクト手ぬぐい

沖縄の風(ナハ)
セレクト手ぬぐい

琉球ぴらす(ナハ)
オリジナルデザイン手ぬぐい

真水(京都/東京)
オリジナルデザイン手ぬぐい

工房さんご虫(玉城)
紅型技法の手ぬぐい

& more


珈琲屋台ひばり屋 090−8355−7883
[PR]
by kitone1 | 2012-05-07 15:45 | INFORMATION

2012はるのきとねいち 終了しました。

午前中はとなりで駅伝大会、午後からは市場オープンという珍しい回でした。土地の神様もびっくりされたことと思います。

週間天気予報でも変化し続け、前日の曇り予報を信じて開催に踏みきりました。
当日は曇りの中で準備し時には晴れ間さえある状態でしたが、どんどん雨方向に加速していき、四時ごろ大気圏を抜けるとあっけらかんと晴れました。

お客様はぬかるみの危険の中大変お疲れ様でした。
お店の方もソウナン状態でいつのまにか限界に挑戦みたいになってしまって大変お疲れ様でした。

次は夏のきとね夜市!ですが、天気がどうなるかはわかりません。
募集方法・規模もまだ未定ですが、参加についてはまたいちから無理なくお考え下さい。
daiki

会場・ 残波岬、ククルリゾート、岬の駅、公園整備の方
駐車場警備・ 読谷協同産業
レンタル・ エムズ
音響関係・ 高橋さん、上地gacha一也、アラッキー、タムケン
ライブ出演・ 香取光一郎、THE ISLANDERS、トラダフジコ
ゲスト・ ぷーら君
きとね酒場・ リエ、アズコ
DJ・ 薫、KEI
チラシ制作・ ミツ(表)、ダイキ(裏)
チラシ印刷・ HOT PRINT
宣伝・ みんな
看板制作・ バナオ、ダイキ
会場づくり手伝い・ バナオ、美鈴、千々和さん、ケイイチ、みかさん
会場片付け手伝い・ ベビ、そのこ、ゆうじ、りつこさん、げんた君
お客様、お店の方をはじめ、無量大数の御陰様に有り難うです。
d0123793_10363614.jpg
土砂降りの中、熱いライブエリア
--------------------------------------------------------------------

今回、曇り予報を信じて、またもや!やられました!

出店者の皆様、足場のわるい中、準備、設営、出店、撤収、本当にお疲れ様でした。
そして本当に本当に出店していただいてありがとうございました。

お客様、「雨天中止」と書いていたのに、当日は雨でしたのに、
沢山の方に足をはこんでただき、涙がでるほど嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

私個人は、はじめた最初の気持ちを思い出してました。そして、大変だったけど、いろんな人とまたエネルギーを交換して、土砂降りの中もなぜかあつかったのでした。
夕方すぎの晴れ、夜になって月も見れた。
波乱万丈の一日でした。

また、いろいろ考えて8月には夜市をする気です!(7月頭頃このブログで告知予定)
こんな主催に、お付き合い下さる方、またよろしくお願いします!

ミツ


不法就労者達
d0123793_12315966.jpg

[PR]
by kitone1 | 2012-05-02 12:48 | 終了報告集

the Islanders  :2012年4月29日はるのきとねいち に出演

■the Islanders
那覇市を中心に活動するアイルランドの伝統音楽グループ。2004年に必然的かつ発作的に結成されて以来、通算のメンバーは20名を超え、地球各地に散らばっている。現在の県内メンバーは5名。とびきりのアイリッシュ・ダンスチューンを片手に、人々で賑わう場所へ今日も行く♪
d0123793_11142597.jpg

the Islanders HP
http://theislanders.ti-da.net/



・・・天気が急変し、あいにくの雨となり、熱演してくれているミュージシャンの足下はごうごうと流れる川のようでした。
みんながへこたれそうになるところをハッピーなチューンで希望をもたらしてくれました。(daiki)
[PR]
by kitone1 | 2012-05-02 01:30 | ♪音楽の出演者達

トラダフジコ(from はじめ人間)   2012年4月29日 はるのきとねいち 出演

■トラダフジコ(from はじめ人間)
d0123793_11595278.jpg

はじめ人間 HP
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/hajimeningen/


目指すは酒場で弾き語り、というナオさん(ソロ名義ではトラダフジコさん)。
3人バンド「はじめ人間」のエレキギター&ボーカルをつとめる。
きとねいちのときはまず「はじめ人間」に出てもらうつもりだったが事情によりバンド出演が叶わなくなった。でもナオさんがソロ活動をしていることを知り、歌ってもらうようお願いした。
アコースティックギターを抱えたフジコさんは土砂降りの雨があがってキラキラと光がさす中で照れくさそうに歌ってくれたが、とても周囲に溶け込んでいて美しいときを味わえました。
暗さと明るさ、激しさとやさしさをあわせ持つ人だなと思います。
(daiki)
[PR]
by kitone1 | 2012-05-01 19:26 | ♪音楽の出演者達

香取 光一郎 2012年4月29日 はるのきとねいち 出演者

■香取 光一郎
プロフィール
1974年大阪生まれ、2001年から沖縄に移住する。
ピアノ、アコーディオン、フルートなどの楽器を用いて、様々なジャンルのミュージシャンと共演。
ピアノで参加しているバンド「paap」では、2008年8月にリスボンのジャズフェスティバル「JAZZ AGOSTA」とロンドンのカフェ「OTO」に出演し、好評を博す。
アコーディオン弾き語りのソロ活動では、観客も一緒に参加できる歌声喫茶風ステージも行っている。
また、沖縄ちんどん屋同好会、比嘉座の芝居の音楽などを通して、音楽と人とのより多様な関わり方を模索している。
2011年12月にアコーディオンソロCD「音の見本帳~その1~」完成。全25曲中オリジナル22曲。ミュゼット、タンゴ、ワルツ、ジャズ、童謡、民謡など幅広いジャンルの曲を収録。

・主な参加バンド、共演者など
paap、Botanik Blue(上地一也、Seb Kapteinとのトリオ)、泊、Nostalgic Groove、マルチーズロック、カリエンテバンド、沖縄ちんどん屋同好会、比嘉座(創作沖縄芝居グループ)、RocketSon、石垣勝治、堀内加奈子(民謡)、金武万里子、石坂美砂(シャンソン)




・myspaceでアコーディオンソロの音源を試聴できます。
香取光一郎myspaceアドレス
http://www.myspace.com/1005010924

・もりだくさんです必見です!
香取光一郎ホームページアドレス  
http://katoriinu.lolipop.jp
d0123793_11155578.jpg


daikiより
一見華麗なるカトリーヌですが、ヘタレは一切口にしない、何が起こってもまかしとけ的な男らしさがあります。その眼光は慈愛と狂気をたたえてぴかりと光っています。
きとねいちでも過去、「ピラルクちすらぴラボラトリーセッション」や「マルチーズロック」などに加わり熱演してくれています。
2012年のはるのきとねいちではソロをたっぷりたんのうできました。野外市場に流れる古くて新しい曲の数々。絶対聞きたかった、南京豆売りの唄も野外でではまた違った響きで最高でした。
サプライズゲストに「ぷ〜ら君」(コザ銀天街のキャラクター、香取氏がテーマソングを作成)が着ぐるみで登場して場を盛り上げてくれました。
[PR]
by kitone1 | 2012-05-01 10:26 | ♪音楽の出演者達