<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Message /を書き忘れてました

きとねいちでもすっかりおなじみハルサー片岡さんがチラシを二つ、もって来てくれた。

片岡さん曰く、

6/11(土)・12(日)
自分たちのムラの
平凡な日々のくらし
を お互いに思い合う
2日間。


とのことです。
なかなかむずかしい、平凡な日々の実践。片岡さんは野菜をつくる毎日です。
平凡とはいっても、目に見えないご苦労とともに、計り知れない喜びもあるかと思います。
くらしのバランスを崩しやすい現代において、上記の言葉は何気ないようで重みがあります。

まずは

2011年度沖縄キリスト教学院「地球市民月間」
東日本大震災被災地ボランティア報告会

「みちのくは遠くない」
Talk☆Night

d0123793_17135482.jpg

講師は音野太志、玉城歩。
タイトルが歌謡曲ぽくていいですね。♪とぉーく、ないっっ

そしてもうひとつ、
d0123793_16386100.jpg

ミツバチの羽音と地球の回転
の上映会とトークショウの情報だ。

6/11(土)上映会「ミツバチの羽音と地球の回転」 
大人(前売1000円・当日1200円)中・高・大学生(前売900円・当日1100円)※小学生以下無料

6/12(金)トークショウ
テーマ「暮らしから原発を考える」入場無料

場所は沖縄キリスト教学院大学 SHALOM会館、いろいろ検索してみてください。
d0123793_17472479.jpg



[PR]
by kitone1 | 2011-05-25 17:59 | INFORMATION

つゆどき3ニュース

1。
きとねいちより。ブログの右側にある「きとねいちリンク」は、
お客さんとお店がつながるキッカケになれたらいいなと思ってやっていますが、リンクを好まれない方ももちろんいらっしゃいます。ちょっと多くもなったし勝手に載せてた分もあるので一度リセットしたいと思います。
ご了承ください。

一旦リンク全体を消します。
リンクにのせる方、ご面倒ですがダイキまでご連絡ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2。
珈琲屋台 ひばり屋 presents
「手ぬぐい日和」
d0123793_1161771.jpg

5月21日(土)、22日(日)
11時半~21時まで
@珈琲屋台 ひばり屋のお庭にて ※雨天の場合変更有。詳しくはひばり屋ブログを!
出店 
・MITSU PRINT (読谷)
・Doucatty (南風原)
・琉球ぴらす (那覇)
・そ (宜野湾)
・真水 (京都)
・ヤギセイ (大阪)

夕方からは夜ひばり!おつまみ出店はっ!
21日(土)
・パチャママ /やさしい野菜つまみ
22日(日)
・プカプカプーカ /ビールとよく合う手作りソーセージ

その他はてぬぐい日和の詳細を。

濡れるときこそ手ぬぐい日和!
daiki


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3。
「幸せの経済学」上映会in 十八番横丁
d0123793_11365366.jpg

きとねいちではトロピカルな飲み物やキューリで盛り上げてくれた「波乗り家」ですが、普段は読谷村喜名・ゴーパチ沿いにある「十八番横丁」のなかで、バー営業をしています。

この横丁には、波乗り家をはじめ、「Tribal Art」、「ラーメン はちれん」などがノキを連ね、多目的スペースでは毎週水曜昼にダイキのリズム・ワークショップをやらせてもらっています。

この多目的スペースでの上映会です。どんな映画かは観ないとわからない。
5月22日(日) 20:00より
19:00より、菜美 ・山田一人(From GrassRoots)のライブもあるので早めの来場お待ちしてます。
入場料 1000円(子供は無料)

詳しくは十八番横丁のブログ記事を。
[PR]
by kitone1 | 2011-05-20 11:53 | INFORMATION

ROMEL AMADO Okinawa Unit 、タケシ/2011 4・30 春のきとねいち出演者


ROMEL AMADO 

profile:
1951年生まれ。1966年、神戸のアメリカンスクールでロックバンドを始める。
1971年単身渡米、ブルースロックバンド「KAMIKAZE」で活動。
1973年、桑名 正博率いる「ファニーカンパニー」に参加。
1980年代、幅広い海外アーティストとのセッションを重ねる。
他にも、元 村八分のベーシスト・加藤 義昭(ヨッチャン)とのデュオユニットや、
元 憂歌団のドラマー・島田 和夫と共に「Romel Amado & The Red Dogs」など多数。
現在、島田 和夫、天西ブルースラインの天野 SHOらと共に「NEIGHBORS」としても活動中。

・・・このロメルさんに沖縄在住ミュージシャンがくわわり、
上地 gacha 一也 (b)
川満 睦 (key)
ユウジバレンタイン(g)
吉見 大樹(ds)

からなるROMEL AMADO Okinawa Unitとなった。ライブ予定の4時間前から雨の予報、結局隣のBBQハウスへ移動してのライブに。
しかしなんと2時間にも及ぶ熱いライブが敢行され、終わったら外は大雨だった。

ROMEL AMADO myspace site  

photo by YASHIKI



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石原岳

本来ギタリストだがここではディスクジョッキー。
左にいるのが助手のDJきらきら富山さん。
雨を心配して主宰の愛車内でのプレイとなった。

石原岳HP 発酵する世界


photo by daiki
[PR]
by kitone1 | 2011-05-14 23:13 | ♪音楽の出演者達

5スプリングニュース

1、まずはうちから。

ブログの右側にある「きとねいちリンク」は、
お客さんとお店がつながるキッカケになれたらいいなと思ってやっていますが、ちょっと多くなったし勝手に載せてた分もあるので一度リセットしたいと思います。ご了承ください。

一旦リンク全体を消します。
リンクにのせる方ダイキまでご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2、おしまれつつ閉店した恩納村の「CHAOTIC」が、リニューアル期間を経て
La Punta」(ラ・プンタ)に生まれ変わっているもよう。

この辺の道はドライブしがいがあるよー。
沖縄県国頭郡恩納村前兼久102 La punta

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3、CHAOTICの店長を後半つとめていた島袋氏ことフェイフォン君が自身のお店「NEVER MIND」をオープンさせたもよう。
はやく行かなきゃ・・

反骨商店 NEVER MIND 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4、無国籍衣料品店 TSUNAMI が、エスニックな古着や布の買い取りをはじめたもよう。

詳しくはブログで店頭で。きっと楽しく交渉できると思いマス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5、「革工房ちいさなにじ」は、同敷地内に4月に「ゲストハウス ちいさなにじ」をオープンさせ、さらに5月10日、他の作家たちの作品も展示販売する「ショップ ちいさなにじ」をスタートさせるもよう。

ちいさなにじ HP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
daiki
[PR]
by kitone1 | 2011-05-09 18:23 | INFORMATION

春のきとねいち、今年は開催できました  とお知らせ

天気予報をチェックしてか、早くから来てくれたお客さん、
ときに小雨のパラつく強風のなか出店してくれたお店の方々、
会場つくりや撤収、機材運搬、受付スタッフなどその他色々と手伝ってくれた方々、
車と人の流れを支えてくれた警備、会場の方々、
最後まで音を提供してくれた音響・ミュージシャンの方々、
そして雨の中最後までライブを楽しんでくれた方々、有り難うございました。
我々の生活は深刻な問題を抱えたままですが、たくさんのエネルギーが生まれている市場を見て、
また継続できてよかったとは思います。

・・・開催前は、何でこんなこと始めたんだろと弱気になります。
今回は未明に開催を決定したものの、朝方ちょっとまってと修正するドタバタ劇、
そんな中、ノリのいいネアカコメントに勇気づけられました。不思議なもんですね。
こんな市場ですがこれからも続けていこうと思います、よろしくお願いします。
次回、夏のきとね夜市は8月6日。広島の原爆記念日にあたります。
久しぶりに全体を一般募集でお願いしようと思ってますが、募集期間・方法・規模については調整中です。
追ってブログでお知らせしますので、タマーニご覧下さいませ。
daiki




雨がいつ降るか分からない風のふく天気の中で開催された市場は、
そんな緊張感も手伝ってか、とても不思議な空気を含んでいるようでした。

今回は出店者の皆様のポジティブなパワー。
本当に身にしみました。
悪天候にもかかわらずたくさんの準備、出店、本当にお疲れ様でした。

ある出店者からきとねいちの「お客様」のことをほめていただきました。
厳しくもやさしい目で、私たちの態度やそれぞれの出店者のことを見ていただき、
なにより市場を楽しんでくれている方々に感謝します。
ご来場本当にありがとうございました。

市場は一日かぎりですが
それぞれの出店者はそれぞれのカタチで日々営業しています。
「ア!」と思ったら、ふだんの生活の中でもご利用してみてください!
毎日の生活がまた少し楽しいものになると思います。

次回は夏の夜市。カオスと喧騒の中をかけ抜けましょう!

ミツ





市場の様子は誰かのブログにおまかせして、写真をみっつ。
今回は駐車&車の流れが今までで一番スムース!ノートラブルでした。警備の方も運転手もお見事!
d0123793_2315614.jpg


雨対策、おんぼろマシン(我が愛車。雨漏り修理ずみ)が KITONE RADIO サテライトスタジオに。
左から、DJ きらきら富山さん、石原岳。
d0123793_2321151.jpg


60歳とは思えない、骨のある演奏をたっぷり2時間(しかもツアー最終日)かましてくれた
神戸からのゲスト、ROMEL AMADO(左)。
d0123793_2383634.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きとねいちでは、島マンゴーカレーでおなじみ、「皿の上の自然」の本拠地「Sara 」よりお知らせです。
5日の分は間に合いませんが、8日のマルシェを。

以下転載

ご案内状

GW如何お過ごしでしょうか?

とうとう梅雨入りとなりましたが、こんな時期こそ

元気になる、美味しい企画をご案内できればと思います



そして震災はじめ世の中がいろんな事が起こり、本当に色々考えさせられる中

私たちにできる事、食を通して元気になって頂く事

今までどうり、今まで以上に実践していきたいと思っております



さてご連絡が遅くなり大変申し訳ございません

丘の上の料理工房Saraはお隣にパン工房がオープン

パンの香りが漂うそして皿の上の自然とは異なり

気軽にご来店頂けるデリカテッセン&ベーカリーとなりました



GW企画として5月5日(祝)15時~キッズCooking体験 沖縄ぜんざい作り

5月8日母の日には規模を縮小 もっと伊tる店舗一店舗を大切にした

丘の上の幸せsmall マルシェを開催致します(月一回)

11:00Chef‘sCooking mini フレンチトースト(お子様よりご参加ok)1000円

11:40エクササイズ (親子で参加OK) by陵々



14:30はじめてベーグル作り TERANGA ベーグル移動販売店主より 1000円

パステルアート体験 500円 随時



マルシェは月一回開催予定です



今回は緊急企画ですが、伊江島のみえるテラスで

ゆっくり、時間を忘れて頂ければと思います



では雨も楽しみながら

素晴らしいGWになりますように♪



私たちもSARA 皿の上の自然と共に

小さな事から始めていきたいと思います



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます


Cuisne and Sante 「皿の上の自然」

飲食コンサルタント:O.B.N 


陵々こと稲浦 陵子

沖縄県国頭郡恩納村山田590-1 Casa N2 2F

TEL:098-987-7688/090-1963-6048

E-Maill:nasu@obn-okinawa.com

URL:Bistro blog http://obn2008.ti-da.net/

  お店が出来るまでblog http://obn.ti-da.net/

丘の上の料理工房 Sara blog http://okanouesara.ti-da.net/

[PR]
by kitone1 | 2011-05-05 23:29 | 終了報告集

2011 夏のきとね夜市

夏の きとね夜市~青い森~

日時    2011年 8月 6日 (土) 16:00~22:00

場所    読谷村 残波岬 いこいの広場

入場無料 雨天中止
[PR]
by kitone1 | 2011-05-01 01:13