「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は最終日!のお知らせ

市場と音楽 春のきとねいち
日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00
場所  残波岬いこいの広場(読谷村)
入場無料・雨天中止


※店舗はもう決定しております、チラシがあがるまでもう少しお待ちください。

あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読谷村の十八番横丁にて行われております手作り品展示即売とワークショップのイベント、「芸術の市場」も大詰めになってきました。
28日はヘナ体験、
3月27日(日曜日)は最終日で、展示のほかに、お昼から、パチャママやナチュラリエ、カクタスイートリップなどのおいしいご飯とスイーツの出店があります。DJ、ライブ演奏、ライブペイントも!
主催の「Traival Art」のDee(ディー)は、自然な暮らしとアートを愛するアメリカ人。
ご主人はうちなーんちゅで、マヤという3歳の娘の母でもある。
彼女が言葉や文化の壁をこえてこのイベントを主催した。私なら異国の地で、自分の力でこんなメッセージを発することができるかなあと考えた。彼女はやわらかい頭で楽しんでやっていると思う。最終日、みなさん気軽にあそびにきて下さい。楽しい日曜日を共にすごしましょう。

ミツ

d0123793_11554366.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kitone1 | 2011-03-26 13:18 | INFORMATION | Comments(0)

明日!のお知らせ有ダヨ!

市場と音楽 春のきとねいち
日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00
場所  残波岬いこいの広場(読谷村)
入場無料・雨天中止


※店舗はもう決定しております、チラシがあがるまでもう少しお待ちください。

あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・珈琲屋台ひばり屋より 「珈琲日和」~GAZEROで珈琲を楽しむ一日~ 
のお知らせ 以下転載・・・・・・・・・・・・・・・


11日に起こった震災では色々おもう所はありますが、

私たちは

私たちに出来る事で「支援」と「経済を回す」役目をはたして行きたいと考えています。

不安と悲しみが溢れた 今

祈る気持ちを「オリジナルグッズ」と「珈琲」という「希望」に変えて

微力ですが送り、ご来店下さった方々に提供したいと思っています。

(今企画での売り上げの一部を被災地へ寄付いたします)

お時間ありましたら顔を見にいらしてくださいませ。

毎冬に参加させていただいている「火風水まつり」で知り合ったGAZEROさん

平面から立体におこすお仕事(旦那さん)やオリジナルの布モノ(奥様)など

オリジナルグッズ制作をしながらshop&cafeを営むGAZEROさん

ハンチング(旦那さん)とぱっきりおかっぱ(奥様)なGAZEROさん

そんなお二人と

楽しい企画が決まりました

題して「珈琲日和」~GAZEROで珈琲を楽しむ一日~


糸満の「GAZERO shop&cafe」に

那覇の珈琲屋台「ひばり屋」が遊びに来ます


~いつもの珈琲をちょっと楽しく~

色々な珈琲を「飲み比べ」て

      「違い」を知って
       
      「お楽しみ」いただける一日です


[この日だけのスペシャルメニュー]

珈琲のみ比べセット(エスプレッソ&ドリップ)

カフェラテ&カフェオレのみ比べセット

カフェオレフレンチスタイル

その他の珈琲・sweetsも色々

GAZEROが作る使いやすさにこだわった「おさんじクロス(カフェオレボウル用)」

GAZEROが作る可愛い素敵なひばり屋グッズの販売もあります



日時 2011年3月26日(土)

会場 GAZERO shop&cafe 糸満市糸満1221


お問い合わせ GAZERO 098-994-1517  ひばり屋090-7883-8355

[PR]
by kitone1 | 2011-03-25 11:07 | INFORMATION | Comments(0)

おしらせ!!

市場と音楽 春のきとねいち
日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00
場所  残波岬いこいの広場(読谷村)
入場無料・雨天中止


※店舗はもう決定しております、チラシがあがるまでもう少しお待ちください。

あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。



・・・・・・・・・・・「うちカフェスタ」からお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ほっこり、おいしい時間」をコンセプトに、名護で開催している「うちカフェスタ」が、今回チャリティイベントに変更して4/3に「ちばりよ!東北」として開催するべく出店募集しているそうです。   
詳しくはコチラ
d0123793_10592058.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kitone1 | 2011-03-23 11:04 | INFORMATION | Comments(1)

お知らせ!

市場と音楽 春のきとねいち
日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00
場所  残波岬いこいの広場(読谷村)
入場無料・雨天中止


あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きとねいちにも出店していただいている、沖縄革工房 ちいさなにじ からお知らせです。遅くなりましたが・・・
レンタルBOXのあるゲストハウスで、読谷村は大湾で準備中とのこと。楽しみですね!

以下転載・・・

沖縄の読谷村にゲストハウス「ちいさなにじ」が
4月オープンします。

観光・地元の方に気軽に使って頂けるような
ゲストハウスになってくれればと思っています。

そこで、県内外限らず
モノづくりされている方たちの
アピールスペースになればと
レンタルBOX方式の月極めスペースを
作ることになりました。

4月1ヶ月間は無料
5月以降6ヶ月更新
1スペース¥4800(¥800/月)
委託料などはありません。
売上は全額作家さんへお渡しします。
作品の搬入は4月1日~順次。
郵送でも受付します。
場所は先着順です。

1スペース30センチ×20センチほどです。
(きっちりとした箱ではないので場所により
サイズが若干異なります。)

ゲストハウスというゆっくり過ごす場所だからこそ
作品もゆっくり見ていただけると思います。

ぜひ、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

革工房&ゲストハウスちいさなにじ
おおい さやか
沖縄県中頭郡読谷村大湾
080ー5026ー6210
chiisananiji@yahoo.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kitone1 | 2011-03-20 12:02 | INFORMATION | Comments(0)

チラシもう少し   と、後日追加

色んな新しい市場の情報を目にし、出店者の方々のパワーも感じる今日この頃です。
さて、きとねいち出店のお誘いにもほとんどのお店がOKをくださり、予想外の多さになりました。
さらに新規枠3件の募集にも、数十件いただいた中で3件に削らせていただきました。失礼をお許しください。出店の有無にかかわらず全店に感謝です。
今回の出店は合計91店です。チラシはもうしばらくお待ち下さい。
今後の内容や規模などは例によって模索中ですがこれからも、きとねいちの性格である「雑多さ」「ボーダレスさ」「等身大さ」のバランスをとっていきたいです。

東海大地震においてはあまりにも沢山のことがおこっていて絶望しそうですが、少し離れた立場の人こそよりあせらず冷静に考えることも大切かと思います。早急で大きなアクションの人も、末永く地道なアクションの人も必要でしょう。きとねいちとしては何ができるのか、市場として強制的でなく風通しの良い行動が私達なりにとれればという気持ちです。直接的な支援はもちろんですが、私達が元気に毎日の社会生活を継続していくことも、崩れかかるこの国のみんなの、底力の一部になると信じます。 
ダイキ

追伸:正確な情報収集は欠かせませんが、連日の報道も受け取りすぎると不安を拡げる側面もあると思います。辺野古浜通信の記事が参考になりました。

市場と音楽 春のきとねいち
日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00
場所  残波岬いこいの広場(読谷村)
入場無料・雨天中止


あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。
事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。
[PR]
by kitone1 | 2011-03-15 18:24 | INFORMATION | Comments(0)

夏のご飯の苗を植えませんか 

ダイキです!東村高江に住む森岡農園からお知らせだよ!ぜひドライブがてら田植え体験を。
そして夏にはきとねいちでもそのお米が買えることでしょう・・・!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3/12津波警報により、一時延期します。警報が解除されしだい再開しますヨロシク! 
3/12警報は解除されましたが、大事をとって延期続行です。今のところ3/14(月)を予定していますが、詳細がわかりしだいUPします。

   「田植え」

日時・3/12(土)~13(日) 延長の可能性もあります。平日でも行けそうな方、電話してみて下さい週明けから再開します。エイエイオー!
場所・森岡さんの田んぼ(田んぼは大宜味村の大保にあります!58号線、塩屋湾から331号線を東村向けに入ると右手に見えてきます。あたりは他に田んぼはないのでわかりやすいです)  
時間・09:00~日暮れまで
お昼・豚汁を用意しています。おにぎりなどはめいめいご持参ください。
電話・0980-43-3288 (赤ちゃんもいます。21:00以降はご遠慮ください。)
必要なもの・汚れてもいい服・天候により、日よけグッズやカッパなど。基本的に素手・素足です。長靴は役に立ちません。素足で田んぼに入るのに抵抗あるという方は靴下でも。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪let'sDoronco♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

市場と音楽 春のきとねいち
日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00
場所  残波岬いこいの広場(読谷村)
入場無料・雨天中止

2011 春のきとねいち の一般出店募集です。出店予定店舗も確定してきて、すでに個性豊かな顔ぶれになっていますが、新しい風を吹き込んでもらうためにあと3店だけ、一般募集したいと思います。
現在のさまざまな出店ジャンルを検討したうえで、バランスをみて選ばせてもらいますのでご理解くださいませ。
090-・・・・-・・・・ よしみ だいき までお電話ください。〆切は、3月12日(土)までとさせていただきます。

あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。
事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。
[PR]
by kitone1 | 2011-03-11 16:22 | INFORMATION | Comments(2)

新規募集枠のお知らせ

2011 春のきとねいち の一般出店募集です。
 
出店予定店舗も確定してきて、すでに個性豊かな顔ぶれになっていますが、新しい風を吹き込んでもらうためにあと3店だけ、一般募集したいと思います。
現在のさまざまな出店ジャンルを検討したうえで、バランスをみて選ばせてもらいます。

090-8292-3728 よしみ だいき までお電話ください。
〆切は、3月12日(土)までとさせていただきます。


市場と音楽 春のきとねいち

日時  2011年 4月30日(土) 12:00~20:00

場所  残波岬いこいの広場(読谷村)

入場無料・雨天中止


あたらしく、飲食出店の方は「飲食出店者の衛生確認書とお願い及び宣誓書」が必要になりました。
当日、こちらで用紙を用意しますので、記入署名していただいてから出店準備なさってください。
事前にご自分でプリントアウトしたものの提出でも結構です。
[PR]
by kitone1 | 2011-03-07 13:48 | INFORMATION | Comments(1)