「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴れますように!

きとねいちは夏に恩納村へ旅し、冬に読谷へ帰ってきました。

市場と音楽 「冬のきとねいち

日時:2010年 12月18日(土) 午前11時~午後7時

場所:読谷村残波岬 「岬の駅 いこいの広場」 

入場無料 雨天中止






~INFORMATION~
さてさて、ハルサー片岡さんから伝わってきた興味深~い情報をご紹介。
d0123793_1493033.jpg

野外劇団 楽市楽座 全国巡回公演
「鏡池物語」


もう沖縄ツアーも終わりのほう。あとは、

12月3(金)~6(月)   開演19時  金武町 アクティブパーク(キャンプ・ハンセン入口のそば)

12月10(金)~13(月) 開演19時  風来荘 今帰仁村字諸志868

すべて入場無料・投げ銭


野外劇団 楽市楽座は、劇団旗揚げ20周年を目前に控えて、北海道から沖縄まで巡回しているらしい。
なんといっても劇団名が楽市楽座っつうんだからねー
d0123793_14114399.jpg

鏡池に浮かんだ水面月がぐる~ぐる回るようだ。周囲の皆が正面になる。

勝手に座長の言葉を引用してみる。

・・・・・・野外劇は、まだまだマイナーなものとしてしか、認められていません。けれども、本来、様々な芸能は野外で行われていましたし、今もそれは息づいています。
劇場に比べると、不便なところもたくさんありますが、何かが降りてくるような、場所との一体感があります。もっと大げさに言えば、お客さんとも一体となって、宇宙や土地の精霊や神々たちとの交感さえも可能なのが、野外劇の魅力です。・・・・・・


ツアー・サイトも動画もあって見やすい。
[PR]
by kitone1 | 2010-11-30 14:03 | INFORMATION | Comments(0)

「冬の」きとねいち 2010 ビラ


きとねいちは夏に恩納村へ旅し、冬に読谷へ帰ってきました。

市場と音楽 「冬のきとねいち」

日時:2010年 12月18日(土) 午前11時~午後7時

場所:読谷村残波岬 「岬の駅 いこいの広場」 

入場無料 雨天中止

d0123793_0403637.jpg

只今配布中ですが、ハイ・チャイ、Chang、シマウマカレー、TSUNAMI、Cactus Eatrip、ひばり屋、CHAOTIC、ハルサー片岡さん、Taion、choukrane、虹亀工房、・・・などなどにも多めに置かせてもらってます、そちらからもお受け取り下さいませ。
郵送希望の方はご連絡ください。

「規模縮小と言ってたくせに、多いやん!」と言われますが、前々回同会場で予定していた数の約半数の出店です。
私達の趣向・この会場ではこの数MAXかな!(ダイキ)
[PR]
by kitone1 | 2010-11-29 09:54 | Comments(4)

セレブよりセルプ



きとねいちは夏に恩納村へ旅し、冬に読谷へ帰ってきました。

市場と音楽 「冬のきとねいち」

日時:2010年 12月18日(土) 午前11時~午後7時

場所:読谷村残波岬 「岬の駅 いこいの広場」 

入場無料 雨天中止

ライブなどは追ってお知らせします。開催情報は当ブログをご覧下さい。




~INFROMATION~
さて、めえめえ工房の高橋さんから、楽しそうな市場の情報をゲットしました。
今年で26回になる、県内の障害者の作業所・授産施設等が合同で行っているバザーです。
高橋さんはここ何年かこのイベントの実行委員長をなさっているそうです。
d0123793_1424859.jpg

第26回 ナイスハートバザール in 沖縄

2010 
11/27(土) 午前10時~午後6時
11/28(日) 午前10時~午後5時

@イオン南風原ショッピングセンター(屋内・屋外会場) ステージ(イベント有り)



働く障害者の製品展示即売

農産品及び加工品
花卉園芸・陶器・木工品
縫製品・民芸品小物・食品


ステージ

栄町市場おばぁラッパーズ、Soluna、Natural Tone、ハンク、よなは はるき、壽屋 音次郎、島 幸子、凪、鉢嶺 源治、Pua Milimili、reeka(順不同)
d0123793_1433195.jpg

主催 (財)沖縄県セルプセンターとあります。
知らなかったんですが全国社会就労センターの沖縄地区のようです。
↓セルプ(Support of Employment,Living and Participation)についてサイトより勝手に引用↓

◎「SELP/社会就労センター」について

「授産施設」から、「社会就労センター(SELP)」へ

「社会就労センター」とは、雇用されることの困難な障害を持つ者に、入所あるいは通所の形で、必要な訓練を行ない、かつ職業を与え、自活させる施設をいいます。
通いか入所かというカテゴリーの他にも、重度障害、身体障害者、知的障害者(法律上は精神薄弱者)、精神障害者と、障害別に分類されており、また生活保護施設としての機能の「社会就労センター」もあります。
この「社会就労センター」という名称は平成7年度全社協の「全国授産施設協議会総合研究大会」にて「授産施設」から「SELP/社会就労センター」へ名称変更することを決定いたしました。(ただし、法律関係の名称は今のところ「授産施設」のままです。わたしたちは厚生労働省など関係者に法改正を働きかけていきます)。
単なる名称変更をしただけでなく、事業自体も大きく変わっていきます。
物づくりの専門家を広く企業などからも求め、市場調査など十分に行なった上で、オリジナルの商品を積極的にPRしていきます。




・・・・・セルプのサイトにのっている沖縄の作業所は約130ヶ所もあった。ほとんどが本島内。すごく身近な草の根パワー。
[PR]
by kitone1 | 2010-11-25 00:48 | INFORMATION | Comments(1)

冬こそコラソン

出店お誘いのお返事〆切は過ぎてるんですが、こちらからの出店お誘い自体がまだ間に合っていない事態です。チラシの原稿〆切は明日の昼までです。。。


きとねいちは夏に恩納村へ旅し、冬に読谷へ帰ってきました。

市場と音楽 「冬のきとねいち」

日時:2010年 12月18日(土) 午前11時~午後7時

場所:読谷村残波岬 「岬の駅 いこいの広場」 入場無料 雨天中止

ライブなどは追ってお知らせします。開催情報は当ブログをご覧下さい。


きとねいちには直接関係ありませんがじんじんじんと温まります うをぉぉぉ・・・!
マヌ チャオ/ビエンベニーダ ア ティファナ

[PR]
by kitone1 | 2010-11-21 18:42 | Comments(0)

このくそいそがしいときに

おしらせで~~す ハート。 (だいき)


11・20(土) 小児救急医療と市場の合体
「kids 99」

11・21(日)に予定してたが12・12(日)に延期になってます!要注意!
「空中タウン」

11・21(日) 4周年!48回目!すごい!
「もとぶ手作り市」

11・22(月)、23(火) 前述の kids 99 にも出店する珈琲屋台 ひばり屋のホーム企画、
前夜祭として「夜ひばり」 そして青空古本市「空と読書と美味しいモノ」 

来週末11・27(土)は名護に咲いた大輪の花!
「まんまる市」



きとねいちは夏に恩納村へ旅し、冬に読谷へ帰ってきました。

市場と音楽 「冬のきとねいち」

日時:2010年 12月18日(土) 午前11時~午後7時

場所:読谷村残波岬 「岬の駅 いこいの広場」 入場無料 雨天中止

ライブなどは追ってお知らせします。開催情報は当ブログをご覧下さい。

[PR]
by kitone1 | 2010-11-19 16:54 | INFORMATION | Comments(0)

週末のお知らせメジロ


冬のきとねいち、日時場所が決まりました、
2010年 12月 18日 (土) @読谷村残波岬いこいの広場
詳細は後日追って。びゅ~~(風)








イベントの秋ですダイキですまずは仲間のおしらせ!
苦しいときもライブで元気をつかみとろう!


d0123793_8513256.jpg

知久寿暁沖縄・秘境ツアー2010
知久寿暁沖縄ツアー専用サイト

11月12日(金) @choukrane シュクラン糸満市糸満972-2 (糸満ロータリー近く)
電話 098-994-8005
開場 18:00
開演 19:00
当日券 ¥2000(自家製酵素ジュース付)
出演 知久 寿焼 / オニ(ex-あふりらんぽ)

11月13日(土) @ガンガラーの谷CAVE CAFE南城市玉城前川202番地 (おきなわワールド前)
電話 098-948-4192
開場 18:30
開演 19:00
前売り券 ¥2000 当日券 ¥2500
出演 知久 寿焼 / halcony

11月14日(日) @山甌(やまがめ)東村高江86
電話 0980-43-2624
開場 18:00(~18:00カフェ営業)
開演 18:30
当日券 ¥2000
出演 知久 寿焼 / マヘル・シャラル・ハシュ・バズ
d0123793_851437.jpg
d0123793_8515879.jpg





上記12日出演のオニちゃんは、タテタカコ主催のライブにもしょうへいされとる。
Hardcore Solitude
-ASYLUM2010 extra edition-

詳しくは沖縄LOVElogにくわしいです。
タテタカコ
d0123793_8522421.jpg

envy
d0123793_8531554.jpg

オニ
d0123793_8532948.jpg





さらにかぶりまくり。俺もうちなーのベテラン若者にカツ入れてもらいます。R.A.G.S は土曜出演。
HIKARU/CHAIN'SOLE 20th.ANNIVERSARY EVENT
~REAL☆FIGHT.2days~

2010年11月12日(金)、13日(土)
@Cyebr-Box(那覇市久米郵便局隣、7F)
開場18:30 開演19:00
前売1500 当日2000(1ドリンク代別途)

【12日出演】
THE STRAYMAN、The Country Hunchbacks、COUNT THREE、鉄カブト、GUN-FOAD、CHAIN'SOLE
DJ:BOSA、GANZ、cut-Chin

【13日出演】
POPEYE、RELATIVE、INFEXTION LITE2、VILLAINZ、R.A.G.S、CHAIN'SOLE
DJ:DJ死神、RYUKYUS、CHANNEL6

※100枚限定二日通し券2500円(両日1ドリンク代別途)
※入場者先着順200枚限定デモCD-R無料配布
d0123793_8534221.jpg

お問い合わせはこっち
[PR]
by kitone1 | 2010-11-12 08:55 | INFORMATION | Comments(0)

180度まちがってました!

こんにちは。大樹です。本来なら12月あたま前後にきとねいちを予定している頃ですが、
まだ次のメドが立っておりません(でももう立ちそう?)。相変わらずもう少しお待ち下さいませ。


さて、きとねいちのお気に入りリンクには色んなお店のサイトがのっています。
最近出店してもらったかた、以前出店してもらった方、関係あるのになぜかのってない方・・・そのうち整理しなければいけませんが、


新たなミスが発覚しました。

今年春のきとねいちに出店予定でしたが雨天中止で見送られていた陶器の
「UTSUWAYA 180+」さんのリンク先が間違っていました。
申し訳ありませんでした。気をつけていきます!間違ったのダイキです!

正しいリンク先↓
UTSUWAYA 180+ ↑oneeightyplus↓





下は関係ありませんが、アトリエで仕事中のミツ総裁でございます。
d0123793_95487.jpg

[PR]
by kitone1 | 2010-11-02 10:01 | INFORMATION | Comments(0)