<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無題

2010 5月8日(土)の「はるの きとねいち」は、前日の大雨で、特設駐車場であるグラウンドが使用不可となったため、たとえ当日が晴れても中止せざるをえない、という運びでした。結果雨はふらず当日俺は自宅、相方は現地で対応にあたりましたが、開催を信じて来ていただいたお客様には無駄足となってしまいました。これじゃわかりづらいですよね。ほんとうにごそくろうさまでした!次は8月の開催を予定しています。

出店者の皆さま、ほうぼうでご苦労があったと思います。事前の準備宣伝からほんとうにおつかれさまでした。

音楽関係パフォーマンス関係会場関係警備関係ほかにもいろんな(大事なとこ忘れてるような…)方達もキャンセル関係おつかれさまでした。

そして、きとねクルー、初期衝動や準備や励ましやもろもろもろもろいっぱい有り難うございます!俺はすごい種をえた気がしています。またよかったら、きばらずに付き合ってね。

一旦キーをおきます。
きとねいち
吉見大樹
[PR]
by kitone1 | 2010-05-09 08:07 | ★きとねレポ集★

でも、いろんなところで出会いがあります。

会場側より、特設駐車場であるグラウンドが前日の大雨のため「当日の天気にかかわらず使用不可」との通達があり、2010年 はるのきとねいち 中止に決定しました。
現実的に総合的に考えての選択です。次は8月の夜市を予定しています。
雨天中止の野外市ということをどうかご理解下さいますよう深くお願いたします。
中止の連絡の漏れなどありましたらお知らせくださいませ。
ですが!!!今日はくもり!(グラウンドが使えないのには変わりないけど。。。ううう)
いろんなところで、それぞれの思いのこもった物たちを販売しているようです。
(それぞれの活動に、主宰はまったく関わっておりません。了承下さい。)
以下、昨日から今日届いたインフォメーションです。(混乱を避けるため、「明日」という表記は外しました。ほとんどが5月8日(土)のインフォメーションになります。)右のリンクの方もどうぞご覧くださいませ。









オカシノニワは下記の会場で販売をしています。
販売場所/『Cafe' Distance』http://distance.ti-da.net/
住所/宜野湾市喜友名1039 3F(生地の店 しゃりま向かい)
電話/098-892-4886
販売時間/12:00~20:00まで(売切れ次第終了)




●カンテラ&珈琲屋台ひばり屋 
読谷村の十八番横丁をお借りして販売します!

場所は58号線沿い 読谷村喜名458-3
国道58号線を那覇から名護に向けて走ると、喜名の道の駅を越えて、ガソリンスタンド(esso)の次の交差点(信号あり)の左手。
名護から那覇に向けて走ると、右手に「オキハム」の豚と牛のハリボテを眺めて、次の信号の右側。

他にも声をかけて急遽参加してもらえることになりました。

山ひつじ舎/陶器
ベビチン*アート/手描きTシャツと5本指ソックス
cafe&sweet Little seed/スコーン、春のsweets,ひとくちカレーパン
やいま/西表島と石垣島より、色々包んで持っていきます
Doucatty/手刷りTシャツと手染め5本指靴下、手ぬぐい、多用布
smile spoon/ロシア車のマフィン
i+plus/天然酵母パンや焼き菓子
earthcafe Pachamama/玄米おむすび
玩具Road Woks/張り子の玩具など。新しい商品を考え中。

正午よりOPENです!

会場の都合上、これにて参加募集受付け終了!

みなさんお誘いあわせのうえぜひぜひお越しください!
くわしいお問い合わせは、090-6891-7936(カンテラ・柳田)まで。



●とり・とんの出店場所
18時~21時半
読谷村 大木バイパス沿い
12日(水) 浦添のてぃーだ屋台村へ出店します
 


●DOSHAは、
ランチ限定で、店舗は閉店しましたが(笑)、
8日限定で店舗オープンさせていただくことにいたしました。
店舗でのお食事ももちろんOKでございます。
テイクアウトでもOKです。
提供できる商品は、ハーブカレーとドリンク少々。
そして、きとねいちと同じ料金で提供させていただきます。
営業時間は、12:00〜16:00までとさせていただきます。



●当方、店舗も定期的な出店もありませんが、ブログを見て針金細工が気になった方メッセージください。
工房 試行錯誤 soyamax
中頭郡読谷村字喜名362-3



●TOY TOY
 予定してたお菓子を店頭にて販売いたしますのでいらして下さい。
詳しくはブログをご覧ください!



●工房メエヌ屋では、急遽ガレージセールにて出店することになりました。
手描きの和柄Tシャツ・かんざし等の他に古い着物なども。
詳細は以下のURLになります
http://meenuya.ti-da.net/e2823151.html

●イメージアート はるにれ
はるにれも、工房メエヌ屋さんのガレージセールに出店します♪
フレーム付きメッセージ原画を販売します。
その他、ナミトハさんやりるけ屋さんも出店予定。
ちっちゃく、ゆるゆると遊んでまーす♪

●ナミトハ
おつかれさまです〜!
のんびりしてたら、はるにれLEYさんに電話で教えてもらいました。



●手作りお菓子の「ほわか」は、体にやさしいお菓子を読谷村の清流舎で販売しています。
お時間のある方はぜひ立ち寄ってみて下さい。沖縄そば、マクロビオティックランチもここで食べれますよ!
(注・このお店はお名前が最近決まったので、チラシには載っていませんでした。あしからず)



●ハルサー片岡さん
季節の野菜、加工品を、エコショップえころんと、みーむん食堂で販売しています。
ぜひいらして下さい!



●ASIANHOUSE Chang
Changは通常営業に戻します。しかし...きとねいちのために準備した雑貨もありますのでご来店いただければ嬉しいです!
詳しくはブログをご覧ください。
http://asianhousechang.ti-da.net/





●発見と雑貨の店 ティーチ・ワン
那覇の水上店舗フライデーバザールさんのお誘いがあり漂流する事になりました。まだ、今回に限り、今日の予定決まっていないお方がいましたら出店募集していますので、こちらのブログ覗いてみて下さいhttp://okinawawind.ti-da.net/。こちらは毎週土曜日に開催していますので是非、参加してみてはどうですか? 自分も水上店舗がお店でいっぱいになるのはみてみたいです。






●音、DJ関係のサキハマヨシハマショウ・DJきらきら富山さん
急遽PA陣でDJイベントを企画しました。東京からのスカバンドも出演予定ですので、ぜひあそびにいらしてください。

2010.5.8(sat)
【あめのひのDJいべんと】
at 浦添groove

open/start 13:00-
close 19:00(予定)

charge free(未定)

-live-
朝倉ゆうき(from 月光荘)
※東京からのスペシャルゲストあり
and more...

-DJ-
きらきら富山さん
大爆笑(PCセット)
P!N

and more...

-VJ-
avisiadeot



●ハイチャイ
さて ハイチャイは只今 開店準備中でして きとねいちスタート予定でした
が・・・・ 梅雨いりしちゃいましたからねぇ~

ので・・5月10日に安里363(栄町市場近く)にて開店しちゃいま~す
アジアごはんが食べれるお店です

ぜひ 遊びにきてくださいましね

ではでは・・・



●promonde
「promonde(プロモンド)」は、10日より通常営業にもどります。
旅行に関するイベントなどいろいろ企画中ですよ。

promonde
宜野湾市伊佐3-16-20 1F

http://promonde.ti-da.net
http://twitter.com/zacafe_promonde

ぜひ、お気軽に足を運んでいただければ幸いです。










・・・・・・・・・その他、インフォメーションありましたらメールやコメントお待ちしています!
前のページで、コメントをしてくれた出店者の皆さま、有り難うございます。
また、よろしくお願いします。


きとねいち主宰
ミツより。
[PR]
by kitone1 | 2010-05-08 21:35

2010 5/8 はるのきとねいち

表紙
d0123793_16482390.jpg
見開き
d0123793_16484812.jpg
表紙と裏表紙
d0123793_18134371.jpg

今回は4回折りたたんで、本のような仕上がり。
デザインはなんとパラダイスフィッシュ、漫画やスポンサー広告もつまった豪華な一冊でしたが、
前日の大雨により特設駐車場が使えず、市場は中止になりました。

原画:MITSU
漫画:山口未可(すいません、その頁の画像がありません)
デザイン:田原琴子(Paradise Fish)
編集協力:田原さん、カンテラまさみ







[PR]
by kitone1 | 2010-05-08 16:47 | ★歴代フライヤー★

まことに残念ですがただいま

2010年 はるのきとねいち 中止に決定しました。

会場側より、特設駐車場であるグラウンドが前日の大雨のため、「当日の天気にかかわらず使用不可」との通達がありました。
現実的に総合的に考えての選択です。次は8月の夜市を予定しています。
雨天中止の野外市ということをどうかご理解下さいますよう深くお願いたします。

出店を予定されていた方、方には今、大至急電話連絡を回しています。

※出店者のなかで自店舗を持っている方はそちらでとか、移動販売車の方はどちらかで販売とか、のケースになろうかと思われます。そういう「こっちで売ってるよ!」と言いう情報を当ブログで紹介することは出来ますので、 メ-ルやコメント欄などでおしらせくださいませ。

きとねいち主宰
ミツ、ダイキ
[PR]
by kitone1 | 2010-05-07 17:10

気をもんでもんでもんでいらっしゃると思いますが

きとねいち史上最高に微妙な空模様です。

明日の開催決定が非常に決めにくいです。あともうしばらくお待ちください。

ありとあらゆる天気予報の、いってることが違います。

昨日は会場づくりでしたが、豪雨の予報から転じ、くやしいほどの夏日でした。

土や草の上でおこなわれる当市場のスタイルでは、雨の中無理してやるよりもいさぎよく中止、というスタンスをとっています。その場合、特に食品を扱ってらっしゃるお店の方に別の無理が生じることは承知しています。

言い訳するわけですが、どきどきしたり、開催できたり中止になったり、それが野外市の醍醐味だとのご理解がいただければ幸いです。

あともうしばらく・・・
[PR]
by kitone1 | 2010-05-07 11:18

魔法の板

きとねいち用掲示板です!
作者は、いつもパチャママを手伝ってくれている葉子さん。
すべて廃材でできています。
d0123793_2139022.jpg

当日、受付の前に置いておきます。
伝えたいことがある方、花ムコ募集などにご利用下さい。

ああ、天気が気になるけれど。
[PR]
by kitone1 | 2010-05-03 22:46

紛らわしい情報に踊らされるな!

アテンション・プリーズ!きとねいちにも出店してくれる「オカシノニワ」のブログのコメント欄に、なんと「yosimi」という名で、さも「きとねいちの吉見」であるかのようにコメントした人がいました。
以下その文です。
?????????????????????????????

[きとねいちでは共同出店は禁止されています。
※出店条件をよくお読みください!
mi-uさんにはmi-uさんの雰囲気があるのにもったいないです。
コラボなのかもなんだか微妙ですね。。。
出店者みんなが平等にイベントを運営していきたいので
よろしくお願いいたします。]
( at 2010年04月30日 10:32 )



?????????????????????????????
・・・こんなコメントは絶対にしてないし、
実際、俺達は出店者さんのブログの多くは見ないんです。
無理すれば、「yosimiという名の別の人が、きとねいちについて、おせっかいにもヒステリーを起こしてる」と言えなくもないですが、、、いいややっぱり無理ですね。

内容は、俺達の考えとはズレています。長くなるのでここでは詳しく書きませんが、
はっきりしているのは共同出店について「禁止」するような「規則」はない、ということです。

きとねいちの出店方法にある「一店一店の世界を大事にしたいので、共同出店をお断りしています。」のくだりは、共同出店については線引きが難しいからこそ、「規則」でなく、私達の「想い」なんです。
だからいつも出店者とこちらでディスカッションしたうえで、最終的には出店者側にまかせています。

むろん、オカシノニワさんのコラボレーションについてはディスカッション済み、応援しています。
皆さん、きとねいち当日は楽しみにしていて下さいよ!


謎のコメンテーターさんへ:
もし吉見をカタるのであればyosimiでなくyoshimiがいいのでは。
mi-uさんに対しては、明らかに失礼で陰湿です。これを限りにやめていただきたい。
できれば名乗り出てもらって納得いくまで話し合いたいです。すっきりしたいです。


きとねいち工作員
吉見大樹
[PR]
by kitone1 | 2010-05-01 19:05