<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

去った「きとね夜市」の写真集です。

♡きとね市では、共有可能な、ナイスな写真があればブログで紹介したく、募集しています。
数枚であればメール添付でもいいし、枚数があるなら、サイトがあればそのアドレスを貼るだけでもいいのでご一報ください。
ご飯のアップだけじゃなく、色〜んな場面や風景があったと思うし。第一回目など皆無状態です。誰かお持ちでしたら・・

メールは kitone1okinawa@yahoo.co.jp
ーーーーーーーー

Tシャツ屋のドゥカティさんから
「きとね夜市」の写真いただきました。
いつも有り難うございます。

市を客観的に見れるよう修行中ですが、
これ見ると、
自分はまだまだ浮き足立ってたなーと感じます。
それだけ多彩な表情がいろいろ。

きとねいち音楽選考担当:ダイキ

[PR]
by kitone1 | 2008-09-30 02:22 | 写真

名前のない料理店より

レシピブックが
「手手」別冊という形で発売されました。

d0123793_15011.jpg


その名も「野菜献立帖」。
島の食材を使って作るフランス料理のシェフ「大将」こと、小島圭二さんが提案する
沖縄でごく普通に手に入る野菜を使った、ふつうの家でできる惣菜レシピ集。
1冊500円。
表紙・挿絵はMITSU PRINTです。(p37を除く)

ちはや書房などで取り扱っています。

詳しくは、手手HPをご覧下さい。

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-09-23 01:22 | INFORMATION

ヘナ・ボディ・アート

とは、天然ハーブ「ヘナ」を使用して、肌を一時的(2週間ほど)に染めるアジア伝統芸能です。

d0123793_2504867.jpg


これは、妊婦さんにヘナをほどこした写真。
初めてDANさんにお会いした時、この写真に、とても惹きつけられた。

ヘナアーティストDAN(Maiko Lee)さんの作品展示が、
沖縄市、パークアベニュー沿いの「TOTAL PRO」で開催されています。

本日(9月21日(日))最終日は
午後2時よりLIVE ヘナ・ペイント(モデル:吉見ダイキ)あります。
その後、4時半頃にジェンベライブもあります。
日曜日、ピンときたら、足をお運び下さい!

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-09-21 03:22 | INFORMATION

もとぶ手づくり市。

9月21日(日)は
もとぶ手づくり市です。
地域と一体になって等身大で濃くなっているこの市場。
なかなかできるアプローチじゃない。

いつ行っても刺激をうける!
と同時に「きとねいち」についても考えさせられる!

まずは楽しみに行ってみよう!

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-09-18 14:52 | INFORMATION

きとね夜市で手渡しでもらったもの。

かあさん市のフライヤーとこれ。

d0123793_10461955.jpg


最初にもらった印象は「きったね~な」です。
中の読みづらい文章の内容をまとめると、
彼(じょっちゃん)がやっている「市松屋」で「ROCK'N ROLL ★HI-SCHOOL」を開校したとのこと。スクラップ・アート部門や、草木染部門、JAZZ PIANO(ロックなのに?)部門などがある。

その後、出た「号外」がこれ。

d0123793_10473724.jpg


その内容は
彼のスクラップ・アート作品「PANDA]が日比野克彦氏に見出され、
10月15日~26日浦添美術館で行われる「第1回沖縄アートフェス」に展示されることになったと報じています。

彼のような人が、
きとねいちに、「おまえ、ほんとにこんな態度でいいのかよ。」というギラギラした目をしてやって来てくれるうちは、市場やってる価値があるなと思ってます。

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-09-15 11:22 | INFORMATION

ジェイ・カッソー 、DJ fc∞py / 2008 8・23 夏のきとね夜市出演者

ジェイ・カッソー

サロンカッソーを営むイハジュン率いる3ピースバンド。
ベジタリアンレストランとして名をはせたサロン・カッソーは2011年現在、沖縄市一番街の中にあります、「kozy central 」内に「casbah」カスバとして営業再開が決まったそうです。
http://saloncutto.ti-da.net/
http://www.myspace.com/cuttho

photo by doucatty
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DJfc∞py

fc∞py's profile

ミラクルイメージナビゲーター☆
光と音と人が奏でるマジカルヴァイヴスを追求×表現**

新潟で生まれ、大学進学を機に上京。
1996年よりデジタルビデオカメラで、感情の赴くままに様々なシーン(ライブ、パーティ、旅、etc)を記録。その独自の視点の稀さから、自然にフリーの映像作家としてTV番組やPV等で起用されるようになる。

1997年、y∞coとエクスペリメンタル・アートユニット“QofQ”を結成。
都内のクラブシーンやアートイベントを中心に、映像×音楽×絵本的世界観を取り入れたライブ、インスタレーション、ワークショップを行う。青山ワタリウム美術館やスウェーデンのアートイべント等に参加。

fc∞py単体としては、映像作家以外にも、パーティオーガナイザー、TV・ラジオ番組ナビゲーター、DJ、VJ、コラージャー、…∞…と多彩な顔を併せ持つ。

2003年2月より沖縄へ移住し、映像制作や音楽活動を展開しながら、
*LOVE*というテーマで時間と空間を彩るパーティ【Message of Love】をオーガナイズ。

2007年、多彩な女性アーティスト達によるユニット“PRISMIC FLOLA”を結成。
2008年、イラストレーターのpokke104とユニット“TWINKLE☆JAM”を結成。

水瓶座。白い律動の魔法使い。

http://fcoopy.exblog.jp/

d0123793_14511060.jpg

photo by doucatty
[PR]
by kitone1 | 2008-09-14 14:32 | ★ライブ出演者達★

かあさん市

きとね夜市の時に、こんなフライヤーもらいました。
手渡しで。

d0123793_0435792.jpg


絵が気に入っていて、前から知ってたんですが、
直接いただだくとこの紙一枚のパワーが上がります。
(きとねいちのチラシもこんな感じでいろんな人に渡ってったのかなあと思うと感無量。)

とゆうことで、
MISTU PRINTも参加します。

午前10時から3時間のみ!といういさぎよさ!
詳しくはこちら


ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-09-06 01:01 | INFORMATION

その狭間にあるもの。

きとね夜市が終わって、
だんだんあの時の喧騒の中にいた自分から、
戻ってきました。
いろいろな所から「きとね夜市」の感想を聞きます。

来てくれた皆さんがよく感じているのは
「まったり」とか「いい感じ」とか「ロハス」など。
それぞれの店舗の雰囲気や場の空気がそうさせているのだと思います。

でも、それぞれのお店を作っている人たちの
やさしさや癒しの源は
普段の日常生活の中にある「ブルース」だと思います。

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-09-03 01:52