<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出店受付終了しました。

「はるのきとねいち」
日時:2008年4月29日(火)祝日。午前11時~日暮れすぎ
場所:読谷村「むら咲むら」内松の木広場
くわしくは、右のカテゴリ内にある「次のきとねいちは」をご覧下さい。


はるのきとねいちの出店受付を終了しました。
抽選もなく、すべてのお店が参加できることとなりました。(45店舗)
ほっとしています。
参加希望者のみなさん。やきもきさせてすみません。そしてありがとうございます。

どれも個性的なお店ばかり!初めて自分を立ち上げる人も少なくありません!
新しい方も増えました。
今回、カフェなどの飲食のエントリーが多かったです。
物販のみ若干募集しています。

フライヤーできたらお知らせします。(4月頭ごろ)
しばらくおまちください。

会場の「むら咲むら」さんとのミーティングで、担当の国吉さんに
「広場が上等になったから、見てってください!もう少しお店もはいりますよ!」と言われ、おとずれたら、
ご覧のとうり、芝が増えて、さらにみどりがふえていました。
道も、水はけをよくするための溝が作られ、
車椅子の方が通りやすいように、真ん中が舗装されています。

見えないところで、協力してくれているんだなあと思いました。

d0123793_127666.jpg


ありがとうございます!

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-03-29 12:07

雑誌「自休自足」vol21にきとねいちが紹介されました。

文章:黒川 祐子(IDEA にんべん)
写真:田村 はあこ
です。
只今、書店にて発売中です。落ち着いて紹介するのに時間がかかってしまいました。 
この記事はふたりの作品。

私のまったくまとまりのない言葉を丁寧にひろって文章をたちあげてくれた黒川さん。
そして、はあこさんの目を通して映し出されたきとねいち。
ふんいきだけが先行して、実態のない記事が多い中、このような形で掲載されたことはとても幸運でした。
ありがとうございます。
そしてこの二人は雑誌「手手」を立ち上げているメンバーでもあります。

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-03-29 07:33 | INFORMATION

「名前のない料理店」より

「はるのきとねいち」
日時:2008年4月29日(火)祝日。午前11時~日暮れすぎ
場所:読谷村「むら咲むら」内松の木広場
くわしくは、右のカテゴリ内にある「次のきとねいちは」をご覧下さい。


きとねいちに初回から参加してくれていた「名前のない料理店」さん。
よみたん自然学校での営業を終えて、新たな出発の時を迎えました。
小島さんからきとねいちのブログの皆様あてにメールいただきましたので紹介します。

名前のない料理店は、人知れず密やかに営業して参りましたが、
この度よみたん自然学校における営業が3月一杯となりました。
今までご来店下さった皆様にこの場をお借りして、心から御礼申し上げます。
今後の展開は現在検討中ですが、当面はイベント出店やケータリングを行います。
お声をかけて下さると幸いです。
最後に、このブログの場を提供してくれたきとねいち主宰、だいちゃん、みつ、本当にありがとう。
皆様、また何処かでお逢いしましょう。
ありがとうございました。
名前のない料理店
小島 圭二


「はるのきとねいち」には残念ながら都合で出店されませんが、
「名前のない料理店」の料理が食べたい!食べてみたい!
というあなた、
気軽にケータリングしてください!(080-3963-7614 小島)
「アグーdeごはん」にいらしてください!

d0123793_1052560.jpg


この人のご飯をはじめて食べた時、
「すごいところで勝負してるな」と思いました。
素材と塩の、シンプルで、とても微妙で絶妙な味だったから。

こつこつと自分の食の世界を広げている男です。
これからもよろしくお願いします。

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-03-27 10:24 | INFORMATION

DOSHAさん開店おめでとう!

「はるのきとねいち」
日時:2008年4月29日(火)祝日。午前11時~日暮れすぎ
場所:読谷村「むら咲むら」内松の木広場
くわしくは、右のカテゴリ内にある「次のきとねいちは」をご覧下さい。


ハーブカレーを移動販売していたDOSHAさんがついに沖縄市にお店をオープンしました。
オープン前の忙しいときにこのようなメールが届いていました。

「3月21日オープンです。
そして、オープニングイベントとして
鎌倉在住の絵描きさんアーティスト『かおかおパンダ』ちゃんの個展をやります☆
元気いっぱい溢れる絵がDOSHAにお目見えします☆
4月6日までやっていますので、初回していただけたらウレシイです☆」

「紹介」が「初回」になってるじゃない!忙しかったのね!よくやった!おめでとうございます!
きとねいちに出店している人たちが自分達の形で発展していくのは本当に嬉しいです。
そして、今から何かを立ち上げる人たちに、ピリッとしたパワーを与えてくれています。

お店でゆっくり食べるDOSHAのハーブカレー。
くわしい行き方はブログを見てください!

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-03-22 00:16 | INFORMATION

春分の日あたりのおでかけ情報ふたつ

「はるのきとねいち」の日程が決まりましたのでお知らせします!
日時
2008年4月29日(火)祝日
午前11時~日暮れすぎ
場所
読谷村「むら咲むら」内松の木広場
くわしくは、右のカテゴリ内にある「次のきとねいちは」をご覧下さい。


●春分の日おでかけ情報ふたつ

きとねいちでおなじみの「山ひつじ舎」出店します。
最近はこれに出店する作品制作で、飲み会も開かず。。。
えらい!
雨でも大丈夫ですよ。

d0123793_249758.jpg


もう、開催期間中ですが、
パワーあふれる「Doucatty」と、すべて手描きの「ベビチン アート」のコラボレーション展
どちらも、きとねいちにいつもすごく楽しんで参加してくれています。
ありがとう!(アップ遅れてごめんね。)
地図によるとCafe SMOOTHはパレットくもじから、バスターミナルに向かっていく間の左手。
ナハ市泉崎1-15-2
火曜、月末の月曜定休。
12時~24時です。

d0123793_254104.jpg

[PR]
by kitone1 | 2008-03-20 03:04 | INFORMATION

2008年「はるのきとねいち」日にちが決定!しました。

はるのきとねいちの日にちが決まりましたのでお知らせします。
日時
2008年4月29日(火)祝日
午前11時~日暮れすぎ
場所
読谷村「むら咲むら」内松の木広場

ご来場予定のお客様へ
入園料(大人500円)がかかります。(お得な年間パスポート(700円)もあります。ご利用下さい。)
今回も「むら咲むら」のかたのご協力により、入園料の一部が、「きとねいち応援金」としていただけることになりました。
入場のさいは受付で、「きとねいちに来ました」と声をかけて下さい。
よろしくお願いします。

出店希望者の方へ
3月27日(金)まで出店を受付けています。
右のカテゴリにある出店方法の内容をよく読んでご応募下さい。
スペースにかぎりがあります。
希望者多数の場合は、全体のバランスを考えたうえでの抽選になる可能性もあります。
ご了承ください。

音楽の出演などの詳細は今しばらくお待ち下さい。
「きとねいち」の音楽に興味をもってくれたり、協力してくれたり、アドバイスをくれたりしているミュージシャン、アーティスト達に感謝します。

晴れるといいな!ほんと!

主宰ミツ(MITSU PRINT)
[PR]
by kitone1 | 2008-03-02 13:35 | INFORMATION