<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高速で爆音という表現

d0123793_025535.jpg

前回のきとねいちで音楽を担当したダイキ。
彼のやってるハードコアパンクバンド「RAGS」。
彼らの表現は高速で爆音の中にある。
目や耳をとぎすましてジャンルという先入観なしで見てほしい。

自分はどう感じるのか。それこそが大事だと思う。

SxOxB OKINAWA GIG!!
with RAGS、 鉄カブト、stinky, first plague
3月1日(土)
18:00 OPEN 19:00 START
宜野湾ヒューマンステージ(098-893-3060)
ALL STANDING
前売2500円、当日3000円(1ドリンクオーダー)

これは最近沖縄市で行われたライブ映像。フルボリュームで!
RAGS2
RAGS6
ボーカルのマスは「TSUNAMI」という無国籍衣料品店を、
ギターのサトルは「CHAOTIC」というパンクショップをやっている。
ともにきとねいちの出店者。
RAGS 1stCD もおいてます。

こっちは19年前のSxOxBの映像
SxOxB

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-02-24 22:56

一平新聞

パートナーのダイキに教えてもらったブログ「一平新聞」とは、
海人の一平くんの日常をつづったものだ。

ぜんぜん自分の知らない世界。
だから、とても興味あるし、一平くん独特の切り口がおもしろい!笑ってしまう!

頭かたく環境とか論じるより、それぞれの生活で楽しくやりましょう!

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-02-21 14:05

Cafe Pachamamaのお弁当。

あんまり外食しないけど、
ごはんを食べに行くときは、その「パワー」をもらってる気がする。
だからそば屋は大好き。おばちゃんの「たべなさい」という心意気を感じるから。
Cafe Pachamamaのお弁当は玄米菜食だけどそれ。

近くにおいしいものがあるってしあわせ。
読谷村にきたらぜひたのんでおいたらたのしいはず。

d0123793_11494935.jpg

                      「この弁当を食べると頭のうしろがビーンとくる」 写真ダイキ

あるひの日のPachamama
レンズ豆マーボー豆腐
切干し大根のにもの
パパイヤのココナッツカレー
白菜と干柿のなます
フライドポテト&紅いも
大根と人参の炒め煮
きゃべつのごまあえ
ビーツと豆のマリネ
玄米ごはん

Pachamamaのゆうこさん、最近はバスタオルなどでくるんだ保温料理をよくするそうで、
「家の中が静か」とか。

ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-02-20 11:52

やっときたよ~チャイポット。

前回のきとねいちでひそかにヒットしていた「山ひつじ舎」さんのチャイポット。
読谷の村の仲間の間では大人気。みんなもってるかも?
私も注文していたのですが、やっと我が家にもやってきました!
直火オッケー!この持ち手がなんともたくましい。
使ってみると、ざらっとした手触り、陶器なのでお湯もさめにくく、なんだかお茶もまろい風味。
冬のひととき、なんともあたたまります。
毎日台所に立つ作者みかさんならではの作品の発想だと思います。
作者いわく、「けっこう丈夫なやつよ~」

このチャイポット、今はお店にはおろしていないとのこと。
ただし、彼女のアトリエや、3月20日~23日に恩納村ムーンビーチで行われる陶器市で販売するそうです。気になる人は彼女のHPをのぞいてみて。

ミツ

d0123793_12265466.jpg
[PR]
by kitone1 | 2008-02-08 12:59

旧正月です。

毎日雨です。
冬らしくなって、おうちにこもって小さくなっています。
図書館でムーミンの本をみつけ、そのさし絵に見はまっています。
ムーミンは知っていたけれど、彼女の作り出す世界をじーーっと見たことは今までになかったこと。

冬の時間、自分の手から出てくるものとむきあってすごしている今日このごろです。
どつぼったりしているけど!


ミツ
[PR]
by kitone1 | 2008-02-06 11:20