<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

きとねいちの風景

♡きとね市では、共有可能な、ナイスな写真があればブログで紹介したく、募集しています。
数枚であればメール添付でもいいし、枚数があるなら、サイトがあればそのアドレスを貼るだけでもいいのでご一報ください。
ご飯のアップだけじゃなく、色〜んな場面や風景があったと思うし。第一回目など皆無状態です。誰かお持ちでしたら・・

メールは kitone1okinawa@yahoo.co.jp
ーーーーーーーー



主催者ミツはまったく記録してないのですが、すてきな写真をいただきましたのでアップします。
まずは
ハナオ*ハウスのケチャさんの撮影です。ありがとうございます。

ここに掲載されている写真を無断で使用しないでください


はるのきとねいち
d0123793_108960.jpg

なつのきとね夜市
d0123793_1095572.jpg


ここからは「IDEAにんべん」さんからいただきました。

d0123793_3331593.jpg


d0123793_333493.jpg


d0123793_334960.jpg


ここからは、「Doucatty]さんからいただきました。


d0123793_12284029.jpg


d0123793_12291324.jpg


d0123793_12511025.jpg


d0123793_12512663.jpg


d0123793_12514845.jpg


d0123793_1252166.jpg


d0123793_12522110.jpg


d0123793_12531585.jpg


何かすてきなきとねいちの写真をお持ちで、のせてもいいかたはメールで送って下さい。
メールはこちらまで

[PR]
by kitone1 | 2007-10-30 10:11 | 写真

会場となっている「岬の駅」

以前は「むら咲むら」でしたが、09年8月からは
沖縄県読谷村は残波岬にある、
「岬の駅」いこいの広場に引っ越しました。

市が立つのはグラウンド奥の木立周辺です。
d0123793_16573355.jpg

d0123793_1658226.jpg

グラウンドはその日特設駐車場となります。

「岬の駅」にはBBQ施設、レストラン、売店、自転車や遊具のレンタル、山羊園などいろんなものがあります。
手前にはビーチ、
もちろん端まで行けば荒波打ち寄せる残波岬と灯台があります。

一度車を止めたら、歩きだけでかなりいろんなところに行けるんじゃないでしょうか。
水分補給と木陰の休憩はあちこちでできると思います。
[PR]
by kitone1 | 2007-10-24 14:12

水円

水円 スイエン
今、店はまだないのですが おもに祭り、市、イベントなどで出店しています。

作っているものは蒸しパン、焼きパン、パウンドケーキ、チャイ、サングリアなど。

店の水円の名前は、自分たちが心をこめてつくったものが
体のなかに、水の波紋のようにひろがってしみわたるといいな
、というイメージから
生まれました。

d0123793_0204433.jpg



      水円スイエン 森下想一  森下香 連絡先090-8936-0615
[PR]
by kitone1 | 2007-10-16 13:08

earth cafe Pachamama

d0123793_2233855.jpg

d0123793_1310818.jpg

[PR]
by kitone1 | 2007-10-16 10:18

ハナオ*ハウス

**手作り石けん・アロマテラピー・バッチフラワーエッセンス**

*お肌と環境にやさしい手作りの石けんや化粧水、クリームなど、沖縄市の自宅にて、一緒に作るワークショップを随時開催しています。

*ネガティブな心の状態を緩和するフラワーエッセンスの調合もしてい ます。

自宅にて、ゆっくりと個人セッション(予約制)をどうぞ。
初回1500円(エッセンス&ボトル付き)、2回目以降、 500円~

*アロマトリートメントも随時、受け付けています。

小さい子供がいるため、休みがちですが、ご相談に応じます。お問い合 わせください。

ハナオハウス:コザ、パークアベニュー近く
098-939-2022
070-6556-0805


<はるのきとねいちの商品>
・手作り石けん ¥500~
・虫除けスプレー ¥500
・みつろうクリーム ¥500
・ローズクリーム(ローズクォーツ入り)¥500
・バッチレスキューレメディ ¥2300
・バッチレスキュークリーム(50g)¥3500

*その他、からだと心にやさしく、うれしいもの。

[PR]
by kitone1 | 2007-10-16 10:10

名前のない料理店

名前のない料理店は、美味しいか美味しくないかはあまり重要ではなく、「正しい」をひたすら大切に
ごはんを作ります。
d0123793_3331593.jpg

・出張料理・名前のない料理店

・ご自宅、ご宿泊先、ご指定の場所へ、県内外どこへでもケータリング致します。

・沖縄の食材を使ったフレンチをコース又は大皿料理で。お祝い事やパーティー、又ご自宅での普通の食事会でもどうぞ。

・1名様\5000~、1グループ\20000~
*料理の内容、料金等お気軽にご相談下さい。


連絡先

電話 080-3963-7614
メール aopapaya-(アットマーク)softbank.ne.jp
小島圭二(オジマケイジ)迄
[PR]
by kitone1 | 2007-10-16 09:50

ダイキ

2007年ふゆじたくきとねいちはダイキ(タイコ)のプロデュースでした。

夕暮れ時にはティピの前で、ターボーさんの歌にあわせてジェンベをたたき、
小雨の日暮れすぎには、急きょ場所を奥のステージに移してモンゴルの伝統楽器「馬頭琴」奏者のカオリさんとのユニットで演奏。
その後は、焚き火のまえでみんなでタイコの音を出し合い、踊る人、見る人、暗がりの中で燃え上がる火がなまめかしいひかりを放っていた。

その「場」で音を作っていく、ダイキのきとねいちでの行為。
私も昔、「習ったことを何回も練習して発表する」のが音楽だと思っていたし、「聞く時は静かに」するもんだと思っていた。そういう音楽もある。
けれど、その時、その場にしか現れない空気も含めたあの感じに集中し、グルーブをうねらせ、音を出し合い会話する。うまく言えないけれど、それが彼の音楽のような気がする。

関連記事
ビンタ(ダイキとミツのユニット)
RAGS(Ds.ダイキ)
読谷から吹く風
吉見大樹グルーブ研究所
[PR]
by kitone1 | 2007-10-16 01:18 | ★ライブ出演者達★

MITSU PRINT

2002年、彼とメキシコを旅して、メキシコシティのパンクマーケットでたくさんの手づくりパッチやTシャツを見て影響をうけました。自分達の思いや精神をプリントにのせて発信している態度、それに魅せられました。なによりそれぞれの作品そのものが自分にとって「かっこいい」ものでした。

その後、沖縄で出産、二児の母となりました。
今は、自宅で絵を描き、自作の装置で製版し、プリントしています。

身の回りの気になる精霊達をおいかけながら、日々の生活から出てくる自分の態度を言葉にしてプリントにのせています。
テクニックのない自分のひとつ、ひとつのプリントででる「かすれ、ゆがみ、そろってない」のを良しとし、楽しんでいます!
BE MY OWN ATTITUDE!!!

d0123793_0174184.jpg


取扱店は
●エコショップえころん
手ぬぐいや、プリント布ナプキンなどを置かせてもらっています。店主の宇地原さんのあたたかくもするどい、それでいてさっぱりとした人柄にとても惹かれています。この店はパンクだ!
●CHAOTIC
店主の「さとる」。この人とパートナーのあやにメキシコに連れていってもらいました。
他にはない品揃えのかっこいいTシャツやメキシコやガテマラの先住民が作ったスピリッツあふれるものたちがたくさんあります。
自分の作品を持ってこの店に来ると自分の態度をためされるなあといつも思う。
彼らが北谷のコンテナでお店を開いているときからすこしづつ、Tシャツ、パッチなどをおかせてもらっています。
[PR]
by kitone1 | 2007-10-16 00:51

masaha (DINKA DUNK)

最初のきとねいちでも演奏していただいたmasaha。
2007年の夏のきとね夜市では、音楽プロデュースという形で市場全体の音楽を
無音の状態も含めてmasahaにおまかせしました。
当日、市場のざわめきの中、アフリカンポップスが緩やかに流れ、日暮れすぎにはいつの間にかmasahaの音の世界ーライブが現れていました。ライブを聞く人、おしゃべりをする人、子供達の笑い声、売り買いの声のなかに音は少しずつ染み込んでいきました。大きながじゅまるの木の下には映像も映し出され(光島かおるさん=水円)ました。
こやまよしこさん(hanauta、vo)、荒山トシさん(DINKA DUNK,笛)も加わり、深い森のような世界を少しずつ歩いているような音の旅でした。

masahaはDINKA DUNK、hanautaのスペースギターマンとして活動していますが、ソロとしてもCDを2枚発表しています。
masaha独特の世界で個人的にとても気に入っています。
おうちでもmasahaの「Whole Trip Music」をどうぞ。コンコンベハウス
[PR]
by kitone1 | 2007-10-15 16:36 | ★ライブ出演者達★

ダイキのジェンベ太鼓ワークショップ

西アフリカ諸国に伝わる太鼓、ジェンベのワークショップ。
リード役は、ダイキ(吉見大樹グルーブ研究所)。
初心者大歓迎、年齢性別国籍職業不問
那覇、コザ、読谷、恩納、名護、など、いろんな所で開いている。

伝統的音楽探求の道から、もうひとつの領域へと実験する道まで
あらゆる方向性を、各々が探るきっかけのひとつになれたらいいなと
考え、続けている。現在、10年目。

連絡は気軽にどーぞ。

吉見大樹グルーブ研究所http://ydgk.exblog.jp
[PR]
by kitone1 | 2007-10-13 06:05 | INFORMATION