「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★きとねレポ集★( 27 )

市場と音楽 春のきとね市 〜ろくじまでのララバイ〜、無事終了しました

事前の週間天気予報は変化し続け、
前日は大雨と霧に包まれてーの、当日晴れ上がり。
見事なサウナ市になりました。

参加の皆さんはかなり体力消耗しながらも歯をくいしばり、もう「次」に進んでることと思います。ほんとにお疲れ様〜。

スペシャルサンクス、会場作りはTSUNAMiのマス君に手伝いお願いしました。
前日に「何でも手伝うよ」と申してくれた救世主 タクジ君。
相変わらず負担の多かった本部の筋金スタッフのリエ・ヨーコ・ユウコ、みんな忙しい中、感謝です。

御陰様できとね市は一旦終了しました。
皆勤賞の山ひつじ舎陶器、一回休みだけでほぼ皆勤のDoucattyと無国籍衣料店TSUNAMiなどなど、、、たくさんつき合ってもらい驚きです。
書き出すとどーせ長くなるからと、年表つくってあるのでぜひ一度読んでみてください!
    
 ↓





市場と音楽 春のきとね市 〜ろくじまでのララバイ〜
に参加してくれた

お客様・出店・ライブ出演の皆さん

会場/沖縄県県民の森

会場づくり協力/無国籍衣料店TSUNAMi

駐車場警備/日本総合整美株式会社

本部受付・シャトルバス車掌/Rie、Yoko、Yuko、Chinatsu

PA協力/Shinobu Takahashi

サウンドエンジニア/Makoto Goya

スーパー助っ人/タクジ

フライヤー制作/青い森

広告スポンサー/ハーブ&ハンドメイド Reafy、石窯ピザ屋まるき、風来荘、もか工房、Unique

宣伝/みんな








しーゆー!
daiki&mitsu



[PR]
by kitone1 | 2016-04-25 11:26 | ★きとねレポ集★ | Comments(0)

多少長い、きとね市の歩み こまごまへん

あえて文章だけにします。
フライヤーに載せたのとちがい、こまごま編ですが、これでもかーなーり色んな事ハショってます、あしからず!

他にも、ブログ右側のカテゴリ内には「歴代フライヤー」「ライブ出演者達」「きとねレポ集」などのコーナーがあります。
これ達は市場の後にアップするため人知れずの記事ばかり、ピンときたらつまんでみてください。
カテゴリ下の「きとねブログ内検索らん」は店名などキーワードを打ち込んで活用ください。


<きとね市の歩み こまごまへん> ここからどうぞ
[PR]
by kitone1 | 2016-04-25 11:24 | ★きとねレポ集★ | Comments(0)

冬じたくきとねいち、終了しました!そして新たに始まるマーケットのお知らせ!!

今日は写真に動画、とびきり盛り沢山の別冊号ブログです
お茶でも片手にドーゾ



冬じたくきとね市〜聞かせてよ愛の言葉を〜が終了しました。
まず、報告とお願いです。
きとね市ではいつも、ごみ箱を設置せず持ち帰りをお願いしています。県民の森も普段からそうです。
今回は会場のトイレに置いてかれたごみが非常に多かったらしく、常駐の清掃のネーサン達が困っておられました。
市場の会場内に散らかったごみは袋に半分もありませんでした。これは凄いことだと思いますが、トイレにしわよせが行ってるのでは意味がありません。まあゼロはきついとしてもあともーちょっとずつ!のご協力をお願いします。

お店側での容器の回収&お客様側での持ち帰り、ダブルでいけばイケるはず!うちらも片付けるからっ・・野外の市場ということでひとつ、ご再考くだされば幸いです。 
県民の森は清潔に管理されています。次回からまた世露♡死苦お願いいたします。

・・・空模様の乱れ具合では定評のあるきとねいち、
今回はあっけらかんな秋晴れでぽかぽか、多くの方にたいそう不思議がられました。
きとねがこんな晴れ渡るなんておかしいと笑っているわけで、俺もまるで他の市場に来た感覚で当日を過ごしました。

でも翌日、片付けて家で休憩してると大雨がきて寒くなり、ゾッとした。あんど感でヘナヘナになった。
やっぱギリギリだったんだー、危ねえ、危ねえと思いながらも冬じたくの一段落を肌で感じる。
今回も皆のお陰でなんとか終わりましたー。付き合ってくれた方々、誠に有り難うございます、これからもよろしくです!
大樹



今回はお天気が本当によくてあっという間に時が過ぎていきました。
あの空間を共有できたことが嬉しいです。ありがとうございました。
今月からは「青い森マーケット」でもっと小さな空間もデイリーに作れたらと思っています。
こちらも遊びにいらして下さい。
mitsu





市場と音楽 冬じたく きとね市
〜 聞かせてよ愛の言葉を 〜

2015年12月05日 沖縄県民の森にて



ー市場出店ー
物販・リラクゼーション・飲食など多彩なオリジナル百軒余

ー音楽ー
シマブクロ ヒトミ
fc∞py
香取光一郎

ーツリーデコレーションー
LOVEMaDE

ー主催ー
青い森商店

ー協賛ー
雑貨店 -giceto- ギチェット
Unique-腱引き&アクセスバーズ・ボディプロセススクール沖縄-
野外劇団 楽市楽座
オリーブガーデン旨いもんハンター
ヨミタン☆ユナイト
よみたん自然学校
熱風アジアな柏屋食堂

ー会場管理ー
沖縄北部森林組合

ー森の手入れー
佐渡山さんほか常駐スタッフ

ー駐車場警備ー
読谷協同産業

ー送迎バス車掌さんー
河野泰輔 (FREE OUR SOUL)
我那覇利江
YOKO
Pachaゆうこ
Mitsu

ー機材レンタルー
柏屋
高橋さん

ー音響部隊ー
NAO
ひろし他柏屋スタッフ

ー本部受付 & bar kitoneー
我那覇利江
YOKO
Pachaゆうこ
吉見千夏

ーフライヤー
イラストレーション/ Mitsu
デザイン/ ダイキ

ー宣伝ー
みんな

ー会場設営協力店ー
移動タイ屋台 たら・ぱん
ソルアナ
shanti shanti 製咲く所
Pig's hand & ニジイロ
アワーペース
漂流ショップ ティーチ・ワン
Water Lily
あみもの ウサギ舎
papiko
無国籍衣料店 Tsunami
山川園芸
カフェバー GoMe
ふくろうのぱんやさん
もか工房
Salon de fleur okinawa
ヤソウカフェyamacha(+民泊っ子)
和緒癒
LOVEMaDE

ー会場片付け協力店ー
山ひつじ舎陶器
三線・香木・黒檀の家


・ ・
・ ・ ・
来てくれたお客さん、熱田岳の神さん、自然物人工物、千の魂に感謝

ーーーーーーーーーーーーーーー


Photo by BANAWO

漂流ショップ ティーチ・ワンのバナオ氏撮影による、
今回の写真大全からよりぬきを数枚紹介します。

d0123793_09253515.jpg
d0123793_09253913.jpg
d0123793_09254411.jpg
d0123793_09254847.jpg
d0123793_09255229.jpg
d0123793_09255952.jpg
d0123793_09062256.jpg
d0123793_09275408.jpg


いつも等身大プラス面白い見方で、歩くように記録してくれます 
写真が一覧で見れる頁 ↓ 巻末に準備風景あり

冬じたく きとね市〜聞かせてよ愛の言葉を〜
制作 発見と雑貨の店 ティーチ・ワン
ーーーーーーーーーーーーーーーー

NEWS//青い森マーケット始動


・・・さて、年に三度、大勢のお世話になる「きとね市」がある一方で、
より等身大なアクションとして、マンスリーの小さな市場をやることにしました。
青い森商店にて毎月第三土曜に開催、その名も「青い森マーケット」です。どうぞよろしく。



第1回 青い森マーケット
〜はじめまして〜

読谷村の古民家で、小さな小さな市場が生まれました。
小規模だからこその等身大で身近な交流を!
物販飲食コアな店、情報交換・出逢い再会・・ちょいと遊びに来てください
ワークショップや生音ライブなども随時募集しています。

日時:12月19日(土)10時から17時まではマーケット(商店は20時まで通常営業)
場所:青い森商店(沖縄県中頭郡読谷村字波平223)

入場無料 小雨決行 荒天中止

10:00−17:00はマーケット(商店は20:00まで)
<今月の出店(予定)>
レッカルネイユン
ヤソウカフェYamacha/石窯ピザ焼き体験
ふわふわてい/肩もみ10分500円 足もみ20分1000円 お手製蜜蝋クリームなど準備して待ってまーす
無国籍衣料店 Tsunami/Ya umatoオリジナル商品、あったかいもの、はぎれなど
もか工房/キャットタワーと木の雑貨
shanti shanti 製咲く所ニューー☆沖縄!
ガラス*カケラ/クリスマスプレゼントにぴったんこな、プレミアムな万華鏡や、ステンドグラスを持って行きます♪
ハルサー片岡さん(今回はお休み)
がじゅまるガーデン(交渉中)
マキノコ製作所島ぞうりに、愛と平和と夢と希望をのせて。お名前もホリます♪
青い森商店/Mitsu Printの布カレンダー、手ぬぐい、Tシャツ、有機栽培&公正取引のコーヒー淹れます

15:00頃から 
<ナマ音投げ銭ミニライブ>
★バナナメイツ
★新古民ズ
★ターチ

(予定)

13:00から 
LOVEMaDE かぎ針編みワークショップ
* Twinkle elastics (ヘアゴム) *

定員   5名
料金   1500円(材料費込み)
持ち物  かぎ針3号 とじ針
所要時間 2時間程度
講師   Aya Okada(LOVEMaDE)

○初心者の方 大歓迎!中学生以下のご参加希望、持ち物の針をお持ちでない方は、予約時にお申し出ください○

予約連絡先:oglovemade@gmail.com

予約の際、

・参加者氏名

・連絡先 (電話番号・メールアドレス)

・使用針の有無

を明記してメールを頂けると助かります。


d0123793_22245707.png
総合問い合わせ:
青い森商店・吉見大樹
098−958−4949 070−5270−9848






































[PR]
by kitone1 | 2015-12-09 04:08 | 終了報告集 | Comments(0)

夏のきとね夜市 終了しました!写真あり、忘れ物も

終わって、ふ〜助かった〜って感じ なんとか逃げ切れた!
人騒がせな野外市が無事終了したことを報告します。
去年は春・夏と休んでいたので、夏の夜市というのは2年ぶりになります。
不安を呼ぶ天気の中、来てくれたお客様、出店の方々、出演の方々、ご理解とご協力有り難うございました。

市場開始3時間前、天を割ったような大雨が止まず「さすがにここで終わりか」となったけど、天気予報や南部中部の友からの生情報をうけ、あと半日なら駆け抜けられそうだ、と続行。
出店のキャンセルが相次ぐなか、お客様からは「やってますか?」の問合せが夜まで絶えず、気がつくと夜市が立っていました。
通常より人が少ないとはいえ、この状況にしてはたくさんの方が森の中まで足を運んでくれたと思います。
そして何より、手入れの良い芝生が、驚きの水はけパワー!これが縁の下のチカラ持ちでした。
開催中は雨がほとんど降らず風もすずやか、ひかえめな夕焼けやおぼろな半月まで観れました。

ライブ予定だったシマブクロヒトミさんは伊江島在住のため船が出ず、残念ながら来れませんでした。次回リベンジいこう!!
今回も人と天気に支えられ、貴重な交流ができました。次は11月後半予定の冬じたくきとね市で〜〜!

主催の片割れ・ダイキ
(ミツのあいさつは長くなるのでまた次の記事で MITSU PRINTブログでhttp://mitsuprint.ti-da.net/e7891613.html)

市場と音楽 夏のきとね夜市 2015 〜 IN THE MIDNIGHT HOUR 〜
裏方様達

主催:青い森
協賛:雑貨店 -giceto- ギチェット
会場:沖縄県県民の森キャンプ場(沖縄北部森林組合)
森の整備:佐渡山さんほか常駐スタッフ
駐車場警備:読谷協同産業(株)
送迎車:くりちゃん、河野泰輔、田原さん(doucatty)
本部受付&BAR KITONE:我那覇利江、田村ようこ、吉見千夏
機材レンタル:高橋さん、ヒロシ(柏屋)、カメ(虹亀商店)
音響エンジニア:丸山誠(トリドリファクトリー)
フライヤーデザイン:青い森
フライヤー修正:吉見千夏、山口毬胡、山口文月
宣伝:みんな
会場設営協力店:貳天、漂流ショップティーチ・ワン、LOVEMaDE
会場片付け協力:漂流ショップティーチ・ワン、山ひつじ舎陶器、吉見成
・・お客様、出店の方々、出演の方々、自然物人工物に感謝



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きとね夜市の写真をより抜きで10枚ほど。
(photo by BANAO)

豪雨の後、地中深くしみこんだテンションを引き上げ、準備開始のミーティング。
「こんなんで、今日ひとは来るのか?」という不安でいっぱい
d0123793_15553692.jpg
さすがに立ち上がりは遅かった出足も・・
d0123793_15552455.jpg
すこしずつだんだん増え始め
d0123793_15560844.jpg

晴れ間もあり!
d0123793_18441227.jpg

思ったよりもキテる!
d0123793_18472916.jpg

夕焼け見れた時は信じられなかった
d0123793_15574529.jpg

そして夜に・・
d0123793_18474563.jpg

なってた♡
d0123793_15583552.jpg


半月がニラミきかしてくれてた
d0123793_15585080.jpg
うす雲をまとい、ひとふさの赤ちゃんみかんのようなお月さん。
お疲れ様!!
d0123793_15590529.jpg
非公式の公認カメラマン・バナオ氏による、きとね夜市全写真は→コチラ。昼から夜までの183枚が時系列で並ぶ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちは↓ダイキ撮影、翌日の片付け。ゴミも少なくて上等!
翌朝、自主的に参加してくれたバナオさんのぶこさん、未可さん、有り難う〜〜
d0123793_16480580.jpg
<忘れ物>
青い森商店でひと月ほど預かります。
070−5270−9848(ヨシミ まで)

・ビンディ
d0123793_11124726.jpg

・傘
d0123793_11332937.jpg



最後に:
今回出店ではありませんが、
「琉球ガラス工房 雫」さんよりご寄付をいただき、
言葉がありません。誠に有り難うございます。
d0123793_17471206.jpg

















 







[PR]
by kitone1 | 2015-08-24 19:39 | 終了報告集 | Comments(0)

春きとね、終わりました。忘れ物も

先日は、春のきとね市にご来場有り難うございました!
皆のポジティブパワーと天気に助けられました。

昔は雨天中止だったきとね市です。
半屋外の会場の時に雨天決行をやり「ぬれたらこんなにこまる」を体験しつつも「外なんだから雨もコミ」の思想も少なくなく(降られると困るが)、最近は屋外でも小雨決行、長い目で全体楽しんでいってる感じです。

・・・今回は市場二日前に「くもり 一時雨」の予報が確定、「これは中止だ」と涙したものの、くもりの日の中で「いちじ=数時間」がひどくない雨ならばと開催決定しました。
しかし前夜から雷雨も含む予報に変化。もし雷警報が出たら全員撤退です。

結局はくもりのまま、雷雨もありませんでした。
一度みじかいスコールがあったけど整備された芝生は快適、晴れ間や夕焼けさえありました。

家に戻りシャワーを浴びた頃ザーッと降り出し、「終わったんだ〜」と力が抜けました。。




市場と音楽 春のきとね市 〜 going my way 〜
を支えた

お客様・出店・出演の皆さん
会場/県民の森
駐車場警備/読谷共同産業
送迎/亀(虹亀商店)、のぶ(よみたん自然学校)、ミツ、ダイキ
音響その他もろもろ/ひろし(柏屋)、亀、いずみ君
本部/利江、ようこ、千夏
チラシ制作/青い森
宣伝/みんな
会場作り協力店舗/漂流ショップ ティーチ・ワン、aolani、無国籍衣料店Tsunami、Water Lily&Toccooo、Shanti Shanti 製咲く所、ごはん屋 de su-su-soon、Delicafe "Le temps riche"、山ひつじ舎陶器、マキノコ製作所、たら・ぱん、m's to do 1★、GOZZA、・・・抜けてるとこあったら教えて〜!
後片付け協力店舗/山ひつじ舎陶器、ヤソウカフェ yamacha
お天気サポート/恩納村熱田岳の山の神
その他テントやプラケースなど人工物に感謝

青い森
ダイキ
ミツ
d0123793_03431902.png




追伸:
トイレや売店の脇にゴミが放置されていたものの、会場全体ではごみ袋の約半分でした。ごみの減量・持ち帰りに務めてくれたお店の方・お客様、有り難うございます。
また出店エリアを示す釘やテープを片付けて帰ってくれたお店の方、Uターン駐車にご協力いただいたお客様も有り難う。

オマケ:
「きとねいちゴーイングマイウェイ」写真集
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.842331412470491.1073741960.435504536486516&type=1&__mref=message_bubble
制作 発見と雑貨の店 ティーチ・ワン http://tixchix12.ti-da.net/
からよりぬきを数枚転載


d0123793_12182083.jpg
海も森も愛するティーチ・ワン バナオ氏


d0123793_12181719.jpg
左手、氏がいとなむ「漂流ショップ ティーチ・ワン」




d0123793_12180447.jpg
二階と呼んでいる丘の上。広々眺めよし、超オススメなのでご利用あれ



d0123793_04483010.jpg
Hitotsu & Mitsu



d0123793_04492853.jpg
店主は送迎車運転で不在、きゅうきょ娘が開店・切り盛りするカオス「MITSU PRINT」、立ち尽くす友



d0123793_12181387.jpg
右手、出店のみならず「NSN」としてライブも披露してくれた「めえめえ工房」の美しい店構え



d0123793_12182468.jpg
宇宙と直通 熱田岳


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れ物:
・木製たな(ぱたんぱたんと開く奴) 解決
・子猫が入っていたであろうトウのカゴ(エサ付き)
・傘(ボタン式折畳み、黒、透明)
070−5270−9848 ヨシミダイキまで
「青い森商店」で預かっています
d0123793_12182898.jpg

ー青い森商店ー
毎週木金土 10:00〜17:00 
沖縄県中頭郡読谷村字波平223
(読谷村立図書館の裏、波平公民館の裏駐車場となり、波平区平和の塔の横、白い瓦家)
098-958-4949

※商店は波平地区の静かな部落の中にあります。
周りにはご老人や子供達も多いです。車はどうか最徐行でお願いいたします。











[PR]
by kitone1 | 2015-05-01 20:46 | 終了報告集 | Comments(0)

冬のきとね市終了〜 そして間に合わなかったお店紹介:「BlueMoon ~jill candle work okinawa」


今年最後の満月の下、一年ぶりのきとね市が終わりました。
初めての場所で、お客さんにも会場側にも何かとご不便をおかけしました。
特に出店の方、準備運営面であれこれ不備もあり当日色々ご迷惑かけました。ごめんなさい!
皆のパワーにまた触発されました。楽しい出会いも買い物も、深刻な話も反省もできました。
ルーズな主催で恐縮ですが、ご縁があればまた来春お付き合いください。
daiki



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

寒い中、きとねいちに出店、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

いろいろな場面をこえて、発酵し、
それぞれがそれぞれの態度でいられる有機的なバンドのような市場になっていけたらと思います。

これからもよろしくお願いします!

Mitsu


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

2014年12月6日 土曜日 
市場と音楽 冬のきとね市 〜 オルタナティブ・サロン 〜
を支えてくれた

お客の皆々様
出店者の皆々様(書ききれません)
ライブパフォーマンス/halcony of harmony、たけたまニュースタンダードファミリー、harikuyamaku、東京×沖縄 緋の風、大道芸ゆうり&まさ
会場/沖縄県県民の森、管理のフラワーショップ蘭々と関係者の皆さん、県森林課の職員の方達、恩納村熱田岳の精霊達
駐車場警備/読谷協同産業
音響サポート/高橋さん、ヒロシ、カズアキ 
送迎/カズアキ&マホ from柏屋
あらゆる強力な協力/柏屋ヒロシ
本部/リエ、ようこ、千夏
BGM/ダイキ
チラシ制作/ミツ
印刷/ホットプリント(那覇)
チラシ大量折り折り/マキノコ製作所
宣伝/みんな
会場造りサポート/さーわー、HAPPY GLASS、freakyhands、タイマッサージ3、ITAL CORNER、もか工房、sweet polka dotz、aolani、むらの治療院、Shanti Shanti 製咲く所、Tsunami、バナナネシア、マキノコ製作所、Atelier Fairy(もれてる店あったら教えて〜!)
後片付け/山ひつじ舎陶器

等々
この時空間に感謝

青い森
ダイキ、ミツ



追伸:
衣服や椅子など、忘れ物があります。後ほど詳しくアップしますが、心当たりの方電話ください。
貴重品としてはコインケースがあります。
070-5270-9848 青い森商店 吉見まで

翌朝のゴミ 今回も袋ひとつでした
写真はステージだった樹の下で
ゴミ持ち帰りのご協力本当に有り難うございます。
d0123793_16335199.jpg

そして、市場当日で間に合わなかったぶんのお店紹介を、今からだけどさせてください。
ビリっと来た方、北谷の本店にも行ってみて!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「BlueMoon ~jill candle work okinawa」


3回目のきとねいち、出店になります。

この日のために新しく作った蜜蝋キャンドルに
やちむんシリーズ、クリスマスっぽいキャンドル、定番のボタニカルやグラデーションキャンドルも持って参加します。

この冬のおともに、お気に入りを見つけてください。

売り上げの一部は、東日本大震災の支援活動に寄付させていただきます。

http://bluemooncandle.ti-da.net/

http://www.facebook.com/BlueMoon.Candle.Okinawa
d0123793_17185057.jpg
d0123793_17190794.jpg
d0123793_17192450.jpg
d0123793_17200210.jpg
d0123793_17204174.jpg















[PR]
by kitone1 | 2014-12-09 17:03 | 終了報告集 | Comments(0)

〜ゆく年 狂う年〜終了しました 長文二つ+オマケ(バナヲ氏撮影の市場写真)

2013年 冬のきとね市 〜ゆく年狂う年〜
ご来場くださった皆様、出店者の皆様、出演者の皆様、それぞれのセカイをありがとうございました。

今回は、オープン前からかなりの人でした。
開始直後1時頃にはいったん駐車場がパンクになり、その後恩納村小中学校を解放して対処していただきました。雨は途中ぱらっとふった程度であまり風もなく穏やかでバーキトネでは泡盛のお湯割りを用意していましたが予想に反してビールが売れました。

夕方すぎはひきも早く、人もおちついてきました。が、その場にいたお店や人達でとても濃くいい時間がすごせたとおもいます。こんなときはきとねのコアな部分がむきだしになってる時間だなと思いました。そして最後の最後は演歌の大合唱で幕をとじました(笑)。

来年の春、どこにいくともましてやれるともいえないジプシー市場ですが、
毎回やめよーと家ん中どろどろになるんだけど、それをこえたとこで、今んとこ二人とも楽しくてやめられない部分がたくさんあるんで、

反省点は多々あるし、改善点もいっぱいあるけど

これからもタイミングでお付き合いよろしくお願いします!

ではでは!よいお年を!

追記:
U・F・Bの店さんよりご寄付をいただきました。
ありがとうございました。

ミツ


<冬のきとね市 〜ゆく年 狂う年〜 2013>

主催:青い森

共催:NPO法人ふれあいネットONNA

後援:FMよみたん

会場:恩納村ふれあい文化センター

駐車場警備、会場設営片付け協力:ふれあいネットONNA

音響サポート:高橋さん、アラッキー、タムケン

ミュージシャンブッキング協力:HxAxBxUx

ライブ出演:照屋まさおと仲間達、永山愛樹(+香取光一郎、吉見大樹、小宮有二)、
DJ 鶴、吉村伊織、U'i Ohana

出店:ここに書ききれない沢山のお店たち

会場づくり協力店舗:Craft Shima、ティーチ・ワン、アトリエ カロ、マキノコ製作所、
HAPPY GLASS、アカマシバル製陶所、沖縄腱引き道場、vege cafe mei、
オハナ食堂、simu simu、jii

本部及びBAR KITONE:ミツ、リエ、ヨウコ

飛び入り助っ人:ハブ、ゆうじ、ゆうこ、おぐちゃん

チラシ制作:MITSU(一部ダイキ)

印刷:HOT PRINT

チラシ折り協力:山ひつじ舎の皆さん

宣伝:みんな、FMよみたん

ここに書きもれてる方も多数います!
その他自然物人工物に感謝!!




・・・歳末の糞忙しい時に、沢っ山のみなさんにお越しいただき感無量です。
楽しかった〜と言う声も多くいただきましたが、開始早々駐車場が満車になり、かなりのお客様をお待たせしたことをお詫び申し上げます。帰られた方もいらしたはずです。大変お手数をかけすみませんでした。

今のところは、シャトルバスを使う規模にする気はないし、でも出店ができて音出しができて駐車も充分にできる半屋外、の完全な場所などありません。
そこで!この機会に「車の乗り合い」効果についてまた考えました。それぞれが少しずつ車を共有していけばローカルに集まる「場」が得やすくなっていくと思います。

以前旅先で、座席も屋根も超満タンになるまではいつまでたっても発車しない長距離乗り合いタクシーを使った事がありますが、沖縄でも仲間うちで「あとひとり乗れるけどー」と連絡を回すような感覚っていいなと思います。俺も独りっきりで行動したい時と乗り合いしたくなる時との両方がありますが、何かの時にはよく乗り合いしています。計画も楽しいものです。
まず家族的でなぜか盛り上がるし、子供がいても交代で自由時間がもてる、おかずの種類も増えるしお酒を飲める人が増えるし(笑)、ほかにも何かとありそうです。ケンカしたりして。

都合のいいことばかり言って恐縮ですが、また市場が続けられたのも皆さんの日々日々があってのことです。また縁があればこの、普通で変てこな場をよろしくお願いします。

今回の旅にあたり、ミュージシャン照屋まさお氏と我々をつないでくれたアキコ、そして愛知から永山愛樹を呼んだ HxAxNxDx の HxAxBxUx 氏、お世話になりました。

ダイキ

おまけ:
★漂流ショップ ティーチ・ワンのバナヲ氏撮影のfacebook上の写真集です。沖縄中の市場の公式カメラマンのような人ですね
https://www.facebook.com/mitsuru.akiike/media_set?set=a.591085917611403.1073741835.100001300019017&type=1

★バナヲ氏の許可を得て、沢っ山の写真のうちから一部だけ転載させてもらいます。といっても沢山です。。

d0123793_18210082.jpg
d0123793_21063960.jpg
d0123793_18225492.jpg
d0123793_18220126.jpg
d0123793_18240996.jpg
d0123793_18233779.jpg
d0123793_18242919.jpg
d0123793_18254175.jpg
d0123793_18252886.jpg
d0123793_18272156.jpg
d0123793_18270355.jpg
d0123793_18283487.jpg
d0123793_18251283.jpg
d0123793_18255644.jpg

d0123793_18274034.jpg
d0123793_20370092.jpg
d0123793_20372798.jpg
d0123793_20375690.jpg
d0123793_20381098.jpg
d0123793_20383836.jpg
d0123793_20391913.jpg
d0123793_20393560.jpg
d0123793_20434931.jpg
d0123793_20452928.jpg
d0123793_20542071.jpg
d0123793_20543334.jpg
d0123793_20552221.jpg
d0123793_20582659.jpg
d0123793_20583968.jpg
d0123793_20585480.jpg
d0123793_20590620.jpg
d0123793_20594208.jpg
d0123793_20594994.jpg
d0123793_21000776.jpg
d0123793_21003221.jpg
d0123793_21005283.jpg
d0123793_21015587.jpg
d0123793_21024068.jpg
d0123793_21030459.jpg

d0123793_21061664.jpg

















[PR]
by kitone1 | 2013-12-26 11:38 | 終了報告集 | Comments(0)

きとね夜市 終了しました

きとね夜市 無事終了しました。
出店者のみなみな様、出演者のみなみな様、お世話になった方々、有り難うございました。そして大変お疲れ様でした。色んな問題や不手際・行き違いもあり、ご迷惑もかけました。

特に、様々なアイデアに対して柔軟に受け入れてくれた「ふれあいネットONNA」の代表名城さん、ハードワークをこなしてくれたふれあいネットONNAのクルーの方々、市場翌日の片付けを独り協力してしてくれたベビチン*アート 川見氏、全てを支えてくれたあちこちの家族兄弟に感謝です。

市場の翌日、「良い市場だった。商売だけではないものがあった」と、見知らぬ女性の方から感謝の電話をもらいました。2年前に東京から移住された方です。忙しい中、1時間だけの滞在だったが買い物をして沢山の人と出会い大事なことを語り合えて、濃い時間が過ごせたそうです。とっても長電話になりました。話しながら、「個」の集まりってすげえなーと感じました。
その電話の事を、この場を借りて関係者のみ〜んなに伝えたいと思いました。

ダイキ

はじめて出店された方が、「きとねいちはお客さん達がすごくいい」とほめて下さいました。購買だけではない意味でした。なんだかとてもうれしくて伝えたいと思います。皆様、本当にお疲れさまでした。そして有り難うございました。

ミツ


主催:青い森
共催:NPO法人ふれあいネットONNA
後援:FMよみたん
会場:恩納村ふれあい文化センター
駐車場警備、会場設営片付け協力:ふれあいネットONNA
レンタル:エムズ(株)
音響サポート:高橋さん、アラッキー、タムケン
会場設営協力店舗:ティーチ・ワン、yamacha、Boulangerie i+plus、山ひつじ舎、Ital Corner、mana
本部及びBAR KITONE:ミツ、リエ、ヨウコ
飛び入り助っ人:シュジ、フミヒコ
チラシ制作:ミツ(表)、ダイキ(裏)
印刷:HOT PRINT
宣伝:みんな、FMよみたん
片付け:ベビチン*アート
その他自然物人工物に感謝


次も乞うご期待!!
って、あきれんでね〜〜

追伸:きとねいちのfacebook頁あります。のぞいてみてください。
https://www.facebook.com/kitone1
[PR]
by kitone1 | 2013-08-14 19:23 | 終了報告集 | Comments(0)

緊急開催終わりました +写真集追加

天気以外にもあらゆる面で不安いっぱいでしたがお陰様でなんとか市場ができました。
お疲れ様です!
d0123793_22353329.jpg
写真:池原潤

企画・主催:青い森(ミツ、ダイキ)
会場:読谷村文化センター
後援:FMよみたん、読谷村
駐車場警備:読谷協同産業
チラシ制作:ミツ
印刷:HOT PRINT
宣伝:みんな、FMよみたん
生演奏:ダンボルギーニ、ちえみジョーンズ、糸満もりと他
音響エンジニア:上地"gacha"一也
音響関係協力:高橋忍、金城太生郎、野崎アキコ
BAR KITONE・会場づくり:島袋靖人、玉那覇優
本部受付:山口文月、吉見千夏
ブース制作・片付け:山口未可とその辺の子供

その他・・・相談にのってくれた:友達、読谷村商工観光課山内氏、浜川氏、比嘉氏、読谷村副村長池原氏、読谷村文化センター上地氏、松田氏、FMよみたん仲宗根氏、読谷協同産業宮城氏、そして急な誘いに飛び乗ってくれたお店の方々、いつもと違う会場まで足を運んでくれたお客様方、貴重な時間を有り難うございました。

ダイキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、いつものザンパ岬が使えないことで、本当にいろんな所を旅しました。
ダイキは「吉見大樹グルーブ研究所」なんてふざけた名前でやっていますが、
きとねいちは彼のグルーブ研究のたまものです。
最後まで場所を諦めず、ポジティブでロックな心でひとつひとつを話していったこのモヒカンをほめてやって下さい。
晴れてよかった!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

ミツ





・・・1日の疲れをねぎらいアルコールでも採ったら、きとね看板を作った相棒、漂流店 ティーチワンのバナヲ氏が撮った200枚をどうぞ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.515330238503945.1073741842.435504536486516&type=1

追記・フェイスブック「発見と雑貨の店 ティーチ・ワン」https://www.facebook.com/tixchix1の頁で「写真」をクリックすると写真一覧が一望できて見やすいです


直接関係ないけど山口冨士夫率いるティアドロップスの「瞬間移動できたら」

[PR]
by kitone1 | 2013-05-01 22:38 | 終了報告集 | Comments(0)

市場と音楽 きとねいち 〜冬の愉しみ〜 終了しました

寒い北風が吹く中、岬の先まで足を運んでくれた皆、有り難う!
お店の方、ライブの方、会場の方も大変お疲れ様でした!

※デジタルカメラや長袖シャツなど忘れ物があります。心当たりの方はヨシミまで。(098−958−4949)

・・事前の天気予報は全体的にどんどん好転していって浮かれてたのに、直前になって雨予報が出て恒例の「なんでこんな事はじめちゃったんだろ」思考に・・。

でも幸い、「ポツ?」どまりで降らず、午前中強かった北風も夕方はおだやかでした。
無事終了したあと、深夜と翌朝、やっと雨がはらはらと降り出し「あ〜助かった〜」と気が抜けました。

今回は大事な脇役、特設駐車場に使わせてもらってきた多目的グラウンドが最後のお役目果たしてくれました。
来年からはサッカースタジアムの建設により姿を変え、駐車場としては使えなくなります。
駐車ラインに6本の白ロープを設置する作業は、広大なグラウンドがひとつの生き物のように感じられて不思議なもんでした。
現在我々は市場と同じ面積かそれ以上の駐車スペースを必要とします。来年、どこでいつ春のきとねいちができるかわからないけど、今まで皆を出迎えてくれたグラウンドにお疲れさまと言いたい気持ちです。

そしてこれからも、今以上に地元の人も色んな人も風通しよく集える市場にしていきたいと思います。
色んな形で運営費にと寄付して下さった水円、U.F.Bの店、アジア食堂 みのり屋さま達もお疲れ様でした。有り難うございます。

2012 市場と音楽 きとねいち〜冬の愉しみ〜 を支えてくれた

会場/残波岬の精霊達、岬の駅と公園整備の方、読谷村役場商工観光課
駐車場警備/読谷協同産業
レンタル/エムズ、カンパーニュ号、火之鳥本舗
音響サポート/ 高橋さん
出店者の皆々様
音楽家の皆々様
きとね本部/優子、千夏
きとね酒場/halcony、KON
チラシ制作/ミツ
コラム執筆協力/ハルサー片岡、山口未可、加藤律子、那須あきゆき、HABU/HAND、石原岳、ダイキ
印刷/HOT PRINT
宣伝/みんな
会場づくりサポート/バナヲ、未可さん、川見一家、キャサリン、かよ、増君、たきろう、リーエー、ケイイチ
会場片付けサポート/ケイイチ、じょっちゃん、halcony、KON、たきろう、もみくん、かよ
お客様、ファミリー、自然物人工物、これらの時間に感謝します。
尊敬をこめて

青い森
ダイキ、ミツ



[PR]
by kitone1 | 2012-12-10 13:04 | 終了報告集 | Comments(0)