ピース ウォーク マートin 読谷 、はじまるってよー




d0123793_17193906.jpg


主催者のフェースブック頁より転載:
月一回のピースウォークとフリーマーケットを通して、「安保関連法」の理解を深めると共に、多くの人たちと平和な未来を創造していきたいと考えます。
読谷ピースウォークマートは、「安保関連法」の可決に危機感を募らせたよみたんちゅが集まり始まったムーブメントです。


ダイキです。
TAISUKEがチラシを持ってきてくれた。
読谷村で新しいムーブメントが起きたようだ。
・・・地域のママ達がピースウォークで立ち上がってた所に、
畑やってる人、芸術家、近所の人、俺達の仲間、、色んな人達が混じってきたように聞き、俺達も参加してみる事にした。

チラシの応援メッセージは迫力あってちょっと引く人もいるかもだが、すごいこと言ってます。
これは関係者のアーティスティックでフランクな人付き合いによるものだろう。
ニーサン達に変に遠慮することなくいきたいものだ。

ピースウォーク(平和行進)と野菜市場前でのフリーマーケット。
バラバラでいっしょな感じかな?

もちろんピースウォークに参加しなくても、フリーマーケットで欲しい物がなくても大丈夫さ!
何かを強制されることなく、風通しよく自分らしく居れたらいいんじゃないでしょうか。生の情報源として。
どうなるかは俺もわかりませんが面白そうだね。

何しろこの形では第1回目だそうで、無理なく月イチ続いたら(これは大変な事でしょうが)素敵すね!
俺達は何か出来る形で、フリマ出店をやらしてもらおうと思ってます〜

ピースウォークマート フェースブック頁:
https://www.facebook.com/Peace-Walk-Mart-in-Yomitan-1713809412174055/info/?tab=page_info




[PR]
by kitone1 | 2015-10-01 18:28 | INFORMATION


<< 日程決まりました!冬じたく き... 「おもろまち秋まつり」の出店募... >>