クワディーサー、もらいませんか?

数年前、残波岬からいただいたクワディーサー(モモタマナ)の芽が我が家に根付き、気がついたら木陰をくれる立派な木になっていました!
d0123793_12235048.jpg
木を取り囲むように、落ちた実がたくさん芽吹いてます。ので地植えしてくれる方、差し上げます。
はじめだけよく水をあげて、根付けば世話はいりません。アンタルキッチンのオランドが「ガーナにもある」と言ってたと思う。
小さいうちから木陰をつくれる頼もしい奴です。冬は落葉します。実の中にちいさいナッツがあります。
d0123793_12235884.jpg
BLUE FOREST SHOP
DAIKI


ー青い森商店ー
沖縄県中頭郡読谷村字波平223
(読谷村立図書館ウラ、波平公民館の裏駐車場および波平区平和の塔の横、白い瓦家)
☎ 0 9 8 - 9 5 8 - 4 9 4 9
OPEN:毎週 水・木・金・土曜の
10:00〜20:00 

コーヒー(HOT/ICE)のテーク・アウト可能 
070−5270−9848(ダイキ)

※商店は波平という静かなアザの中にあります。
周りにはご老人や子供達も多いです。
車はどうか「最徐行」で運転お願いいたします。




クワディーサー(モモタマナ)説明
http://www.t-webcity.com/~plantdan/mokuhon/syousai/kagyou/ku/kuwadeli-sa.html

[PR]
by kitone1 | 2015-06-18 12:25 | 青い森商店


<< 出店募集の〆切り早すぎたので延... 『ある精肉店のはなし』前売券 >>