「四角をぬう」ワークショップ報告。

2014年7月25日(金)に行われた「四角をぬう」ワークショップ。

d0123793_23364852.jpg


女性8名、男性2名、お子様1名計11名の参加者でした。
他にも遊ぶちびっ子達いっぱいでにぎやか。
皆様ありがとうございました。

出来上がり作品を含めたくさんの写真は、きとねいちフェイスブックのアルバムに載せています。
こちらをご覧下さい


夏の暑い日でしたが風がよく吹き軒下はかなりいい感じでした。

この日はナビゲーターの「無国籍衣料品店Tsunami」のひとつちゃんが

アジアの布、古布も含めてたくさん持ってきてくれました。
これだけでもこの日にきた人はお得だったと思う。

CHAOTICのアヤも参加してくれたおかげでメキシコの毛糸やビーズも提供してもらい、とってもカラフル。メキシコのウイチョール族のタッセルの作り方も教わりました。

どれを使うか、何を作るかわいわい。。。
それだけでもイマジネーションが開花していくのがわかるよう。

その後も、教えあったりしながらほぼ自分達で布を形に変えていきました。

お昼はDaikiキッチン。
お家バフェ・スタイルはこんな感じ。(ジュース、さんぴん茶はお客様の差し入れです。感謝です。)

d0123793_2339139.jpg


たくさん食べて再びチャレンジ。

d0123793_23422666.jpg


ちくちく。。。ちくちく。。

d0123793_054394.jpg


d0123793_064066.jpg


みんな何か「四角」を縫い上げましたよ。

意外だったのは、男性のほうがきちっと縫うってこと。

とっても楽しかったので次回も開催計画中です。


ひとつちゃんのお店「無国籍衣料品店Tsunami」は、
宜野湾市の58号線沿い、アクターズスクールの向かいにあります。

彼女のアジアの古布を使った素敵なパンツ等もありますよ。

ぜひおとずれて見て下さい。


ミツ。
[PR]
by kitone1 | 2014-08-09 09:51 | 青い森商店


<< 追憶:がじゅまるガーデン出張出... 旧盆休みのお知らせ。と、その後... >>