きとね夜市無事終了& インフォ:YOMITAN LOVEワークショップ参加者募集!

・・っ晴れすぎました!


直前まで 「・・もう中止にしよう。(降るかもしれないから)」と悩んでました。
天気予報の微妙度は大会新記録でしたが、当日は熱中症かっつうほどのスカっ晴れで、これまたひとつのソウナン状態ではありました。
意識もうろうな出店準備にはじまり、暗い夜まで皆さん出店お疲れさまでした!
イェーというよりは、今まで何回降られたんだろう・・となんだか懐かしい妙な感じでした。

ライブについて書いておきます。
石原岳の、発酵度を増したギターソロは風に乗って市場に染みこみました。
ガチャピン氏はやりづらい状況下で良い音響を造ってくれました。
デッキトークにもいろんな人が耳をかたむけてくれてよかった。今や彼のライフワーク、渾身の2ステージでした。
俺は主催仕事に追われあまり聞けなかったけど、今後ひとと話し合うきっかけをもらいました。
配慮の足らない企画につきあってくれてみんな有り難うです。機材トラブルも、久遠氏や十八番横丁が助けてくれました。

そして愛すべきおやじ達「M4」のライブも盛り上がりました。土の上・木の下のステージにじっぱりなじみ、エロいダシのきいたかっこよさでした。
バンドの要、ベースのシゲル氏とはひと昔以上まえから度々ご縁をもらってきましたが今回こういう形で一緒にやらせてもらいとてもうれしいです。
最後にサプライズの久遠氏ファイヤーショウで沸き、熱帯夜のブルースは満天の星の下、一滴の雨も降らずに終わりました。

市の片付けもほとんど終わりにさしかかり、もう今日は終戦記念日。イカれたマイ脳内地図の点と点を、ゆっくりつないでいきたいと思います。

ダイキ
p.s.忘れ物ちょこちょこあります。新品ランタン、鍵、子供のサンダル、マイバッグ、絵タイル&キャンプ用品、ペグとペンチのセット、水筒、まで細々・・・自宅であずかっています。090 8292 3728  ヨシミダイキまで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶり!の晴れすぎるお天気の中、夏の夜市を開催させていただきました。
まさに「熱帯夜のブルース」でした。
出店者の皆様、ライブ出演者の皆様、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
当日あいさつもろくにできず、いつもパタパタ〜していて申し訳ないです。

悪天候つづきのきとねいちだっただけにとても心配でしたが、
当日はたくさんの人でにぎわいました。
暑い中、残波岬までお越し下さったお客様、本当にありがとうございました。

個人的に一番うれしかったことは、第一回目のきとねいちで踊ってくれたジョナサンが、
パパとしてふたごの赤ちゃん(しかも男の子と女の子の)とパートナーを連れて遊びに来てくれたことです。
たくさんのバイブレーションがひびきあって少しづつ深くなっていきたいと思いました。

いろいろ反省すべき点はありますが、これからまた、ゆっくりと考えていきたいと思います。
暑かったけど、晴れてよかったよーーー!

Mitsu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012 夏のきとね夜市 関係者

会場関係/ ククルリゾート、岬の駅、公園整備の方
駐車場警備/ 読谷協同産業
レンタル/ エムズ、渡慶次公民館
サウンドエンジニア/ 上地"gacha"一也
音響サポート/ 高橋さん、久遠
ライブ出演/ 石原岳、M4
サプライズゲスト/ 久遠
きとね酒場/ リエ、アズコ
チラシ制作/ ミツ
印刷/ HOT PRINT
宣伝/ みんな
会場づくり/ ゆうじ、あきこ、千々和さん、エマママ&パーパー
会場片付け/ さやか、みかさん、ケイイチ、千夏、成
お客様、お店の方、家族の方、自然物人工物、満天のお陰さんに感謝。
d0123793_11555896.jpg

by 青い森


===よみたん自然学校より お知らせ=================

 YOMOTAN LOVE  SUMMER SCHOOL

2012年  8/18(土) 19(日)

大人も子どもも、夏休みこそ、夏休みだから、NATURE×ART体験を! 

読谷が好きで読谷の地に移住してきた4人の雑談から生まれた、team YOMITAN LOVE。
team YOMOTAN LOVE 元年。

始動の年である今年、まずは4人でスタート。
それぞれの持ち味・得意な事を活かして、夏休み真っ只中の子どもたちを中心に、
NATURE×ART体験をお届♪
カテゴリーは毎年拡大予定!!!

ワークショップ紹介 前半

■8/18 10:00-12:30
「宝物でお守りをつくろう!~サンキャッチャーづくり」定員10名
家で眠っている石や鳥の羽、お気に入りのビーズを使って、特別なお守りを作ろう! 
太陽の光を当てると、虹のシャワーがでてくるクリスタルボールがお守りの一番下だよ。
窓際にぶら下げて、光を眺めているだけでHAPPYな気分になれるはず。

◎参加費    1人3500円
◎参加対象   小学4年生~大人
●リード役    千々和 公代(Atelier Fairy)
●持ち物     家で眠っているパワーストーン、アクセサリー類(穴が空いているものだとヒモに通すことができます)、ビーズ、鳥の羽、タオル



■8/18 11:00-15:00
「海あっちゃー&シークラフト体験」 定員15名
ナッコウリビーチを歩いたり、海をのぞいたり、ゲームをしたり。眺めている海がちょっと違って見えてくる!
そしたら、宝物を探そう! 見つけた宝物を使って、素敵なおもしろいものを作ってみよう。
夏休みの宿題、でーきた!

◎参加費    1人1500円 未就学児500円
◎参加対象   小学1年生~大人まで  未就学児は保護者と一緒に参加可
●リード役    内原 佳代(aolani)
●持ち物&服装 お弁当、水筒、濡れた時の着替え、タオル、帽子、ビニール袋




ワークショップ紹介 後半

■8/19 13:00-16:00
「切り絵でスクリーンプリント体験~オリジナルTシャツづくり」定員10名
好きなカタチに切り絵をして、できあがった紙を木枠に貼付けて、Tシャツにスクリーンプリントをしよう! 
Tシャツ&手ぬぐいプリント作家ミツが贈る、新感覚スタンプごっこ! 

◎参加費  1人2000円 
◎参加対象  小学4年生~大人まで 低学年のお子様は保護者と一緒に参加可
●講師   ミツ(MITSU PRINT)
●持ち物   タオル、紙を切るハサミ(Tシャツのサイズをお尋ねします)



■8/19 16:30-19:00
「海辺で手話体験!~てぃんさぐぬ花を踊る」 定員15名
手話で沖縄民謡のてぃんさぐぬ花を踊ってみませんか?
 海、花、波。簡単な手話を覚えて、自然の中で踊る楽しさに触れてみましょう。
夕陽が沈む西海岸で、海のリズムを聞きながら踊りたい方、お待ちしています。

◎参加費      1人1,000円 
◎参加対象    小学1年生~大人まで
●持ち物       タオル、帽子、水筒、着替え、



ワークショップ参加者募集!

★主催&申込先&問い合わせ
よみたん自然学校 電話&FAX  098-958-7767 (担当:小倉のぶ)
住所 読谷村字高志保1020番地 体験王国「むら咲むら」内  

★申し込み方法
よみたん自然学校に電話で「お名前、年齢、連絡先」をご連絡下さい。要事前予約ですが、定員に空きがある場合は当日参加も可能です。お問い合わせ下さい。参加費は当日受付にてお支払い下さい。

2012年 YOMITAN LOVE SUMMER SCHOOL
運営協力&共催  
チーム「YOMITAN LOVE」
読谷大好き&在村のミツ、カヨ、ノブ、キミヨの4人が、スペシャルなART×NATURE 体験を贈ります。
子どもの感性を刺激&活性注意報、発令中。


[PR]
by kitone1 | 2012-08-15 17:12 | 終了報告集


<< yomitan love  S... 2012 8/11 夏のきとね... >>