人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daikから出店者へおわび。 長いが覚悟よろしくです!

市場と音楽 きとね夜市 2012
8月11日(土)16:00〜22:00 @殘波岬 憩いの広場
詳しくはこちら















主催青い森(ミツ、ダイキ)のカタワレ、吉見大樹です。ふだんからチョンボだらけの俺ですが、ちょっと、出店を引き受けて下さったお店の方におわびです。

今回我々青い森は、目前に迫った米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ配備にNOをとなえる主張を含め「きとねいち」をすすめています。(以前からのanti giant marketだけでなく、good bye nukesとmore treeも)

それをはじめに説明せずに出店お誘いをしてしまいました。複雑な問題だし、そうと知っていれば出店拒否もできたのに・・・と思われる方もいたかもしれません。

お互い風通しよく話し合い、感じ合える市場作りを目指してきたのに今回は勢いで先走ってしまいました。不良主催は昔っからですが、今回のことははじめに断っておくべきだった、と思いました。

メッセージに関して我々は特に変わりありません。まだまだわからないこともいっぱいありますが・・・
「でも私はこう思うんだけどなー」「俺はちがう意見!」とオープンに発しあえるべき。それができない空気はおかしい。
とうぜん異論反論歓迎です。出店者でもお客さんでも、俺が大好きなあの人が、違う意見でも全然いいじゃないか!

とにかく、
・はじめに今回のカラーを説明してから出店のお誘いをするべきだった
・でなければ、例えばせめて「この件に関して話しあってみない?」とかフラットな立場だったら・・
と反省しつつ、これをきっかけに何かひとつでも、わかりそうな気がして楽しみでもある開き直り状態が正直なところです。

でもチラシを見て、ふた開けたらいきなりこんな内容だったわけで、賛同意見も頂きましたが、一方とまどいを感じられたお店の方も少なくはないはずですよね。。
そこんとこあやまります。すいませんでした。主催のカタワレ、吉見大樹がつっこんで進めたことです。出店お誘い電話もほとんど俺です。
ミツはもっととまどっていると思います(あー見えて意外とね)。


俺達はいったい何処へ向かうのか? 情報社会の中で色んな考え方が現れ、
多種多様なデータ、各専門知識、国家の見解いまむかし、あっちのプロパガンダこっちのプロパガンダどっちのプロパガンダ?、ケイモウシャクブク逃避に気晴らし、反省校正訂正合成、デマから出た真実&真実からでたデマ、うわさ話、エトセトラ・・・の波にのまれず自分自身で考えれるよう大勢が頭を悩ませている時代だと思います。

ご意見は直接会って、郵便、または俺の携帯、電子メール(全部右の「連絡先」に)、このブログのコメントらん、どこからでも結構です。


長文失礼、読んでくれて有り難う、今日おやすみ前の最終メッセージ!
「いのちが大事!」「で、どうやって?」「でもきとねやらせてもらいます!」結論無し。
daiki
by kitone1 | 2012-07-29 00:16


<< 8・11きとね夜市のお店紹介く... きとね夜市と、他のイベントのオ... >>