今日は街へくり出そう

夏のきとね夜市 2012 〜熱帯夜のブルース〜 の情報はこちら 
おっとその前に 今日は那覇・国際通りでパレードです!

・・・石原岳Twitterより
『首相官邸前デモは市民参加者それぞれの工夫や意地があっちこっちで爆発してる。沖縄の市民のみなさん、声をあげなくてもいい、ただ歩くだけでいいんです。でも、なんか思いついちゃったよ、って人はなんかカタチにしてください。「仕事帰りにスーツで参加していいんですか?」OK!!!』


7月22日(日曜日)「無理だよ!オスプレイ全員集合。」@国際通り
d0123793_8573947.jpg

★沖縄に配備が決定しているオスプレイという米軍機の配備に反対するサウンドデモです。
そのオスプレイが運用される東村高江のヘリパッド建設に反対するサウンドデモです。
当日は華やかな服装、仮装、大歓迎です。
集合場所に着替え用テントを準備しますので、仕事帰りなどにそのまま来てもオッケーですよ!
参加してください、音楽の得意な人!おっと得意じゃなくてもいい!ダンスも得意じゃなくてもいい!みんなでやりましょう!国際通りで老若男女で命の叫びを言いましょう!
ユーモアにくるんで歌いましょう!踊りましょう!そうしましょう!

沖縄、命の叫び、愛のダンスパレード、サウンドデモ!


●7月22日(日曜日)「無理だよ!オスプレイ全員集合。」@国際通り

●集合 17時 国際通りパレード開始18時 

●集合場所 沖縄県庁前の県民広場 

●パレードは沖縄県庁前から国際通りでします。

★ドラム、太鼓、銅鑼、笛、尺八、管楽器、空き缶、瓶。鳴りもの大集合!

●沖縄県の北部、ヤンバルとよばれる亜熱帯森林のなかにある東村高江で2007年にはじまった話し合いもせずに国が強行するヘリパッド基地建設に抗議する座り込み。
その頃は沖縄県内でも知られていなかった高江。
そして新型機オスプレイ。
沖縄県では仲井真県知事、県議会、各市町村議会がオスプレイ配備に反対決議をしています。
墜落事故を重ねているオスプレイは沖縄だけじゃなく日本中を演習で飛ぶことがわかっています。

・オスプレイを乗せた船は釜山から関門海峡を渡り、23日山口・岩国市に陸揚げ、沖縄に配備後、日本中を低空飛行訓練する。
[PR]
by kitone1 | 2012-07-22 09:35 | INFORMATION


<< きとね夜市と、他のイベントのオ... 店舗決定。中身発表します >>