食品衛生確認書

   市場と音楽 きとねいち 飲食出店者衛生確認書とお願い

きとねいちの飲食出店にたずさわる人が毎回必ず確認・宣誓するとともに、ここ沖縄で食品を販売するという意味を見つめ直し、気持ちそのものを新鮮に保ち、皆が楽しめる市場を造っていきましょう。
以下、確認をお願いします。


1.調理場は清潔で安全ですか? 
 [はい・いいえ]
2.材料は新鮮なものを使用していますか?鮮度が不明な使いまわしのものなどありませんか?
 [はい・いいえ]
3.虫や毛髪などの異物が混入しないような工夫をしていますか?
 [はい・いいえ]
4.加熱・あら熱取り・冷却などの処理はきちんと管理されていますか?
  また、その方法はその製品や気候風土に適していますか?
 [はい・いいえ]
5.市場まで運搬する間、車中への日差しや車内床面の熱も考えた上で食品の保存に関して
  充分に対策をとりましたか?
 [はい・いいえ]
6.市場で販売する間、気温や日差し、異物の混入、商品劣化などに気を配るよう、充分に対策を
  とっていますか?
 [はい・いいえ]
7.商品には製造者氏名、製造年月日、電話連絡先を表示していますか?(ラベル・カードなど)
 [はい・いいえ]

★比較的いたみやすいとおもわれる食品はできる限り出来立てを提供するようにしてください。
  沖縄では季節を問わず、日差しが強い日など思わぬ状況で食品温度など変化することがあります。
★販売中は定期的に味見をするなどして製造者が直接、品質確認をしてください。
★提供時に「早めにお召し上がりください」「会場内でお召し上がりください」など促すようお願いします。
★この用紙は、きとねいち当日、準備前に本部にて提出してください。提出のない店舗の出店をお断りします。
-------------------------------------------------------------------------------
              宣誓書

私は以上の点に注意して清潔で安全な食品を提供し、私個人の責任において販売します。

 平成  年  月  日    氏名              連絡先

                                
[PR]
by kitone1 | 2010-02-25 17:39


<< お知らせが4つあるの・・じゃぃ! 2010年 市場と音楽 はるの... >>