Rooty Toot-Toot 草木染め×紅型 exhibition

写真を見てやられた!やりたいことに、おもいっきりつき進んている人が好きだっ。
以下、彼女達のメッセージです。

d0123793_410727.jpg


Rooty Toot-Toot 草木染め×紅型 exhibition

2010.4.15(木)~4.25(日)
open12:00~20:00 last order
21日(水)はお休みになります。

@niceness
nicenessの美味しくてからだにやさしいタイ仕込みのオリジナルカレーとデザート、ドリンクと共に心地よいひとときを。

那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F
tel 098-862-9690

Rooty Toot-Toot(ルーティ・トゥー・トゥー)
沖縄の草木で布を染め服を作る藤木優子(choukrane)と、
紅型染めでその布に柄を描く、亀谷明日香(虹亀商店)による染め物ユニット。
身のまわりにある草花や、天然の岩絵の具を使って着心地のよい服を作っています。

全て自然のものからの染料、顔料で、手染めで染めた服!
これでもかっっってくらい好きなこと詰め込んだ服です。
虹亀商店のあすかとしての作品づくりでは出来ないことをやる、
私にとっては本当、息抜きと、実験と、なにより単純に
作ることの楽しさを、100%実感できる、それがRooty Toot Tootのユニットです。

Rooty Toot Toot(ルーティー・トゥー・トゥー)は、スラングですが
響きはかわいらしいかんじだけど
意味は「お上品ぶるな!」みたいな意味です。

ものを作っている人、手作りの物が好きな人には、ぜひ見てもらいたい!
今までにみたこともないものを見せられると思ってま〜す!


Rooty Toot-Tootはきとねいちでも販売するそうですが、じっくり見れるのが展示会のいいところです。
これは、私も時間を作って見に行きたいと思います。

ミツ。

「市場と音楽 はるのきとねいち」
日時:2010年5月8日(土) 正午~午後8時  
場所: 読谷村残波岬 岬の駅憩いの広場(の木陰あたり)
入場無料! 雨天中止(開催情報はこのブログで)
[PR]
by kitone1 | 2010-04-06 04:15 | INFORMATION


<< ♫♪ ち~らし~ぃ 出来ました きとねいちも、、、 >>