人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日は「たからいち」と「きとねいち」?

いよいよ今週土曜日となりました、きとねいち

音楽ライブのメインゲスト”永山愛樹(from愛知)”の、きとねいちから始まる、
”ひとりボンクラ亀の島ツアー2009 in沖縄”
こちら(必見!!!!!!!!!追いかけて!)



ところで、日取りを決めるときはいろいろ調べてみてるんですが灯台もと暗し、読谷村の大事な市場の日取りをチェックし忘れてました!

「宝市」と「きとねいち」が同じ日にかち合っていた・・・
12月12日は「たからいち」と「きとねいち」?_d0123793_17362039.jpg

読谷村役場の敷地内(以後変更あり)で行われている「宝市」。毎月第二土曜日(以後変更あり)に開いているそうです。(問・読谷村つどいの広場10:00~15:00 土日休み 098-957-3370 まで)
主催は子育てアドバイザーの「ヨーコサン」こと知花洋子さん。落ち着きのある太陽、という感じの人で、会うだけでジョートーの元気をもらいました。ごみを減らしたいという思いもあって、リサイクル品不用品その他いろんな「宝」が集まります。
「宝市」は、出店者は読谷村民に限りますが不用品売買はOK、
「きとねいち」は誰でも出店できますが不用品売買は不可。市の個性はいろいろあるほうがいい。

10:00~15:00の宝市と、13:00~20:00(今回)のきとねいち。市場をハシゴなんてどうですか?

12月12日は「たからいち」と「きとねいち」?_d0123793_17363538.jpg

写真は「残波岬いこいの広場」を管理しているククルリゾートさんによる、DIY感覚あふれる、中央入口の階段の様子です。
あと、出店者から、「受付は何時から?」と質問を受けますが、もっぺん、出店方法
をご覧下さい。デカ文字で書いてあります。

by kitone1 | 2009-12-08 16:52


<< 簡単ですが、マップ作りました。 INFORMATION >>